妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウサコ日記
blog.pigeon.info/eyuamama/

年の離れた三人姉妹と、ちょっと(?)ぬけてるママの日常を書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、高1、中1のお姉ちゃんたちと、小学1年になったあーちゃん、そしてチワわんこ2匹の家族です。
by うさこ
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ おぉ姉ちゃん…
 ・ 大好きなもの…
 ・ 大好きなもの…
 ・ 大好きなもの…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
こわっ!!
  | キッズ | 2011-04-25 17:34 |

ちい姉ちゃんの懇談

久々に大迫力でしたあれまぁ

最近の懇談は、残る人がとっても少ないんです

で、この日も10人ちょっと。(クラスは、37人)

4月の初めての懇談は、クラス委員決めもあるし

ウチの子のようにクラス替えがあれば、先生や他のお母さんとも初めてなので

以前はたくさん残ってたんですけどね。

時代かな?


で、結果からいえば、



セーフ

でした。ホッニコニコ


わが子が通ってる小学校は、

4月のはじめにお手紙でクラス名簿が配られます

これにランダムに4名Oをつけます

それを子供に学校に持っていってもらい

先生が集計した結果、Oが多い順にクラス委員に決定されます驚き

最近は、懇談の何日か前に自宅に電話で知らせがあるので

当日ビックリ!!爆発

というのは、なくなったんですが

立候補があったりOの数が何人かにまたがって同数のときは、

懇談で話し合いがもたれます


今回、ウチの場合

立候補が一名、

Oの数で3名まで読み上げられました

ここからが怖かったんです

一人が「中学校もしてるので、こちらもすると責任もてません怒

と言い。

もう一人も「どんなことするか分からないし責任が持てないのにできませ

怒」と言い。


まったく、ど~なるんだぁ~汗


と思っていましたが、

PTA会長がいてたので話してもらったりして

やっとこさ承諾されました汗

先生が「よろしくお願いします」って、言ったら

「よろしくありませんけど!!怒

って・・・最後に一言。

こわっあれまぁ



by うさこ | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
うさこ さんより
りんさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます(*^^*)

世の中いろんな人が居てますよね。日々精進です(^^:)

今回決めた委員さんは、クラス委員さんで活動日数としては、年間5日弱ぐらいの仕事内容です。
このクラス委員の上に運営委員があって、その上に役員があり、その上に校区郊外委員(地域の地主さんで結成されてるご意見番のようなおじ様方)があります。

なので、知らない人は、仕事内容に不安があるようですが
実は、上の仕事に比べれば楽チンなんですよ(^^)
なんて言いながら自分もならなくてラッキーって、思ってるの違反ですよね(^^:)
at 2011-04-25 21:45 削除
りん さんより
ohー!!なかなかですね。

その方、完全に納得されていない状態なのに大丈夫なのでしょうかね。

でも、まだ役員とかは未知の世界なので実務的なことは知りませんが、中学校と掛け持ちとなると大変なのでは?と思ったりしちゃいました。

それにしても37分の10ですか。今は我が子の教育には熱心な方が多いような感じがありますが、子供に関係ないことになると面倒なことは人任せな時代の表れでしょうか?

息子の頃にはどんな風になっているのでしょうか?!ドキドキです。
at 2011-04-25 21:12 削除
 
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 ・ うきうき日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ブログはじめました
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ママは心配性
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(50)
 ・ 保育園・幼稚園(49)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 手作り(13)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(30)
 ・ 生活(38)
 ・ 料理・おべんとう(37)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ イベント(40)
 ・ キッズ(33)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.