妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウサコ日記
blog.pigeon.info/eyuamama/

年の離れた三人姉妹と、ちょっと(?)ぬけてるママの日常を書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、高1、中1のお姉ちゃんたちと、小学1年になったあーちゃん、そしてチワわんこ2匹の家族です。
by うさこ
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ おぉ姉ちゃん…
 ・ 大好きなもの…
 ・ 大好きなもの…
 ・ 大好きなもの…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
大好きなもの
  | 生活 | 2014-02-24 11:41 |

久しぶりの投稿です

な・な・なんと7ヶ月もほったらかし。

いけな~いあれまぁ


今日は、最近のあーちゃんの様子からみかんちゃん


あーちゃんは、とっても音楽が大好きで

演奏するのも聴くのも大好きハート

私が聞いてるNICOやKANA-BOON、,サカナクション、アジカンなどを流してると

走ってきて歌って踊ってます。

可愛いぃ~ハート

特に今は、KANA-BOONの「結晶星」がお気に入りハート4個

(これは、私やお姉ちゃん達もお気に入りですりんごちゃん梨くん


そして先月は、一年生最後の学習発表会で、

鍵盤ハーモニカを吹いていました。

私が引いていたピアノも、ムラがありますがやりたいと思うときは、

「おしまいにしよう」と言ってもなかなかやめてくれない程です。

続ければ、良いんでしょうが私と一緒で飽き性だからね。。。


そして今日は、ハーモニカのテストがあるらしい。

お姉ちゃんたちが定期テストの勉強中にもかかわらず

先週からずーっとハーモニカを弾きまくり

今日の日の為に猛特訓!驚き


合格できたかな?




by うさこ | コメント(0) |
近況
  | 生活 | 2013-02-13 06:05 |

ご無沙汰しております。

父が体調悪くしてから、アップする時間がなかなか持てず、もう二月も半ばになってしまいました。

とりあえず、今現在

父は、少しずつだけど回復していってます。良かった。

また、我が家の中のニュースでは、おぉ姉ちゃんが昨日、本命高校合格しました!やった~
(≧∇≦)

そして、只今そのおぉ姉ちゃんとパパが絶賛インフル中!

と、相変わらずニュースの絶えない毎日ですf^_^;



by うさこ | コメント(0) |
遅くなりましたが
  | 生活 | 2013-01-03 06:32 |

あけましておめでとうございますトリプルハート

昨年の12月の半ば頃から父の体調が良くなく記事もアップできませんでした。

後一ヶ月で入試のおぉ姉ちゃんも居てるし、大変ですが頑張らなければ…



by うさこ | コメント(0) |
その後
  | 生活 | 2012-12-07 23:42 |

あれからあーちゃん、風邪が随分マシになってきてるみたい良かった~(*^o^*)

ダメもとで先生に気管支拡張剤のテープ出してもらったのが良かったのかな♪その日の晩ぐらいから寝れるようになったしね~(^_^)v

そしたらお次は、おぉ姉ちゃんが風邪(^_^;)
昨日の夕方病院に連れて行って、こちらも少しマシになったら、次、ママなう(┳◇┳)

負の連鎖だぁぁぁ!

