妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
blog.pigeon.info/dotabatamama/

長女5年生☆次女3年生☆長男幼稚園年少さん☆三女もうすぐ1歳です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4人のママになりました!
結婚して子供を産んであっという間に30代!
いつしか子供も沢山になりました。
5/20に産まれたベビーちゃんも仲間入りです。
by miomio
 
 
 
 ・ そうそう!台…
 ・ 食べ物の話し…
 ・ お久しぶりで…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 1歳なりまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
優陽 6カ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-11-21 08:55 |

優陽ちゃん11月20日で満6カ月となりました。





ぷくぷく太って、ご飯もよく食べ、ずりばいもお得意です!
予防注射もあと少し。
このまま、すくすく大きくなってね王女



by miomio | トラックバック(0) | 
歯が生えました!~初めての離乳食~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-11-08 07:48 |

優陽さん昨日下の歯が生えてきました!!
面倒で延ばしていた離乳食・・・・。
さっそく今朝からスターートですスプーン・フォーク











まずは10倍がゆから。1口では済まずに結構パクついていました。
食べたくてしょうがなかったから、嬉しかったみたい女の子



by miomio | トラックバック(0) | 
ずりばいはじめました♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-11-06 14:06 |

優陽さん、生後5ヶ月17日の昨日からズリバイをはじめました♪

一昨日まではバックしてたのにねー。
なかなかご機嫌な時は少ないですが、少しづつ一人遊びができるといいね!


そして、朝は茉央さんを接骨院に連れていきました。
昨日から尾てい骨が痛くて辛いというので。
痩せ過ぎでお尻のクッションがないので、尾てい骨が当たってしまう、骨盤のゆがみ、姿勢の悪さが原因かも?
猫背で内股、ガリガリで前も後ろもろっ骨みえてますから。

ここ最近は病院に行く機会も増え、しかも痩せ過ぎという事をどこでも言われ、なんだか凹んでいました。
沢山食べるこではないけど、もう少し多くバランスよくなんでも食べてほしいなぁ。
私と足して割って上げたいです^^;



by miomio | トラックバック(0) | 
優陽&昊生
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-09-14 00:52 |

今日は朝からご機嫌斜めな昊生でした。

茉央の体調不良でここ2日、学校におくっているんだけど、おいていかれたのに気付かず。
気付いたらいなくて、大号泣!

パン食べたい!とか、なんだかんだと振り回されました。

姉さん達はぐすっても言えばわかったけど、昊生は欲求が通らないとずっと泣いたり暴れたり。最近は少しよくなってきたけど、わからん奴です。

なので、朝からスーパーにパンを買いにいき、ブドウが欲しい!寿司がたべたい!雪見大福!とまー、手が早い。
ブドウとパンで手を打ちました。

10時にはもうぐったり。
久々、家でちまちまあそんでみました。

優陽は昼寝も少なくなり、午前中1時間、午後2~3時間なかんじ。車移動があると狂っちゃうけど、4番目だからしょうがないかな。ゴメンよ。

最近。昊生に顔が似て来たかな。イコール私似。ほっぺが落ちそうです。

写真のせ過ぎ。親バカですみません。。



by miomio | トラックバック(0) | 
初!寝返り?!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-09-14 00:50 |

夜。グズグズの昊生の相手中に寝返りしたー!と二階から声が!

今まで、そんな素振りも見せないし、まだ3ヶ月だし?と半信半疑。

急いで部屋に行くと、さっきまでやったことのない位、グリグリ動いてる!

