妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

。○コン、コロリン○。
blog.pigeon.info/ellehitomi/

5人家族。子供の方が多くなった・・・!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
コンちゃん
2005年6月産まれの女の子♪

ヤマちゃん
2007年9月産まれの男の子☆とっても泣き虫クン

ムーちゃん
2009年2月産まれの男の子

2004年3月
第四子、出産予定で~す

母:ヒーコ  超!がつく面倒くさがり 3日坊主  グータラ主婦

パパ  のんびり屋のおっとりさん 時々暴れん坊に変身する 手に負えない・・・            

マイペース家族で~す
by ヒーコ
 
 
 
 ・ 全然わかんな…
 ・ 入園式
 ・ 3人目ができ…
 ・ もうすぐ3歳…
 ・ 寒くなってキ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ かあちゃん日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サクラサクサク。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 電ボ通信
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 晴れた日曜日
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ぷち日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(49)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(14)
1歳を過ぎてみて
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-21 23:59 |

昨日1歳健診に行って来ました。

以前からコンちゃんは小さいなぁとは思っておりましたし、周りの方からもその時の月齢よりは小さく見られがちでした。



体重だけはいっちょ前に曲線の中ですが、身長が曲線内ですが、ぎりぎり下の方に入っているだけなんです。心配はしていないのですが、先生に「一応線から外れるといけないから1歳3ヶ月になったらもう一度計測してみましょうか」と言われました(;_;)



「栄養が足りていないのなら体重が足りてこなくなるからそのような事は心配ない」と言われたのですが・・・私も主人も背は平均的だと思いますので、他に何か病気かもしれないと思うと不安です・・・。


しかし、本当に十人十色ですね、検診に行くと色々な月齢のお子さんがいるのですが、11ヶ月なのにコンちゃんより大きい子や凄く愛想のいい子・・・

向えに座っていたそのコンちゃんより大きい男の子は終始とてもおりこうさんでどんなに看護婦さんが計測しようが寝転ばせようが泣かない。
対してコンちゃんは「○○ちゃ~ん」と呼ばれただけで半泣き・・・計測台に乗った時は病室中に響き渡る大声・・・「まだ何もしてないよ~」と言われてしまいました・・・


コンちゃんはおじさまが苦手ですので、病室に入り先生を凝視して先生が触れようものなら大泣き。母子手帳に10歩歩ける!見ないな事書いたのに先生が立たせようとすると反海老ぞりして立つ気すらない・・・!



病院クーラーかかってるのに汗だくだく・・・本当の汗と冷や汗が入り混じっていた・・・



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ellehitomi/049794
コメント
ヒーコ さんより
。○あやプーさん○。
お久しぶりです~~!!早速遊びに来てくださりありがと~~
ムスメも私もとても元気ですよ~
コンちゃんもいつからおじ様嫌いになっちゃったのかしら・・・
あやプーさんも男の人がだめだったんだぁ かわいい~~
比べないって・・・結構難しいですよね

。○なっちょさん○。
そうですね~~ 悩みだすと止まらなくて・・・
悩まない時は全く悩まないのに
なちりこちゃんは細くて私からしたらかなり羨ましい!

。○ちぃちさん○。
ありがとうございます~。でもいけないと思いつつついつい比べてしまって・・・いけない癖です^_^;
at 2006-06-27 01:00 削除
ちぃち さんより
あまり気にしないでねo(*^▽^*)o~♪
みんな違って当たり前なんだからね。比べる必要性なんてないもん。コンちゃんはコンちゃんだしねo(*^▽^*)o~♪元気そうだしね♪
うちもたぶん検診は大泣きだよ(-_-;)
at 2006-06-22 12:00 削除
なっちょ さんより
ヒーコさんお久しぶりです。
コンちゃんの成長はこれからですよ。
なちりこなんて枠外なんですが元気です。
あまり気にしないでね。
at 2006-06-22 10:01 削除
あやプー さんより
わぁ~ヒーコさんお久しぶりです。
お元気でしたかぁ??
コンちゃんはおじさまが苦手なんですね。
あたしも小さい頃は男の人がダメで泣いてばっかりいたそうです。大泣きされるとこっちがオドオドしちゃいますよね。
ほんと十人十色ですね。うちは最近ご飯食べなくて悩んで相談に行ったら「ほかの子と比べたらダメよ。」って言われちゃいました。わかってるんですけどねぇ。コンちゃんも元気そうだし心配なさそうですね。
at 2006-06-22 00:47 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.