妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
blog.pigeon.info/dotabatamama/

長女5年生☆次女3年生☆長男幼稚園年少さん☆三女もうすぐ1歳です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4人のママになりました!
結婚して子供を産んであっという間に30代!
いつしか子供も沢山になりました。
5/20に産まれたベビーちゃんも仲間入りです。
by miomio
 
 
 
 ・ そうそう!台…
 ・ 食べ物の話し…
 ・ お久しぶりで…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 1歳なりまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
文化の日
  | お出かけ | 2011-11-06 16:33 |

この日はパパもお休み。
久しぶりに「子供の国」という施設へ行きました。

もう私は何年ぶり??と言うくらい久しぶり。
(家からは30分ぐらいと近いんですけどね。)

前は入場料くらいしか掛からなかったけど、今は何をするにも○分○○円とお金がかかるように。
無料の施設も少しは残っているけど。
お弁当をかったり、したらけっこうかかったなー。




みんなで木の穴からハイポーズ!





この滑り台は5分400円!!
高いなぁ~~~。







この積み木やボールプールは無料。
昔からあるからね。


私は公園とかあんまり得意ではなくて。
でもパパがアウトドアーだと張り切ってあそんでくれるので助かります。

10月は嘘のようにパパの休日休みが多かったなー。
子供たちも大喜びでした。

パパの店の店長の気まぐれだったので来月からはまた平日休みに。
月1くらいでいいからあると助かります^^



by miomio | トラックバック(0) | 
ぞうさん♪
  | お出かけ | 2011-09-11 22:20 |

先週の話になりますが、久々に家族5人でおでかけしました。
(姪っ子達はジジ&ババが遊びに来てくれていました。)
出かけるのも遅くなったけど、もったいないからどこか行こう!!
と思い立ったのは近いけど1度も行ったことがない動物園。


「市原ぞうの国」

前に映画で「星になった少年」という象使いのお話がありましたがココがそのお話のところ。
すごく古い施設で5人で5400円も入園料がかかるんです!!
ココに来ちゃってよかった??と思うくらい。
でも少し行くと・・・。





こんなに真近にぞうが8頭も!!
本当に子供みたいに興奮してしまいましたよー。

象使いはみんなタイからきてるそう。手にはつるはしのようなものを持ちゾウを操るらしいです。
映画になった少年はもうなくなっているんだけれど、その調教の仕方が嫌で道具を使わずに
話して調教していたらしいです。
その少年のゾウがこの「ランディ」



ハートマークつきですトリプルハート

ぞうのショーでは8頭のゾウが楽器を演奏したり、踊ったり、サッカーをしたり。
こんなのもありました。
お買いものタイム!
1000円をぞうの鼻に渡し、ゾウから人形を買うというコーナー。ご褒美つき。

嫌だなぁ~とも思ったけど買いましたよー。3人で1つね。




ショーもこんな感じ。

餌もバケツ500円でバナナ2本とニンジン。あっという間に食べちゃう!!
そんなに買ってあげられないよー!!
どんだけバナナかえるのよーバナナ



ぞうの鼻リフトや背中に乗るのもあるけど2000円もするし、みんなビビりなのでできず。
以外にもパパがぞうさんをなでなでしていました。悔しいから私もちょんちょん触りました。
柔らかいけどごわついてました汗


ぞうで大興奮でしたが、意外にも100匹以上の動物がいるんです。
ライオンやトラがこんなところに!?
と無造作に配置されてる感じ。

ゾウがメインだから仕方ない・・・よね!?

高価な動物園だったけど、コウセイも動物好きだしお姉さんたちもパパも楽しんでたし
よかったー!!


この記事も3回書いて3買い消えたからお蔵入りになるとこでしたが4回目でかけてよかったー!!



by miomio | トラックバック(0) | 
お台場合衆国 2
  | お出かけ | 2011-08-03 11:06 |

フジテレビ本社をでてサンサンアイランドへ。

お笑い芸人の「トミドコロ」の1カ月で20000人とハグするギネスに挑戦をしてるんだけど
たまたま見かけて、ハグしてきましたトリプルハート

私はコウセイを抱いてたんだけど、お母さんもと言われ、ちょっと恥ずかしかったです汗

まおはいい笑顔星良かったねー。
この企画で1人ハグで20円の寄付をトミドコロさんがするんだそうですよ。


めざましライブは「SKE48」立見席でみましたよー。
始まると重低音のおじさん?男性のあの声援・・・。
笑ってしまいました。もー、たくさんいてペンライト振っていましたよーニコニコ


