妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウサコ日記
blog.pigeon.info/eyuamama/

年の離れた三人姉妹と、ちょっと(?)ぬけてるママの日常を書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ、ママ、高1、中1のお姉ちゃんたちと、小学1年になったあーちゃん、そしてチワわんこ2匹の家族です。
by うさこ
 
 
 
 ・ 誕生日
 ・ おぉ姉ちゃん…
 ・ 大好きなもの…
 ・ 大好きなもの…
 ・ 大好きなもの…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
チョコ
  | 手作り | 2011-02-13 18:09 |

梨くんちい姉ちゃんのチョコ出来上がりましたよトリプルハート





トリュフを作りましたハート4個

ここには、本命さんにあげるチョコは、載せていませんが

ちゃんとバッチリラッピングもオッケー星

明日が楽しみっニコニコ


ちい姉ちゃんのお次は、

りんごちゃんおぉ姉ちゃん

チョコクッキーを焼いてデコる予定トリプルハート

お昼ごはんを食べる前に

クッキー生地を用意して冷蔵庫に寝かしましたねんね

2時間したら麺棒で伸ばして型抜きチョコ

ハートの型を用意し忘れて

うちにあったキティーやキャッシー、ティッピーの型で汗

友チョコだからいいか!!

で、半分ほどのクッキーは、焼いたんですが

後半分は、冷蔵庫で時間待ち。

すでに大小50枚ほど焼いてるんですが




最終的に何枚になるのか・・・

しかも、まだデコって無いからねあれまぁ

友チョコになってから

チョコの数が半端なく多くなって職人のように

一日中お菓子を作ってますにっこり

体が痛くなっかったらもっと動けるんだけど

しんどいなぁ~ショック

ちなみに、みかんちゃんあーちゃんも作りたいんだけど

させてもらえない。

ちょっと触っては、

「あーちゃんも、やったいなぁ~」(やったいなぁ~=やりたいなぁ)

ごめんね、あーちゃん泣く

明日作ろうね笑う



by うさこ | コメント(6) |
おすすめ記事
コメント
うさこ さんより
せみくんさんへ

ひとのちゃんもチョコ作ってましたね!!
ラッピングもピンクのフワフワでかわいい~(^^)
ちい姉ちゃんのトリュフは、丸めるときに子供なので手がぬくくてネチョッとしたところだけが難しかったようですが頑張って作ってましたよ(*^^*)
おぉ姉ちゃんのクッキーは、すべて友チョコ(クラブの先輩分込み)なのでママは、ちょっと残念です(^^:)
at 2011-02-13 21:53 削除
うさこ さんより
うさこ花子さんへ

コメントありがとうございます!!
私自身が手作りが好きなので、毎年この時期どんなの作るか?から始まり買出し、製作と大忙しです(^^)
今年は、久々にちい姉ちゃんが本命さんにあげるということでママもちょっとテンションあがっちゃってます(*^^*)
うちは、女の子ばっかりなのであげるドキドキは知ってても
もらう楽しみ知らないんですよね~(^^:)
無いものねだりですね(^^)
at 2011-02-13 21:45 削除
うさこ さんより
白虎さんへ

おぉ姉ちゃん明日は、実力テストがあるのにクッキーに翻弄されてます。しかも明日は、先生にチョコ検査(持ってきてないか)があるといけないので「火曜にしようかな~」と、言いはじめた。どっちつかずになりそうだわ(^^:)

そうそう、白虎さんのクッキーを見て
おぉ姉ちゃんが、「負けてるぅ~!!」と言って対抗心燃やし、
ちい姉ちゃん「しっかり~!!」と激励してた面白い姉妹です(^^)
at 2011-02-13 21:32 削除
せみくん さんより
すご~い!!!
トリュフ~♪
さすがお姉ちゃん、違いますね~^^
クッキーも手作りって美味しいんですよね~♪
あぁ~もらえる人たち、うらやましい~^^
at 2011-02-13 20:39 削除
♪うさこ花子♪ さんより
こんばんは☆ 明日は女の子にとって重要なイベントですよね(*^o^*) 今日は、頑張ってお菓子作りしてたんですね♪ トリュフもクッキーも美味しそうです(≧∇≦) うちは、男の子ばかりなので、手作りバレンタインには縁がなさそうです(^_^;) 親子で手作りチョコとか、憧れてたんだけど(笑)
at 2011-02-13 20:06 削除
白虎 さんより
そっか、今は友チョコも配らなきゃいけないから…
大変ですね(^o^;

て言うかちゃんと手作りしてマメですね~!
みんな手作りしてるから作らずにはいられないのかな?
お姉ちゃんたちにとってはある意味戦争ですね(笑)
at 2011-02-13 19:28 削除
 
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 ・ うきうき日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ ブログはじめました
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ママは心配性
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 
 ・ 小学校(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(7)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(50)
 ・ 保育園・幼稚園(49)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 手作り(13)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(30)
 ・ 生活(38)
 ・ 料理・おべんとう(37)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ イベント(40)
 ・ キッズ(33)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(25)
 ・ 育児(8)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.