妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

こども眼線
blog.pigeon.info/egaodaisuki/

子供達の目線になってアップしています。年子&ワーキングママのバタバタな日々の中、こんなママの事どぅ思ってるのかなぁ~ きっとこんな感じ?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ゆっちゃん☆H17.4.9生 まっちゃん☆H18.11.22生 パパ☆28歳トラックドライバー ママ☆25歳看護師
by ぽこ
 
 
 
 ・ ゆっちゃん
 ・ ゆっちゃん
 ・ ゆっちゃん …
 ・ ゆっちゃん
 ・ ゆっちゃん
 
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ●2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
前の10件  
ゆっちゃん
  | お出かけ | 2008-03-23 23:01 |

パパいないし…

昨日、託児所から帰ったらパパいなかったんだ 鹿児島まで長距離に行って 金曜日まで帰ってこないみたい。じぃちゃんもパパと一緒に行っちゃってばぁちゃんは一人だからみんなで遊びに行ったんだぁ~

でもゆっちゃんも まっちゃんも鼻水が止まらないから 病院に行ってお薬もらってから…
ばぁちゃんちに行く途中 桜が少しだけ咲いてたょ ママが写真撮ってくれたんだけど わからないね

みんなでばぁちゃんちでゆっくりしてたんだけど 夕方からなんとなく熱っぽくて お熱計ったら37.3℃だって。いつも低めだからポーッとするし 甘えたい…

お風呂入らないで ご飯食べて 帰って早く寝たょ。

明日は保育園。治らないママとゆっくりしたいな。



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっちゃん
  | 保育園・幼稚園 | 2008-03-18 22:37 |

お別れ会

今日ゎ、年長さんのお別れ会でぉ歌唄ったんだ 「ぱんだうさぎこあら」って言うのを… ゆっちゃんはね、真ん中で大きな声でうたったょ ぉねぇちゃん達に「ぁりがとぅ」も言えたょ☆
先生もママもいっぱぃ褒めてくれて すごく嬉しかったし 誇らしかったんだ

卒園式には参加できなぃけど、今日ちゃんとお別れできたからよかったぁ~ 一緒に遊べるのはあと少し… 寂しいな



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっちゃん まっちゃん
  | お出かけ | 2008-03-02 23:06 |

ばぁちゃんちにお泊り
昨日の夜は二人でお泊まりしたんだょねぇ~ ばぁちゃんちはたまにしかお泊りしないし、うるさいママもいないから夜更かししちゃった

朝はいつもと同じに起きて 朝ご飯食べて 公園に行って… ゆっちゃんはお昼ご飯を食べる前に眠くなっちゃって そのままお昼寝しちゃった

ママ達が来たとにはすんごい嬉しくて テンション上がっちゃった

やっぱりうるさく言うママでも一緒がいぃなぁ



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっちゃん
  | 保育園・幼稚園 | 2008-02-29 23:46 |

ひな祭りお遊戯会

今日は朝からママが「ゆっちゃんのりすさん見に行くからね・」って楽しそうに言ってたんだ

ゆっちゃん 舞台に出てからすぐにママを探してキョロキョロ。ママ 端っこで観てるからなかなかみつけられなかったの みつけてすぐにお遊戯しながら手を振って頑張ったょ

お遊戯が終わって お教室で先生がお話してる時にママ覗いてビックリしたょ

ママはそのまま すぐにお仕事に行っちゃったんだけど お迎えに来たと気に「ゆっちゃんのりすさんかわいかったょ」って言ってくれてうれしかった 参加賞ももらえたし 頑張ってよかったぁ



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっちゃん
  | 病気・ケガ | 2008-02-27 22:27 |

急性胃腸炎

今流行なんだって 今日は朝からだるくって 眠いの…

また病院に行ったらママが「インフルエンザが心配」って看護師にお話してたの。そしたらお部屋に呼ばれて へんな棒を鼻に入れられて… すんごい痛くて でもインフルエンザじゃなくて急性胃腸炎なんだって

ママが「何食べたい」って聞くけど、ゆっちゃんはなんにも食べたくないの ポテトサラダは食べられそぅな気がしたから買ってもらって 少したべたょ。

お昼寝をたくさんしたら 少しだけ楽になったんだ 夜にはお熱も下がって ごはんも食べられたょ

明日はお遊戯会だから 早くなおさなくっちゃ



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっちゃん
  | 病気・ケガ | 2008-02-26 22:33 |