おかレモンアイスをたべて、少しアトラクションをして帰ってきました。
中身はたいしたものではないけど、いい思い出になりましたハート4個



by miomio | トラックバック(0) | 
お台場合衆国
  | お出かけ | 2011-08-03 10:55 |

昨日は涼しいという天気予報を信じて、家族でお台場に乗用車

夏休みのお休みしか遊んであげられないパパはがんばって子どもたちを遊ばせに奮闘しています。

10時前に着いたら凄い人!!
チケットを買うにも結構並びそう泡

夏休みだからどこもこむよね・・・。

まずはフジテレビの中に。
球体の展望台は25階、パパは高すぎて気分が悪くなったみたい。

「ぺけポン」のブースで少し体験をして。
このテレビは見てないんだけどね、待ち時間が短いということでニコニコ

それなりだけど楽しんでましたこども


写真:もうパパはお店のブログで顔だしてるのでよしとします 笑
    ただ処理の仕方がわからないだけですが・・・。



by miomio | トラックバック(0) | 
夢の国へ♪
  | お出かけ | 2011-01-10 22:36 |

今年初めてのパパのお休みはディズ二ーランドに行きましたうさぎと花




いやいや・・・1月末までのチケットが残っていたので消費しに・・・。
本当はクリスマスのキレイな時期に行くはずがコウセイが風邪をひいて、延期にしていました。


こんな寒い時期に、しかもお正月だし、激混みでしたよっ!!
やっぱり学校休んで平日にくればよかったかなぁ~~???



入ってすぐにミスバニーとの写真撮影があり1時間待ちでした!!
兎年ってことだからだね。
でもそんな時間はもったいないのでスルーしました。

なんせ、はいはい隊がいるので昼寝中命でゆっくりもできないなぁとおもっていたので。

最初に「バズライトイヤー」のファストパスをとり、ミニーの家、イッツアスモールワールド、アリスのコーヒーカップにのり、そのあとはパパとまおがビックサンダーマウンテンの90分待ちに並び、コヒナとコウセイと私は「カントリーベアーシアター」でほのぼのして暇つぶし。。




以外に半分くらいの待ち時間で乗れたらしいです。
ランチはすぐ近くの「ハウス」のカレー屋さんカレー
無難なところにして正解トリプルハート

コウセイはTDLに入ってすぐにねて、お昼前に起きました。
なのでとてもスムーズに行動できました。

お土産を見ながら、バズのアトラクションに。ファストパスのおかげで10分くらいで出来ました。
そのあとは初めてミッキーの家に。
60分待ちだったけど、意外と速いかもよ!?なんて待ってみるとかなり待ちました汗
でもミッキーに会えるしうがんばりました。
ここでは手持ちのカメラでミッキーと撮影をしてくれるんだけど、ちゃんとカメラマンさんが撮ってくれるサービスもあるんです。せっかくだからお願いしてみましたよー^^

家族5人でいい写真が撮れました王女王子






来るたびに欲しがるカチューシャ。。



渋々買いましたよっ。スタンダードミニーが一番可愛いしやすいのでこれで手を打ちました 笑
コヒナは帽子のヘアピン。
お土産もいちいち高いしね。
いくら夢の国でも母は頭の中で電卓をたたきますよーーー!!

安く済んでも4、5万はかかるしね。今回は入場料が5000円ですんだから3万位の出費で済んだけどねカエル(パパの会社の社会保険で一人1400円の補助が出るんです)


他にも子どもたちは光るブレスレットや文房具も買いましたよー。
ポップコーンも3回も買いました。
容れ物は持っていくのを忘れ、買おうと思ったけど、「あけましておめでとう」の正月バージョンばかりなのでやめました。
次回は忘れずに持っていかなきゃ。

次は暖かくなってからがいいなぁ。
コウセイもあるけると楽しいだろうなあ~。

冬休みのいい思い出が出来ました♪



by miomio | トラックバック(0) | 
コヒナ&コウセイ お初っ!
  | お出かけ | 2010-06-29 22:59 |

昨日の月曜日は 幼稚園も小学校も振替休日でした。

幼稚園は土曜日に「父親参観」がありました。
パパは午後から仕事だったから、いってもらいましたよ~。
神父様のお話がメインな感じであとはクラスの歌だけですが・・・。

小学校は5年生の校外学習に合わせて土曜日に月曜授業でした。

珍しくパパのお休みも重なり、どこかに連れて行ってあげたいねと計画を立てていました。
その行き先は・・・・

東京ディズ二ーシー!!


