妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウサコ日記
blog.pigeon.info/eyuamama/

年の離れた三人姉妹と、ちょっと(?)ぬけてるママの日常を書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、高1、中1のお姉ちゃんたちと、小学1年になったあーちゃん、そしてチワわんこ2匹の家族です。
by うさこ
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ おぉ姉ちゃん…
 ・ 大好きなもの…
 ・ 大好きなもの…
 ・ 大好きなもの…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
久々に
  | 料理・おべんとう | 2012-02-10 22:13 |

久々に

パンを焼いてみましたハート

今日は、紅茶ブレッドですニコニコ




レモンカードも一緒に作ってみましたよぉ~うさぎ


最近体重増加に伴い

お腹周りがかなりヤバイ私女の子_スカーフ

昨日から

とりあえず3キロ痩せるまでおやつ禁止

と宣言驚き

(コーヒー、紅茶は許して・・・汗


ということで

レモンカードもバター50グラムでしたが

ちょっと控えめにしましたよニコニコ

このレモンカードとっても美味しいんですよハート

簡単なので良かったら作ってみてくださいね女の子_水着


1.たまご1個は、よく溶きほぐしザルでこしてから鍋に。
  砂糖50g、レモンの絞り汁1個分を加えて火にかける。

2.とろみがついたら火からおろし、バター50gを5,6回に分けて加え混ぜ、溶かす。
  
で、できあがり~星

#保存容器に入れて冷蔵庫で一週間いけるそうです

あーちゃんと、ちい姉ちゃんも味見しましたが

2人とも

梨くんみかんちゃん「おいし~ぃハート

ってトリプルハート

仕事から帰ってきたパパにも

みかんちゃん「これおいしいねんで~好き

とアピールしてくれてましたニコニコ

一週間どころか

あっという間になくなりそうな予感です汗



by うさこ | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
うさこ さんより
オリマーさんへ

リコメが大変遅くなってスミマセン(><)
幼稚園の行事が立て込んでたのと先週末から体調崩して寝込んでました(^^:)

レモンカード、私も最近まで知りませんでした(^^:)
そのまま食べるというよりは、さわやかなレモンクリームなので、塗ったりトッピングなどが良いんじゃないかな☆
例えば、タルトの中に絞って入れたりクリームパンのようにパンの中に入れて焼いても美味しいかも。クラッカーに果物と一緒にトッピングしてもおしゃれですよね♪
簡単に作れるので挑戦してみてくださいね(*^^*)
at 2012-02-21 19:40 削除
オリマー さんより
こんにちは~(*´∀`*)
とっても美味しそうなパン!!こちらまでいい匂いが漂ってきそうです♪
とっても綺麗に焼き上がってますね~!!
ご家族に大好評のレモンカードはもう売り切れちゃったのでしょうか(笑)
ところで恥ずかしながらレモンカードって私初耳なんです(;^_^A
すっごく興味があるんですが、そのまま食べるスイーツ的なモノですか?それともパンなどに塗って使うモノ??無知でスミマセンm(__)m
うさこさんファミリーに大好評のレモンカード、とてもとても気になります(´ψψ`)美味しそう♪
at 2012-02-17 16:51 削除
 
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 ・ うきうき日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ブログはじめました
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ママは心配性
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(50)
 ・ 保育園・幼稚園(49)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 手作り(13)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(30)
 ・ 生活(38)
 ・ 料理・おべんとう(37)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ イベント(40)
 ・ キッズ(33)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.