妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪姫ぷらす1日記♪
blog.pigeon.info/en7743mei/

2005年8月1日我が家にやってきた、姫との日々☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川在住のharuka一家。2005年8月に産まれたメイ姫とパパとママの3人家族☆だったのが、第二子を授かり冬には4人家族に☆メイは2歳になり、元気に爆走中です!     
by haruka
 
 
 
 ・ ようこそ!! 赤…
 ・ ゴールが見え…
 ・ まだダメ~?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ★花星マーケット★
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ひな☆うぇぶ
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ いばらき子育てさん
 ・ START☆彡
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ 優しいきもち
 ・ そうたんたん
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ うきうき日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(46)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(31)
お雛様を飾りました♪
  | イベント | 2007-02-07 23:51 |

日曜日の夜からの出ているメイ
結局火曜日も熱は下がらず、保育園はお休み。
なので、harukaも一緒に仕事はお休み。そして、もともと
水曜日、木曜日と休みだったので、
今週は気付けば、4連休∑(=゚ω゚=;) マジ!?
といっても、メイがお出かけできる状態ではないので
せっかくいい天気が続いていたのに、軟禁生活
送っております☆


今日も朝から38℃のメイΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも、メイに強いタイプなのかこれくらいのでは、元気に
部屋中を遊びまわってます。
こっちが、ちょっとは横になって休んでたら?って思うくらいにねヾ(・ε・。)ォィォィ
で、元気なんだけどあまりにもが下がらなくて、
いつも行ってる小児科が水曜日は午後休診
なので、午前中に病院に行ってきました。

胸のゼーゼーは良くなったみたいだけど、
左の耳が少し中耳炎になりかけてるって・・・
なので、月曜日にもらった抗生剤より少し強い抗生剤に
変更してもらいました☆
早速これが効き始めているのか、
今日の夕方には37.0℃前半まで下がって、
ようやくお風呂にも入れたよ~!
あとは、また仕事再開したら耳鼻科に行って鼻診てもらわなきゃな~☆
とにかく快方に向かってるので、良かったよ♪
土曜日からの3連休を利用して、宮城のじぃじ、ばぁばが
こっちに来るので、それまでには
もなくて、元気になってるといいけどね。


そして、今日メイがお昼寝をしている間に
おひなさまを飾りました!
なので、メイは起きると不思議そうにおひなさまを見ていました(^m^ )クスッ
去年は、手が届かなかったから、安全だったけど
今年は、ちょっと危険かも・・・イタズラされないようにしないと・・・
もう、ホント春って感じですね!明日には
桃の花でも買ってこようかな♪



by haruka | トラックバック(0) | コメント(4) |
あけましておめでとうございます♪
  | イベント | 2007-01-04 23:09 |

2007年、初☆投稿です。
遅くなりましたが、

     あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします(v^ー°)

さて、年末年始は宮城で過ごしたharuka家ですが
あっという間に休みも終わり、昨日自宅に帰ってきました。
車移動だったので、一番心配していたのが、
宮城は大して降らないんだけど、その手前の福島でけっこう降るんです。
一応、スタッドレスは履いてるけど、
横浜出身のパパにとっては雪道走行は苦手分野。
でも、には降られず31日に帰省したので
渋滞にもハマルことなく帰ることが出来ました♪

11月に友達の結婚式で実家に行ったときは、
メイharukaが嘔吐したり、下痢したりで散々だったけど、
今回は何事もなく、無事にゆっくりしてきました♪
でも・・・そういえば



    初売り、行ってない!!!!!



ガ━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━ン!

というか、今年に限ったことではなくてここ数年は
全然行ってないなあ、そういえば・・・
毎年、ニュースで前日の朝から並んでました!っていう人が出てるけど、
やっぱり、初売りに行って、福袋を買わないと何か物足りないかも・・・
でも、寒がりのharukaには前日から・・・いやその日の早朝からでも
並んで待ってるというのは、かなりですが(;^_^A アセアセ

そうそう、それとメイは1日で1歳5ヶ月になりました♪
最近は食事の片付けをしていて、
  「これ、持って行ってね。」
と頼むと、お手伝いするのがブームらしく勝手に片付けてると
    (○`ε´○)プンプン!! 
そして、宮城にいる間にすっかりおばあちゃんっ子になりました☆
harukaがいるのに、ばぁばが部屋から出て行くと、

    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

泣いて追いかけていくの!


・・・ママは?・・・ガ━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━ン!
なので、帰るときは涙・涙のお別れでした。
それと、なかなかじぃじには寄り付かなかったのが笑って見せたり、
近寄っていくようになったり、少し抱っこされたりと少しずつ慣れてきたみたい!
良かったね、じぃじ♪クリスマスプレゼントに
アンパンマンのブロックを用意していた甲斐があったね(* ̄m ̄) ププッ


そんな楽しかった日々も過ぎ、明日からharuka仕事始めです☆
久し振りの仕事で、少~しかったるいけど、頑張ってこなくちゃね!
メイも久し振りの保育園!夏休みの後の保育園は、
登園すると泣いていたんだけど、明日はどうかな?
今年も元気に保育園で遊べるといいね、メイ☆


  写真は実家でのメイ☆
  スリッパがお気に入りで、大人用のスリッパを履いてチョコマカ歩き回ってました♪
  本当は、今日パパの実家に行ったときに義姉も居て、義姉の子
  カエナちゃんも居たから、一緒に写真を撮ったのでそれを載せようとしたんだけど
  ダメカメラマンパパが撮ったので、また撮り直して載せま~す♪



by haruka | トラックバック(0) | コメント(10) |
ひなまつり
  | イベント | 2006-03-03 16:05 |

今日は、せっかくのひなまつりなのに、うちのあたりは午後からです。午前中はスッキリ晴れていたのに・・・
といっても、うちではひなまつりは2月11日にすでにやってしまったのですが。harukaは神奈川在住ですが、出身は宮城でharukaのほうのじぃじ、ばぁばもはるばる来てくれました☆
あ、その時にパパがアホみたいにたくさん買ってきたひなあられが残っているので、それを食べよう。
メイは食べられないけど、来年は一緒にお祝いしようネ♪

7ヶ月になって、そろそろ離乳食も中期に入るけど、メイはつぶつぶが残ってると嫌がってあまり食べません。なので、いつもついついすりつぶしてやってしまうんだけど、どうなんだろう??



by haruka | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.