考えてみれば、いつかランドに行ったのは・・・3年前でした。コヒナの入場料がかからないうちにいこうと思って行ったっきり。
だって大人5800円 子ども3800円ってなかなか行く気になりません。

でもお友達はよく行くのよね~。
「いいな~。」「いきたいな~。」とよく言っていたし、コヒナはシーに行ったことないしね。

サプライズということで着くまでは内緒にしてました。
「右にディズ二ーランド見えるよ~!」と言いながら。
子どもたちはララぽーとに行くと思っていたみたい 笑

着くなり大興奮!!いってくれたら支度したのに~!!
とウレしながらも残念な様子。

10時開園で早目に付いたけど、凄い人!!でも平日だし、少ない方だね。





コウセイもいるしあまり派手には動けないから、ゆっくり好きなところを見てきました。
子どもたちはマーメードラグーン(リトルマーメイドのゾーン)を目指しました。
その途中途中に寄り道してアトラクションに乗りました。


海底2万マイルという水の中に入って探検するアトラクション
コウセイもだっこで入ったけど凄い音!!
終始耳をふさいでいました。
コヒナは大興奮だったけど少し怖くて泣きべそでした。

マーメードラグーンに着くと
スカットルのスクーター、ジャンピン・ジェリーフィッシュ・ブローフィッシュ・バルーンレース、ワールプール、フィッシュコースターとすべて乗りつくしました。

3人乗りならいいけど、2人乗りだとどうしてもマオが1人に。
私はお留守番が多いし、コヒナの年齢だと大人が付かなきゃいけなかったりと少しも目足りもしたけど。

ご飯もここで。
ピザ3つとハンバーガー、ポテトにスープ、ドリンク3つであっという間に3500円
なかなかのお値段。
おいしいけど、なんでも高いのよね。




ここでは少しお土産も見ながら。
今はやっている「ダッフィー」のぬいぐるみをねだられましたが3800円もするし、人形はたくさんあるし、やめてもらいました。
その代わり、キーホルダーの人形であきらめてもらうことに。でも1つ1200円!
先生にとシュシュを買ったり、お友達にクッキーを買ったり。
本当は私もいろいろ欲しい!と思ったけどやめました。
子どもはヘアバンドを買いたがったけど。
入ってすぐに、1つ何か買おうという話で
コヒナは大きなリボンを2つ、マオは霧吹き付きの扇風機をチョイスしたんです。

でもどこでも大人も子供もダッフィーとシェリーメイの人形を抱えて歩いていました。
TVで見たとおりだわっ。暑いし邪魔そうだけどね。

そのあとはアラジンのメリーゴーランドとマジックランプシアターをみて、蒸気船にのって・・・。
曇りのはずがお天気だし、暑くて。
コウセイはほとんどベビーカーで寝ていました。
クーラーのきいたとこではいいけど外は暑いのでたまに抱っこして背中を仰いであげないと
赤ちゃんも大変!

最後の方はトロリーに乗ってゆっくり。
それでも行き当たりばったりでアトラクションに並んでました。
15分まちくらいで殆ど乗れてましたよ。さすが平日!!

最後にダッフィーのショーを見ながらご飯を食べよう!といくとそこはハンバーガーショップ。
お昼もパンだし、ドリンクだけにしてショーを見ました。







ご飯も食べたい!というのでお米が食べたいっ!ということで和食のお店へ。
入り口でメニューをみてびっくり!
うどんでさえ1780円!でも来ちゃったしお店の人がゾろリといるので入りましたよ~。
大奮発!!そんなにおいしくないけどね。


いやーでも大人でも楽しいから子どもはもっとだよね。
もう少し、コンスタントにこれるように、ママたちがんばります!!
でも5万はかかるよね↓。
デイズ二ー貯金始めようかな??

