妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

崚たん日記
blog.pigeon.info/dunbochan/

崚たんと鴻たんの育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ダンボ
 
 
 
 ・ ふっかーつ
 ・ お引越し
 ・ 兄ちゃん
 ・ トイレトレー…
 ・ 散歩
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ふっかーつ
  | その他 | 2007-11-13 23:28 |

引越ししてから早1週間・・・。
荷物もようやく片付いた!?(押入れに無理やりおしこんだ)で落ち着きを取り戻しつつあるダンボちゃんです・・(*^-^*)

家の近所に公園が4つ
スーパーもあるし・・・。
不自由は何一つ無いはずなのに、何かが足りないんだな・・・・(>.<)

それはきっと今まで親・姉妹・友達がいつも周りにいたのに離れてしまった寂しさなのかも。
今になってありがたさが胸にしみてくるんだなぁ・・・・。
引越しって新しい出会いと共に、お別れもあるから・・・・。

早くお友達を作って、新しいライフワークを作らなくては!!!!!



by ダンボ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お引越し
  | その他 | 2007-10-11 23:45 |

ついに夢のマイホームを購入しました!!
パパの会社に併せて東京から埼玉県にお引越しです(*^-^*)
最近、引越しの手続きやなにやらでバタバタしてました☆
お友達も沢山出来たのにお引越しで離れちゃうのは寂しいですが、また沢山お友達できるといいな♪
と言うことで一度パソコンが止まってしまいます・・・(>.<)再開したらまた皆さんのところにお邪魔しまーす♪

最近、mixiもはじめました!!
「だんぼちゃん」で書いてます☆
良かったら遊びに来てくださいね(*^-^*)



by ダンボ | トラックバック(0) | コメント(6) |
兄ちゃん
  | その他 | 2007-08-20 23:57 |

がうまれて早2か月・・・・。
崚たんはかなりお兄さん!?になったよ
こうたんが泣いていれば飛んでいっておしゃぶりを口に入れたり頭をなでなでしたり・・・。
でも一つ困ったことがあって、兄意識が強いのか従兄弟が遊びに来てこうタンに近付こうものなら必死で泣いて遠ざけようとするのだ。
どうしたらいいのやら・・・・・(>.<)

トイレトレーニング!!
完了しました(*^-^*)
卒オムツしました☆
パチパチ~~☆☆☆☆
頑張ったね!!

次はすぐ「抱っこ・抱っこ」を言わず、自分の足で沢山歩こうね!!



by ダンボ | トラックバック(0) | コメント(3) |
トイレトレーニング
  | その他 | 2007-08-05 23:11 |

いよいよ本格的に始めました!!
崚たんのトイレトレーニング
一度挑戦したものの、ママの出産で中途半端になってしまい断念・・・。
2歳になり再び挑戦する事に。
昼間はパンツで過ごしてます・・が本人もやる気はある物の2~3回はお漏らししちゃいます!
まあ、焦らずゆっくり頑張ります

もうすぐ2か月になるこうタンはと言うと・・・・・・。
いつの間にかブクブクと太り始め・・・。
60サイズの服もすでにパンパンです(*-.-*)
なにやら大物(違う意味で)になりそうな予感が☆
なにせ、パパがメタボリックなもので(*>-



by ダンボ | トラックバック(0) | コメント(1) |
散歩
  | その他 | 2007-07-13 23:49 |

赤ちゃん(こうタン)が生まれてからと言うもの、外遊びが出来ずストレスが溜まっていた崚たん。
こうたんも1か月になるので、日差しの無いうちに・・・と散歩へでました。
最近のお気に入りといえばバイクの乗り物
我が地元では今流行っていて、かなりの確率でみんな持っていたるする。
そのバイクにまたがり、近所をスピードで駆けていく。
通りすがfりのおばちゃんに声をかけられると決まって崚たんはこう答えるのだ。
   「電車いくの・・・・」
そう。
お決まりの踏み切りでの電車鑑賞
今日も何本通りすぎるのを見てきたことか・・・・・。