風邪

今日は久しぶりにママと一緒にいられたんだぁ~\(≧▽≦)丿 朝はまっちゃんの受診に付き添ってまっちゃんと保育園でバイバイ(^O^)/~~ そのままお買い物☆ お昼ご飯を買って帰って来てすぐに公園に行ったのε=ε= 。。(ノ⌒▽⌒)ノ お砂場で遊んだり、最近できるようになった滑り台やったり… でも風がすごく強くて寒かったょ(´A`) 帰ってきてご飯を食べて お昼寝したんだ(-.-)zzZ

起きてからママが「ゆっちゃん早起きだね。顔赤いよ…お熱計ってみようか」って計ったら38℃だってΣ(T▽T;) いつもとあんまり変わらないような感じなんだけどなぁ でも、あんまり食べたくないんだょね(-"-;) おやつ食べたら寒いし暑いし… で、病院に行ってお薬もらって帰ってきたら眠くなっちゃってZZzz。。..
ごはん食べたくなぃ(〃_ _)σ∥ でも大好きなカレーライスとバナナあるから少し食べよぅ。なんか… 気持ち悪い…… 眠ぃ…

ママ 抱っこして(;_;) 一緒にいて… だるぃょぅ~ 気持ち悪ぃょぅ…… ママが待っててって言うからお布団でゴロンしてたら うぅ… あっ… 吐いちゃった。。 ママに怒られちゃう?なにこれ? でも…気持ち悪いの少し楽になった… だるいしビックリした(-д-;)

やっとゆっくり寝られるょ☆ 明日にはまた元気になりたいなぁ~



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まっちゃん
  | 保育園・幼稚園 | 2008-02-26 22:03 |

保育園

22日に保育園の入所結果が発送されて決まったんだってo(^-^)o ママが大喜びで「まっちゃん4月からお姉ちゃんと同じ保育園になるよぉ~」って教えてくれたんだ♪

これからはお姉ちゃんと一緒の園に行けるなんて嬉しいなぁ~(*^▽^*) 行事も一緒だし♪ 早く4月にならないかなぁ~(*‘‐^)-☆



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっちゃん
  | 子どもの成長 | 2008-02-22 16:24 |

♪トイレトレーニング

保育園のトイレはゆっちゃんサイズだから、一人でできるんだぁ~ すごいでしょぉ~\(≧▽≦)丿 そろそろお昼寝の時もおねぇさんパンツにするってママと先生がぉ話してたょ(*_*) どきどきΣ(T▽T;)

でもぉ~ ぉうちのトイレはママと一緒に行かないと行けないから なんだかめんどくさいんだょね(〃_ _)σ∥ だからぉもらししちゃうの… ママはそんな時、「ゆっちゃんおしっこわかったんだぁ~ 偉いね。惜しかったね」って笑いながら言ってくれるんだぁ。次はママに言おぅ(*^_^*)



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆっちゃん
  | 保育園・幼稚園 | 2008-02-18 13:09 |

今日は久しぶりの保育園。週末はママとずっと一緒にいたから、今日もいれると思ったのに(;_;) ママは淡々と行く支度しちゃうし(T_T) 本当は託児所だったら行きたかったのになぁ…

保育園ではママとバイバイしたくないから、先生をペッチンしちゃったり先生に抱っこしてもらいながら泣いちゃった(-.-;)

ママ 早くお迎えに来てね(≧Д≦)ゞ



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4連休
  | お出かけ | 2008-02-17 23:13 |

ママが久しぶりに4連休になったから、実家にお泊りしにいってきたょo(^-^)o

びびちゃん(おばぁちゃん)ちにいるワンコのラムくんと遊んだり、ひぃばぁちゃんに会いに行ったり、ゆっちゃんはすごく楽しかったんだぁ(*^_^*) あと公園にもたくさん行ったし、あとお菓子もいっぱい食べたんだぁ\(≧▽≦)丿 また行きたいなぁσ(^◇^)


……ってゆっちゃんは思ってるはず(・ω・;) ママはのんびり出来たから、仕事頑張るぞ(*^-')ノ



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ いちごピルクル
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 年子姉妹と三女♪
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ 姫2世
 
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(20)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(44)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(26)
 ・ キッズ(9)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(26)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児(38)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(31)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(124)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.