妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

。○コン、コロリン○。
blog.pigeon.info/ellehitomi/

5人家族。子供の方が多くなった・・・!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
コンちゃん
2005年6月産まれの女の子♪

ヤマちゃん
2007年9月産まれの男の子☆とっても泣き虫クン

ムーちゃん
2009年2月産まれの男の子

2004年3月
第四子、出産予定で~す

母:ヒーコ  超!がつく面倒くさがり 3日坊主  グータラ主婦

パパ  のんびり屋のおっとりさん 時々暴れん坊に変身する 手に負えない・・・            

マイペース家族で~す
by ヒーコ
 
 
 
 ・ 全然わかんな…
 ・ 入園式
 ・ 3人目ができ…
 ・ もうすぐ3歳…
 ・ 寒くなってキ…
 
 2021年 02月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
 
 ・ 2021年04月(0)
 ・ 2021年03月(0)
 ●2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ かあちゃん日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サクラサクサク。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 電ボ通信
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 晴れた日曜日
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ぷち日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(49)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(14)
前の10件  
全然わかんないな~~
  | その他 | 2011-08-24 22:08 |

子供が産まれたりできたりすると時間ができたりして
情報がほしかったりして
赤ちゃん向けサイトを見たりブログをしたりするんだけど
大好きだったピジョンも3年弱経つと全然違ってたりして
もうどうやってやったらいいのかさっぱり。
以前お付き合いして下さった方も名前が変わられていたり
もうブログをされていなかったり様々でしょうか
皆さん元気にされているのでしょうか・・・

ほしかった4人目を1年半かけてようやく授かり
コンちゃん希望の女の子だと母も肩の荷が下ります。

無事に生まれてきてくれれば男の子でも女の子でもどっちでもいいのですが。

男の子は育ててる時に本当に愛おしくて
やることなすことツボにはまって仕方がないんです。
なのに、大きくなったら見向きもしてもらえなくなって
その内彼女ができて(できなかったりして)
家に帰ってこなくなってその内結婚するって言って結婚して
殆ど帰って来なくなるんだと思うと、もーー寂しくて寂しくて。

そう思うとずっと側にいてくれるのは女の子なのかなと
勝手に思っています。なのに東京へ行きたいとか言って
東京で結婚して帰ってこなかったりして~~~
私が寂しがりで子離れできないからダメなんだ~~

あーー、もう寂しい



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
入園式
  | 保育園・幼稚園 | 2009-04-09 01:44 |

4月8日 入園式でした。
3人連れては大変です・・・


他の園より遅めでやっと9日から通園です。

楽しみにしていたバス通です。
2年越しの念願叶ってです。
いつも家の窓からバス乗りたい乗りたい言ってたから~


楽しみだねー



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(6) |
3人目ができました
  | 妊娠 | 2008-08-04 23:32 |

年子で育ててみたかったので必死で子作りをしました(なかなかできない体質なので・・・)


2月21日出産予定です。今11w2dかな。


元気に育ってくれるといいなぁ



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(11) |
もうすぐ3歳児健診・・・
  | 育児 | 2008-06-16 00:55 |

タウン情報誌なんてまるで見てなくて忘れかけていた3歳児健診の通知が来て明日ついにその日です。



視力検査とか「C」のマークで大人と一緒の検査
上下左右・・・指か口で言えって・・・難しすぎ

聴力検査 小声で「キリン」とか言って指差せって・・・
小声で言ったら「何で小声なの?」とかいって真似して小声で「キリン」とか言ってるし


何やるのかな・・・大丈夫かな


とりあえず最近ジャイアンなコンちゃんの育児方法に悩んでいるので
相談してこよっと・・・



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
寒くなってキマシタね
  | 子どもの成長 | 2007-12-17 00:46 |

最近公園に行くのも億劫になってきました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おしるし・・・なのかなぁ??
  | その他 | 2007-09-11 01:33 |

まだ予定日まで20日あるのにうつ伏せ気味で寝ていてお手洗いに行くと茶色いシミが・・・「えっ!?おしるし??」って一瞬焦ったけどコンちゃんの時はピンクだったし・・・気になるけど丁度明日検診だから聞いてみようっと。なんだかドキドキしてきちゃった。


今日はコンちゃんが包んでくれた餃子を焼いて食べました。私は服が汚れたり濡れたりするのがイヤで何もさせてあげないのですがひぃばが色々させてくれるおかげでできる事が増えて感謝しております。何でも経験ですねぇ。



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビちゃん頭がもう臨月並に!!
  | 妊婦・マタニティ | 2007-08-30 00:12 |

先日検診に行ってきました。現在35w3dの私ですが・・・


先生に「・・・! 赤ちゃん既に臨月並の頭の大きさになってるね。もう37w位になったら正期産だからいっぱい運動して陣痛を促してもいいかもね」と言われてしまいました。


でも先生のいないところで助産婦さんが「赤ちゃんは自分が出てこようと思った時に何らかの信号を出して陣痛がくると言われているからいくら運動したからといって出てくるとは言えないけどね。それに1人目の子と生まれてくる週数は大体一緒かな」って


どっち!!?