成功は、しなかったけど、6~7割はいけてたなぁ。本当に寝返りしたかは謎だけど。近々かな。もうソファーにおいて置けないなぁ。



by miomio | トラックバック(0) | 
初めての海
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-09-14 00:47 |

パパさん3連休中。
近くのカインズホームで熱帯魚みて、お弁当買って海にきました。
昊生は2度目、優陽は初めて!
風が強く、うっっ!となっていました。10分位しかあそばなかったけどね。

最後の写真、昔はよく子供を連れてお弁当持っていき、ドライブして。車内で写真とってたよねー。
とタイマーかけたけど、俊敏差に欠け、お尻しかはいらない私。10年たつしね。年です。
10秒のセルフタイマーに負けました。



by miomio | トラックバック(0) | 
3カ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-08-21 10:02 |

優陽ちゃん20日で3カ月になりました!



あいかわらず、日中はお布団には寝ないで抱っこちゃんですが
起きている時間も長くなり、そのすきに食事の支度などができるので
少し楽になりました。

でもニコニコしているときに離れて、泣くと呼ばれるからなかなか可愛い時期に遊べなくて
少し残念かな。

首もシッカリしてきて、ふくよかになりました^^





先日、小さな町のお祭りにいきました。
250発の花火だったけど、久々の打ち上げ花火、楽しかったです。
コウセイは行きの車中えねてしまい、残念だったけど。



(急いでマオの浴衣が逆だった!急いでトイレで直しましたが、抱っこしながらなので大変!
こひなも着たけど苦しい!と脱ぎ捨てました^^;)



毎日、大したことはしていませんが、みんな元気です!
またまた予防接種で優陽はお熱だったけど、しょうがないのかな。いつも夜はそんなに泣かないのにギャンギャン泣いていてかわいそうでした。

注射、次は3本打ちだよー。可哀想に。でもがんばってね!




by miomio | トラックバック(0) | 
おむつかぶれ・・・(*_*;
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-07-07 23:04 |

生後2週間目ごろから、おむつかぶれの優ちゃん。
小児科で薬を貰っても治らず。
1カ月検診で産婦人科で「カンジタ」を疑い、薬をもらうも治らず。
1週間後、産婦人科に行き、薬が効かないと話し、結局また小児科へ。

ステロイドの弱いのをもらったのにまだ治らず。
1週間後は皮膚科へ。少し強いステロイドをもらい、5日できかなければまたきてといわれ
またいきました。
今は抗菌の薬を貰いましたが、もう1カ月以上お尻がおさるさんのようで可哀想です。

ぬるま湯でながして、乾かして、日光に当てたり、ウンチしたらすぐに変えてるんだけどなぁ。

おむつが合わないのかも!?パンパースだけど、明日はおむつを買いに行こう!
おむつでなおるといいなぁ。ごめんね。




「おしり、痛いです・・・。」



by miomio | トラックバック(0) | 
お宮参り
  | 赤ちゃん・ベビー | 2012-06-26 22:06 |

今日は大安なので優陽のお宮参りにいってきました女の子

本当は先週行く予定だったんだけど、パパの休みが少なく、しかも疲れていそうなので
32日を過ぎてしまったけど、神様も許してくれるでしょう汗

初着は母が私たちのお宮参りで使っていたものを借りました。
べビードレスもコウセイまで使ったんだけど、母がしまった場所を忘れてしまったので
白いドレスで代用しました(これもマオの時のだから10年物!)

神社で祝詞を上げてもらっているとき、コウセイはふらふらするし、椅子から落ちたり
とハプニングもありましたが、優陽はババに抱っこされてスヤスヤねていて
おりこうさんでした王女

終わりには宮司さんが写真をとってくれました。
帰りがけ、こうせい君ですよね?と言ってくれましたがおぼえてたのかな?
調べておいたのか?2年前にも同じ方に祝詞を上げてもらいました。


今日はお天気も良くて、アジサイもきれいに咲いていました。
こうせいの時は桜がまんかいだったなぁひまわり





優陽ちゃん、すくすく育ってね星



by miomio | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆しょうたんち☆
 
 ・ 日記(20)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(103)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(46)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(82)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ イベント(51)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(75)
 ・ しつけ・教育(41)
 ・ お出かけ(102)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(126)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.