帰る頃には雨がザーザーでした。レインコートと傘も持ってきたので助かった!!
真夏は無理だなぁ。
今度は冬ごろにまたきたいなぁ~。



学校や幼稚園にも行った人が沢山いたみたい。
登校班ですでに3人いたみたい。
みんなすごいなぁ=。うちは3年ぶりだけどね 笑
久々に楽しい休日でした(*^_^*)



by miomio | トラックバック(0) | 
続:次の日は動物園へ
  | お出かけ | 2010-06-06 10:13 |

翌日は「日本平動物園」

ここは最近「猛獣館」ができたんです。

前にTVでやっていましたよ~。
旭山動物園の影響でしょうね、筒状のアザラシが通る通路もできていました。




前から、ライオン、虎、ピューマ、ヒョウ説いたんですが、見やすくなりました。






大迫力で私は動物園大好きなので楽しかったです♪
子どもは「おなかすいた~」しかいいませんけど^^;

ここでもパパにぶら下がり~。




ひよこやウサギも触りました。





そして、ロープウェイで山の上に登り、ご飯にしました。



すごーーく急なロープウェイでした。
帰りは滑り台チームとロープウェイチーム。
私と静岡のじじ、ババはロープウェイに乗ったけど、上がるよりもはるかに怖い。。。
椅子が平行を保つために揺れるし、高いし、急だし(*_*;

滑り台も長いけど、くねくねするから滑らないで手で押して下りたみたいです。


1時過ぎには観終わり、コウセイもいるので早めの帰宅。
もちろんマオは別れを惜しみ、泣きました。まぁ、いつも通りです。

子どもも私たち親も久々に遊び倒しました♪
月1日でもぱぱの土、日休みがとれたらいいんだけど。
マオはパパっ子だから、よろこぶだろうなぁ~。

今度は夏休みに遊びに行きます(*^_^*)



by miomio | トラックバック(0) | 
お出かけ♪
  | お出かけ | 2010-06-06 09:33 |

パパが平日休みの我が家。
なかなか家族で遊びに行くことはできないんです。
が・・・5月31、6月1日とパパさんの連休になり、思い切って学校も休ませて遊びに行くことに♪
学校を休むのは・・・と考えたけど、まだ低学年だしいいかなと、実行しました。

コウセイも3カ月近くなって、表情も出てきたし、静岡の両親にも合わせたいなぁと。。
そのついでに遊びながらいこう♪
とどこに行こうかなぁ~と思ったら、「またあそこに行きたい!」

「ちびまる子ちゃんランド!!」
ここは清水のSCに入ってるまる子のお部屋や公園などが少し回れて、外では砂絵とかができるんです。
でもここ結構行ってるんだけど。。
ここは却下で2年前に行った「まかいの牧場」
に行くことにしました。
うちから3時間半、アクアラインに行く山道でいつもコヒナが酔ってゲ~ッとなりながら
行きました。
じじ、ばばも現地集合でみんなで遊びました。




まずはウサギを抱っこして~
pigeon-img="bec2eaa9:left-1:">

羊にえさ(紙コップにニンジンが入って100円で売ってるんです)





ろうそくアート♪いろいろカラフルな型を選んで最後に白いロウで固めます。




トランポリンやアスレチック、卓球などして遊びました。
じじ、ばばとも久しぶりだし、パパとこんなに遊べるのも久しぶりで楽しそうでしt。

帰りに近くにある「白糸の滝」へ。
とても有名らしく香取慎吾君も西遊記で着たみたいですよ~。
そんな場所ではしゃいで走ったコヒナさん。
砂利道で転びました・・・。




この日はみんなパパに甘えて、ばばのおでんを食べて、
みんな幸せな1日でした。



by miomio | トラックバック(0) | 
再会♪
  | お出かけ | 2009-11-22 18:47 |

マオが1歳~2歳前まで1年いたマンションのお友達に久し振りにあいました♪♪

お友達も地元 山梨に戻っていたんだけど、パパさんがまた単身赴任で千葉にいるので、遊びにくるというのでIKEAで待ち合わせ♪


年賀状やメールはしていたんだけど、ちゃんと会うのは3年以上振りだったかも!?


私より1つ年上だけど三年生と一年生の女の子のママ。
マオと同級生ということもあって毎日のように遊んでいました。


子供達は大きくなっていて、足も折れそうな程細くて…いいなぁ。
最初はみんなはずかしがっていたけど、あっと言う間に仲良くなっていました。

パパも仕事まで時間があったので行きは運転してくれたし、少しみんなと一緒にいられたので良かったです。



2時半くらいに別れたけど子供達はまだまだ遊びたいと不満だったみたい。
今度はキッザニアに行きたい!!と言っていました。
行くなら赤ちゃんが産まれる前だねっ。


一年しか一緒にいなかったけど、こうやって仲良くしていけるのってとっても嬉しいです♪♪

こういう縁をこれからも大事にしていきたいなぁ☆



by miomio | 
親の心 子知らず…
  | お出かけ | 2009-11-05 05:15 |

休み前に姉が実家へ2泊するというので、つられて小日向も泊まりに行ってしまいました。

マオは私がいないと泊まれないので行く気なし。でも、小日向はずるいっ!!と怒ってましたが…^^;