私コンちゃん40w1dで産んでるからまだ5wもある・・・。もうお腹はいつ破裂してもおかしくない風船のごとくなのに・・・。とりあえず2時間の散歩と階段の上り下り頑張るしかないかぁ・・・。
1人目の時は散歩も階段も好きな時にできたけどコンちゃんがいると散歩も好きな時にできない。一緒に歩いてくれると助かるんだけどコンちゃんはベビーカーもずっと乗っててくれないし歩いていてもすぐ「抱っこ!」だし。



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
扉しめてよ~
  | 子どもの成長 | 2007-08-16 01:51 |

ようやくオムツもはずれて安心です。
「おかあさん、おしっこ」「おかあさん、ウンコしたい」って言ってくれます。
下の子が生まれる前に外れてよかったぁ

所で、元々ウンチをする時恥ずかしそうだったけどお手洗いも見られるのを嫌がってまたがせるだけまたいだら「扉しめてよ~、おかあさん あっちいってて」といわれ締め出されちゃいます。おしっこの時は良いみたいだけど。終わると「お母さん でたよ」と入室許可がおります・・・

オムツの方が確かに気楽でいいじゃんって思ってたけどお手洗いでしてくれるならオムツのゴミもなくなるから経済的にも環境にも優しいかなぁ。おかげで可燃ゴミが異様に減った。トレパンもあんなにちびっちゃって洗ってたけど最近は夜まで変えなくてもいいし・・・楽だーー。


って喜んでいるとパパが「会社の同僚の子供さん(女の子)1歳半で外れたって。奥さんが看護婦さんで1歳からトレーニング頑張ってたらしいよ」って・・・さ、さすが。1歳からかぁ。やってやれないこともないんだぁって。弟も1歳半だったけど男の子は早そうだけど女の子だし。

次の子の時は布オムツにチャレンジしてみようかなぁ。布オムツだととれるのが早いと聞いた事がある。でも最初の頃って本当オムツ変えの回数半端じゃないから布オムツ洗うの大変だろうなぁ(早くも挫折な兆し・・・)



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(6) |
お買い物
  | お出かけ | 2007-07-30 16:06 |

パパが帰ってくるからお買い物がてら駅までお迎えにいこっか、その前におしっこする?というと「ちびっちゃう!」といいトレパンを脱いでアンパンマン(オマル)でおしっこを済ませて買い物に。眠たそうだったから散歩の途中で「だっこ」と言われたらどうしようって思ってたけど最近のコンちゃんは「だっこ!あかちゃん つぶれちゃう?おかあさん おなかいたい?」って聞いて「お腹痛いからごめんね」とういと諦めてくれる時が増えてきて本当助かります。結局途中で「だっこ」って言われたけど諦めてくれた・・・。


ごめんね、赤ちゃん産まれたら一杯抱っこするから!!



買い物中もいつもはあまりカートに乗りたがってくれないけど今日は二人っきりで買い物だから(いつもはパパが一緒してくれる)乗ってくれて助かった。買い物済ませてパパが帰ってきたらパパに抱っこしてもらって満足そうに頭もたげて(´O`)


最近はオシッコだけはオマルでしてくれるし、トレパンも汚れないしオムツもいらないから助かっちゃう。私が外れたのは2歳半だったから私より早くて本当孝行娘で助かります。ありがとね。



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(2) |
しゃぶしゃぶ~
  | お出かけ | 2007-07-22 23:09 |

今日はパパの実家に行く日。いつもご馳走になってばっかだし、パパもボーナスが入ったのでしゃぶしゃぶ(木○路)へ行くことになりました。わーい、ごちそうだぁ。といってもパパだしだけど。だけど風邪のひどい私達がまた弱っているお義父さんと一緒に行くと風邪うつしてしまいそうで心配だけど。

以前旅行に行った時もそうだったんだけど、コンちゃん本当仲居のお姉さんとか好きで今日も店員のお姉さんの近くちょろちょろしていて本当迷惑だっただろうなぁ。かわいがってくれてたけど・・・食べ終わったお皿とか渡したいし、構ってほしいからニコニコして近寄っていくし・・・^_^;お姉さん出ていっちゃうと寂しそうに扉の前に座って待ってるし・・・。食べようよ・・・。最後のデザートのアイスの時には目の色変えて飛んでくるけど。

最近少し変わったなぁと思うのが昔は好きだけど恥ずかしがってもじもじしてたけど今は相手から「こんにちは」と言われると大きい声で「こんにちは」って言えるようになったなぁって思った。本当人見知り激しくて気になるくせに私の陰に隠れたりしていたからどうなるかと思ったけど。自分から言えるようになって、目が合ったらニコッとできるよな子になってほしいなぁ



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.