妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

。○コン、コロリン○。
blog.pigeon.info/ellehitomi/

5人家族。子供の方が多くなった・・・!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
コンちゃん
2005年6月産まれの女の子♪

ヤマちゃん
2007年9月産まれの男の子☆とっても泣き虫クン

ムーちゃん
2009年2月産まれの男の子

2004年3月
第四子、出産予定で~す

母:ヒーコ  超!がつく面倒くさがり 3日坊主  グータラ主婦

パパ  のんびり屋のおっとりさん 時々暴れん坊に変身する 手に負えない・・・            

マイペース家族で~す
by ヒーコ
 
 
 
 ・ 全然わかんな…
 ・ 入園式
 ・ 3人目ができ…
 ・ もうすぐ3歳…
 ・ 寒くなってキ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ かあちゃん日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サクラサクサク。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 電ボ通信
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 晴れた日曜日
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ぷち日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(49)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(14)
布ブロック1個できた
  | 手作り | 2006-03-19 23:39 |

私の尊敬しているれぐるどーるさんが以前に布積み木を作っていらっしゃって、とても素敵だったので私も作って見たくなって昨晩から作り始めました。

・・・はぁ、私って本当不器用。文字とか切り取ったところまではとりあえず良くても、縫いつけるとフェルトがどんどん歪んでいびつな形になるじゃぁないですか。

1がへにょって、ミミズみたいになってるし。

すっごく時間かかったのに完成して鼻息荒くして写真を撮ってみてもどこを撮っても映えないというか・・・。

でも、作ってる最中にコンちゃんが興味津々だったからもったいぶって離れて触らないようにしていたから解禁を喜んでくれるかなぁ。

きっと、飽き性のコンちゃんは1分ともたないだろうなぁ。



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ellehitomi/022282
コメント
ヒーコ さんより
赤青黄さんへ
ありがとうございます!メリーを作ろうとなさるなんて、
その心意気だけでも凄い!メリー大変そうだもん。
でもフェルトって本当縫いにくいですね~
私も向いていないです。
でも、赤青黄さんの作品も見たいです!
是非見せて下さい☆

せりぴよさん
ありがとうございます~。本当針ちくちく刺さりますよね~
何か痛いなぁと思ったらマチ針刺さっていたり・・・
ミシンとかも足踏み式だからセットするのが面倒くさいし
使いこなせないんですよね~。せりぴよさんの作品には
いつもため息モノですもん。
あんなにもったいぶったのに持ち時間→3分程度でした・・・
2個目も頑張ります(^_^;)」

かけママさん
そう、手に優しそうって私も思っていたのですが、
フェルトつまんでぶんぶん振り回すので
毛羽立ってきてしまって手の中繊維だらけでした・・・とほほ
at 2006-03-21 01:58 削除
かけママ さんより
いいですね~手づくりおもちゃ♪
手に優しそうでいいですね~布積み木!
コンちゃん興味津々だったら、喜んで遊んでるんじゃないですか~?
at 2006-03-20 22:34 削除
せりぴよ さんより
こんばんは♪
完成おめでとう~(^ o ^)
私はフェルトは不得意で、
しかも手縫いはもっと不得意なので羨ましいなぁ。
私も以前布ブロックに挑戦しようとしたのですが
あまりにも指を刺すのであきらめました・・・。(笑)
形が歪んでいるのも手作りのイイところだと思いますよ♪
あと・・・もったいぶると子供は大喜び!!(笑)
でも確かに飽きるのも早いので(笑)、沢山つくりましょう☆
at 2006-03-20 20:31 削除
赤青黄 さんより
すごい!かわいいですよ~!!
私もフェルトでメリーを作ろうとしたけど挫折しました…
どうもフェルト生地は私に向いてないみたいです
でも見たら作りたくなってきちゃった~♪
at 2006-03-20 09:12 削除
ヒーコ さんより
ありがとうございますね~。
何だかあんなもので褒めていただくと申し訳ない気持ちに
なりますので、次はきちんと作れるよう努力します(6 v 6;)
私も既製品が殆どです。でも何か作りたくなった時だけです
harukaさんのおばあちゃん作ってくれるなんて羨ましい~~
at 2006-03-20 01:41 削除
haruka さんより
とっても、かわいい(〃∇〃)
私も妊娠中から、何か作りたいなーと思いつつ、めんどくさがり&ぶきっちょなのでいつも、既製品もしくはばぁばの手作りです(汗)
次の作品、楽しみにしてます♪
at 2006-03-20 01:35 削除
ヒーコ さんより
ありがとうございます!!ほんっとう嬉しい。
作っていて、これ犬に見えないかも!?って思って
オロオロしておりました。やり直す勇気と根気はありませんが
まちよさんも作って下さい!見たいです。
きっと素敵なのができるんだろうな~~
次は・・・できるかなぁー?
at 2006-03-20 00:55 削除
まちよ さんより
かわいい♪ ワンワンだわ♪
次はなんだろ?? 楽しみだわ
まちよも作ってみようかな??
at 2006-03-20 00:52 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.