明日は、おぉ姉ちゃんの本命校の入試説明会。
風邪に負けてる場合じゃないぞぉ。ビシッと行って来ます(`∇´ゞ



by うさこ | コメント(0) |
今日は。。。
  | 生活 | 2012-11-28 09:50 |

一昨日ぐらいから

ちょっと風邪気味?と、思っていたら

昨日の夜には、鼻水、鼻づまり&ハスキーボイスになってしまったあーちゃんみかんちゃん

本日は、幼稚園お休みです家

(幼稚園大好きっ子だから、まだ就寝中のあーちゃん起こしたときが怖いな~あれまぁ

まあ、今週末に幼稚園でおもちつきをするので

それでなだめるしかないね。。。


そんなあーちゃんの

(どんなあーちゃんだ?驚き

小ネタ集より1つ


忘れん坊なママは、女の子_スカーフ

最近大きな付箋にやること書いてテーブルに

ペタっと貼っとくんですニコニコ

すると、それを見たあーちゃんが

マネをするようになって

この日もメモってましたにっこり





「きょう なにして あそぼうねーー~~~~

爆発

最近漢字に興味が出てきて

覚えたうちの一つに



が、あるのですが

何のときでも



が、出てくると



になっちゃうのです汗

可愛いんだけど、説明しにくいんだなぁ~カエル



by うさこ | コメント(0) |
しりとり
  | 生活 | 2012-11-25 23:43 |

作って遊ぼう参観の続編を書きたいのですが

画像処理の都合上この後の記事で。。。汗


と、言うわけで

あーちゃんの小ネタ集より一つ驚き




最近しりとりが大好きなあーちゃんみかんちゃん

今日もトイレから出てきたパパに間髪いれず


みかんちゃん「パパ!しりとりしょう!しゃしん!!」


爆発爆発爆発爆発爆発


パパ「終わりやんか汗

チャンチャンカエル


‘カメラ’と言おうとしていて、勢い余って‘しゃしん’といってしまったらしい。。。


まだまだ可愛い5歳児ですニコニコ



by うさこ | コメント(0) |
事件です!
  | 生活 | 2012-11-21 10:35 |

昨日のあーちゃんみかんちゃん

幼稚園帰りにお友達のお家に呼んでいただいて

たっぷり遊んで楽しくご帰宅ハート

晩御飯ができるまで

大好きな粘土してこれまたご機嫌ハート

なのに

事件は、起きたんです爆発


きのうの晩御飯は、あーちゃんの大好きな豚のしょうが焼きニコニコ

コタツの上におかずを次々のせて準備OK


廊下に出て3階のお姉ちゃん達に

女の子_スカーフ「晩御飯食べようか~驚き

と呼んだ後

お米をお茶碗に入れてたら

りんごちゃん「わ~~!!絶対食べられてる~~!!」

とおぉ姉ちゃんの声

見たら、きいちゃん(我が家の1歳のチワわんこ)がコタツの中に猛ダッシュ!!逃げる


そうです。

あーちゃんと同じくわんこ達も大好きだったの忘れてた汗


もちろん、あーちゃん号泣え~ん

おぉ姉ちゃんがお肉を分けてくれて事なきを得ましたが

可哀想な思いさせちゃった

あいちゃん(7歳のチワわんこ)も、何度となくやりましたが

そのうちしつけが出来ていたので私、忘れてましたよあれまぁ

今日のご飯準備中から

きいちゃんパンダ困り顔は、ケージに入れなくちゃね汗





by うさこ | コメント(0) |
今週は。。。
  | 生活 | 2012-11-20 11:07 |

気が付けば、3ヶ月ぶりのアップ汗


このところ

気持ちは、あるんだけど体が動かなくて

毎日ちょっと憂鬱なお年頃。。。つかれた


今週もおぉ姉ちゃん(中3)の進路懇談&あーちゃん(幼・年長)の作って遊ぼう参観があります逃げる

そして、なんとケーブルのイベントで

NHKのワクワクさんとゴロリの作って遊ぼうが当選したので

土曜日にビュイ~ンと観覧してこようと思ってます乗用車


同じ一日なんだから楽しく毎日が過ごせるようにがんばるぞ~星



by うさこ | コメント(0) |
忙しいよ~
  | 生活 | 2012-07-17 11:33 |

毎日暑い日が続いていますねはれ

お洗濯物が早く乾くのは、いいんだけど

人間も干からびてしまいそうな気温です汗


先々週の金曜、土曜と(6.7日)

あーちゃんが39度の高熱を出してからみかんちゃん

おぉ姉ちゃんの爪からのバイキン進入りんごちゃん

ちい姉ちゃんの虫に指されて左腕がパンパンに腫れ上がる梨くん

パパの肋骨2本骨折(これは、自分で通院してましたが・・・)王子

我が家は、一週間病院ずけでしたあれまぁ


何かにたたられてる???え~ん

と思うほどの毎日だったわ


そして今週は、

お姉ちゃん達の懇談にりんごちゃん梨くん

(おぉ姉ちゃんは、受験生になってからの始めての三者懇談)

近くの神社のお祭り笑う

幼稚園での夏祭りのお手伝いカエル

わんこ達のトリミング乗用車

私の母の病院の送り迎え(抗がん剤治療がまた始まります)病院

。。。。

ん~体力もつかなぁ~汗


と、いうわけで

今週もがんばりま~す驚き


因みに

今日のあーちゃんみかんちゃん

本日、幼稚園最後のプールです

(夏休み中の登園日も入りますが。。。)

お顔付け頑張ってるかなぁ~ニコニコ



by うさこ | コメント(2) |
今日のあーちゃん
  | 生活 | 2012-07-01 16:00 |

あっという間の2ヶ月半

今日から7月突入です汗


今日の大阪は、梅雨真っ盛りの雨

しかしあーちゃんは、今日もニコニコさんみかんちゃん

お姉ちゃんのランドセル担ぎ、帽子かぶって

ハイポーズトリプルハート





by うさこ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 ・ うきうき日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ブログはじめました
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ママは心配性
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(50)
 ・ 保育園・幼稚園(49)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 手作り(13)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(30)
 ・ 生活(38)
 ・ 料理・おべんとう(37)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ イベント(40)
 ・ キッズ(33)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.