次の日は文化の日でお休み。
実家へ行っても、小日向といとこがくっ付いて遊ぶのでマオは喧嘩をするのが目にみえてるし…。
またには特別な感じも嬉しいかな!?とパパと相談して、パパの働くお店へ電車で2人で出掛けることにしました。

なかなか2人切りなんてないし、いつも怒ってばかりだからいいかなぁと思って♪

電車も久しぶりで、いつも車移動だから疲れる。
1時間でパパのいるパルコに到着。

マオは雑貨屋さんや文房具屋さんで細かいものを物色。
くしと鏡付きのコンパクトとクルクルしたカラフルなペンを買いました。(喧嘩になるので小日向の分といとこにはペンを買いました。)

パルコは女の子向けなので子供の雑貨は少ないから意外とすぐに飽きてしまい…(^_^;)

私のみたい店は早く早くと全然見せてくれないし。。

パパに挨拶に行き、ランチをして帰りることに。
マオが選んだ店はオムライス屋さん。私なら絶対に選ばないけど…。お店はカントリー調で店員さんが可愛いエプロンでした(^-^)

1人でたべられる!!というので2つ注文。
来たらおっきいオムライス。マオの2日分くらいのご飯…。

全然食べられず、デザート付きをキャンセルして出ました。
あ~もったいない。1人分で十分だった~。

帰りの電車では席が気に入らないと何度か座り直され、私はくたびれて寝てるのによく起こされました。


2時には帰ってきて、誘われていたお友達のお宅へ行くというのでお邪魔しました。

が…超~態度悪いマオ。みんな男子だったからか(まぁ、いつも男子だらけなんだけどね。)、ベイブレードを持っていなかったからか。

うちにあんな態度の子がきたらもう呼ばないけど!?ってくらい嫌な感じ。
本当にお友達に申し訳なくて。
少し早めに帰り、スーパーへ。冷蔵庫が空だから買い物することは朝から伝えてあったんだけど。
「ムカッ」
と言われ、今日も散々態度がわるくてイライラしてたけど、さすがに夕方、私も怒りました。

本人はお土産を渡しに行きたかったみたいだけど、買い物の後って言ってたのに。

実家について、イライラする私とむくれているマオ。

姉や妹に「ママに遊んで言ったのにママが急に怒った~!」と言い訳してたけど、ババに一括されてました。

小日向はもう一泊していとこと幼稚園に行くというので、またマオを連れて2人で帰宅途中。


自分で行きたいと言ったお友達のおうちでの態度が悪いこと。
自分勝手なこと。
ママが今日どれだけ我慢してたかを伝えました。
「何か言うことない?」
というと
「ママも言うことあるでしょ」
だって。。

バカ娘!!!!!
全然小日向とならこんなに喧嘩しないで1日過ごせるのに~。なんて一瞬思ってしまった。(きっと小日向が一年生になったら同じなんだろうなぁ。悲しい。。)

今日、パパとママがどんな気持ちでマオを楽しませようとしたか、そんな話しをしたら泣いて謝ってきました。

一応、仲直りしましたが、なんだかガッカリ。
今度からは家に籠もってやる!!



パパも仕事が早く終わるから三人でご飯たべようと言ってくれたものの…予定より2時間遅い帰宅。

丁度、母からの電話で「今から小日向を送るね」とー。
全く、私に興味がなく1日半楽しく遊んでいたけで夜、歯磨きをしてたら急に寂しくなったと大号泣で帰ってきました。

なんだか寂しかった私だけど、少しは思い出してくれたのね♪♪と嬉しくなりました。


子供達、それぞれ可愛いんだけど、結局下の子の方をいつも甘くしてしまう。
いけないなぁと反省しつつ…。
パパは慰めてくれますが…。

パパは小日向をよく怒るから半々かな!?とは思うけど…。

育児…難しいなぁ。
私はまだまだいい母親になれません。



by miomio | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆しょうたんち☆
 
 ・ 日記(20)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(103)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(46)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(82)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ イベント(51)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(75)
 ・ しつけ・教育(41)
 ・ お出かけ(102)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(126)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.