妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

。○コン、コロリン○。
blog.pigeon.info/ellehitomi/

5人家族。子供の方が多くなった・・・!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
コンちゃん
2005年6月産まれの女の子♪

ヤマちゃん
2007年9月産まれの男の子☆とっても泣き虫クン

ムーちゃん
2009年2月産まれの男の子

2004年3月
第四子、出産予定で~す

母:ヒーコ  超!がつく面倒くさがり 3日坊主  グータラ主婦

パパ  のんびり屋のおっとりさん 時々暴れん坊に変身する 手に負えない・・・            

マイペース家族で~す
by ヒーコ
 
 
 
 ・ 全然わかんな…
 ・ 入園式
 ・ 3人目ができ…
 ・ もうすぐ3歳…
 ・ 寒くなってキ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ かあちゃん日記
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ サクラサクサク。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 電ボ通信
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 晴れた日曜日
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ぷち日記
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ はるたん&ゆなたん日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(49)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(14)
トイレトレーニング
  | しつけ・教育 | 2007-06-09 14:06 |

昨日初めてお手洗いで ちーが出ました!



少し前に偶然?うん○の方が1度だけ出てくれた事があったけど今年の夏には絶対外したいと思っています。トイトレって本当に難しいんだぁ。他のお母さんも皆頑張ってるんですよね・・・。



今日も期待してトレパン履かせてるんですけど、トイレに行ってくれなかったり上手くできなかったり^_^;焦るといけない時いたのでじっくり行こうと思います。
何かいいアドバイスあったら宜しくです~



by ヒーコ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ellehitomi/134183
コメント
ヒーコ さんより
モンキーポッドさんありがと~~!!
本当子供もあっという間に大きくなってしまいますね~。
そうですか、モンキーポッドさんも大量出血されたんですか・・・。何ともなかったようでよかったです。確かにオマタの辺りは自分ではわからないですもんね!
赤ちゃんさえ無事ならいっか!ありがとです!!
at 2007-06-12 23:11 削除
モンキーポッド さんより
コンチャン2歳おめでとう!!4日だよね、そういえば!!
去年3ヶ月違い~なんて言ってたもの!!
365日って早いね~~~!!!

↓私サクサク出産の時、大量出血だったそうだけど、
 別に何もなかったですヨ~
 初めての出産だったし、なんのこっちゃこちら側はよく分からないし^^:生んだ後は赤ちゃんの事ばっかり見てて、自分のことなんて気にならないし。。。だいたいオマタの方は自分からは見えなかったからね。。。
 先生や看護師さんに「くらくらしませんか?」って入院中何度も聞かれたけど、「別に~???全然クラクラしませんけど!」だったし、、、産後の経過もよく、5日で普通に退院できたし。あんまり心配しなくて大丈夫さぁ~
at 2007-06-11 23:29 削除
ヒーコ さんより
まちよさん
そうですよね~。よく焦りは禁物みたいなこと書いてあるし
気長に行くのが良いですよね~。
頑張りましょうねーー!

みかりんママさん
ありがと~~!みかりんも2歳だぁ。なかなかコメントしにいけなくてごめんなさいね!PCの調子が悪くて・・・
みかりんもトイトレ真っ最中だったんだ!しかも数回成功してるなんて凄い!!トイトレのサークル見てみよう
ありがとう~~
at 2007-06-11 18:57 削除
みかりんママ さんより
コンちゃんも2歳になったんだね~♪
誕生日おめでとう~♪ヽ(*^^*)ノ

トイレトレうちも始めてるけど何回かはトイレで成功したけど、今は全然出ず・・・。停滞中・・・。
今はおむつでトイレトレ中!!成功率が50%になったらトレパンや布パンツにしようと思ってるよ!!
でも50%になるのがいつになるやら・・・。だから梅雨明けたらトレパン履かせるかも?!だけど・・・。
トイレトレのサークルだと参考になる事沢山書いてますよ♪
at 2007-06-10 06:35 削除
まちよ さんより
うちもトレパンを履かせたりしたのですが
気にせずビタビタで歩いている始末
まだ タイミングが合わないのかな???
そう思い 今は辞めて オムツくんです
気長にお互いがんばりましょうね
at 2007-06-09 14:33 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.