このまま行くと将来はリュックに望遠鏡、片手にカメラで駅のホームに通うのでは!?
こわーい想像をしながら帰宅しました(*-.-*)



by ダンボ | トラックバック(0) | コメント(2) |
報告☆
  | その他 | 2007-07-03 09:49 |

6月14日。
2990グラムの元気な男の子がうまれましたぁ~♪
陣痛から出産まで4時間半・・・・。
2人目は楽と思いきややはり痛かったぁ・・・・(+-+)
でも、母子共に元気です!!

お兄ちゃんになった崚たんは・・・・と言えば
以外にもしっかりお兄ちゃんしてます☆☆☆

気がつけば赤ちゃんの傍にいて頭をなでていたりホッペにスリスリしていたり。
泣いていればおっぱいをあげて!!とママに指示。
頼もしいおにいちゃんです

まずは報告まで・・・・



by ダンボ | トラックバック(0) | コメント(3) |
イライラ
  | その他 | 2007-06-03 23:41 |

出産予定日まで後3週間を切ったママ。
お腹の出も最高潮で、何をするのも億劫な今日このころ・・・・。
それと同時に崚たんの「わがまま?」「甘え」・「いやいや
」もマックス。
思い通りに行かないと泣く!!叫ぶ!!ママを叩く!!の3拍子。
成長過程の一つとは分かってるんだけど、ママ自身からだが思う通りに行かないから余計にイライラしちゃうんだよね。
そして気がつけば怒ってばかりかも・・・・。
ふと怒ってばかりの余裕の無い自分に落ち込む事が多いかも。
ごめんね・・・・・。崚タン。



by ダンボ | トラックバック(0) | コメント(2) |
はまっている物・・・・
  | その他 | 2007-05-27 23:11 |

妊娠してからと言うもの・・・。
ママにははまっている物が

    それは・・・・・・・

氷です!!

もう、気が付けば氷ばかり食べているかも。
しかも1回に10個バリバリ・・・・。

その影響か、崚たんまで「こーり・こーり」と連呼。
朝から晩まで2人でバリバリ。
パパに呆れられちゃってます(*-.-*)



by ダンボ | トラックバック(0) | コメント(2) |
36週目
  | その他 | 2007-05-21 23:28 |

いよいよ10か月に入ります
 今日、検診だったんだけどここ何回か検診のエコーで顔を隠していたので久振りにお豆ちゃんの顔をみれたよ!!
やっぱり崚たんと同じような顔をしていたかも(*^-^*)
お豆ちゃんの体重は大体2500位みたい・・・・。
後1か月・・・・・・。
ドキドキワクワクなママです♪

さてさて崚たんですが・・・・。
一時期頑張っていたトイレトレーニング
いやいや期のせいか、最近はチー出た!!とは言うもののトイレに誘うと逃げ回っております・・・。
なかなかうまくは行きませんね(*-.-*)
気長に頑張りまーす!!



by ダンボ | トラックバック(0) | コメント(2) |
だるま
  | 妊婦・マタニティ | 2007-05-14 14:54 |

 昨日、パパが日曜日でお休みだったのでショッピングへ・・・・・。
エスカレーターに乗っている時、ふと横をみると鏡になっていて私が写っていたんだけど・・・・・・・・・・.。
 どうしてもその姿が「だるま」にしか見えない!!!!
 確かに妊婦だから・・。 
と言ってしまえばそれまでだが(@-.-@)
  
  でもなぁ~。
  なんかなぁ~。


      (+.+) (+.+) (+.+)

う~~~ん。どうなんでしょう???????



by ダンボ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ うきうき日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ あいなママの懸賞生活
 ・ いばらき子育てさん
 ・ ぴょ☆ぴょ
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(81)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.