妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
blog.pigeon.info/dotabatamama/

長女5年生☆次女3年生☆長男幼稚園年少さん☆三女もうすぐ1歳です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4人のママになりました!
結婚して子供を産んであっという間に30代!
いつしか子供も沢山になりました。
5/20に産まれたベビーちゃんも仲間入りです。
by miomio
 
 
 
 ・ そうそう!台…
 ・ 食べ物の話し…
 ・ お久しぶりで…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 1歳なりまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
甥が産まれました♪そして思うこと
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-04-23 23:37 |

4月21日  妹が二人目、男の子を出産しました

本当は6月下旬が予定日でしたが、切迫早産で緊急入院になりました。
9か月に入る前ということで救急車で大きな総合病院に運ばれました。

前日から強いおなかの張、翌日には10分、5分間隔。
急いで成田から実家へ。1時間以上かかるので車に揺られて間隔も短くなってしまった様です。
1歳の子を残し入院になりみんながこんな大ごとになるとはおもってもいませんでした。
最悪、出産予定の産院に入院かもねと話していましたが、運ばれた病院はマオが手術をした病院です。
車で1時間半かかるんです。

到着時には子宮口3センチ。しかも逆子になっていたので最悪の場合
帝王切開、がんばって持たせたいとの話でしたが
2日間、薬やら何やらしましたが帝王切開となりました。
(赤ちゃんが出てきて肺の働きを助ける薬が2日間かかるみたいです。)

生まれた赤ちゃんは1460g 38cm
みんなが思っていたよりもしっかりおおきかったです。
保育器の中の写真を見せてもらいました。
でも2300gになるまでは入院なので2~3カ月かかりそうです。

妹は29日には退院できる予定。
でもおっぱいを運ばなきゃいけないから大変っ!

妹は最初の子を流産し、2人目も36週で小さくうまれ、今回も早産と
いつも大変な思いをしてきました。
私と姉は3人とも大安産。
これって普通ではなくて、とても幸せなことなんだなと改めて思いました。


10人中流産経験者は7人と言います。
妹はまさか自分がその中に入るとはおもってもいなかったといいます。
自分もみんなと同じように、妊娠が分かり、産院に行っておめでとうございます。
といわれると。
でも育っていないと言われ悲しんでいたのを忘れられません。


私たち3姉妹には3人、3人、2人と子供に恵まれました。
私たちを親に選んできてくれた子どもたち。
今では口も達者で喧嘩もするけれど、
大切な命なので大事にそだてていかないとなぁ
と最近、息子や娘たちの寝顔を見ながら思います。

毎晩「おこってごめんね」と寝ている子どもたちに謝る毎日ですが。。。
私ももう少し余裕をもって子育てをしないと
せっかく産まれてきてくれた子どもたちが曲がって育たないように。。



by miomio | トラックバック(0) | 
名前が決まりました♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-03-13 12:10 |

早いもので、赤ちゃんが生まれて、10日が経ちました

名前は 昊生(こうせい)です。


よろしくお願いします


予定日は23日だったけど、37週と2日で生まれてきました。
朝から破水で始まり、今まで通りだと、昼か遅くて夕方だね~と言われていました。
破水してすぐに微弱の陣痛がついたけど、夕方まで10~15分とバラバラ。

パパも産休をとって朝から付いていたけど、夕方1度帰りました。
みんなが帰ってすぐに10分おきの強い陣痛がつき、5~6分になったら家族を呼んでくれるというので1人で6時から何分おきかメモってました。

おなか痛いけど、ご飯は間食

10時半には6分に。とりあえずパパを呼んで腰をさすってもらいました。
そうしたらあったいう間に3分間隔。しかももう産まれそう・・・
子どもたちを読んだけど間に合わず・・・。

初めで最後の立ち会いのチャンスが・・・
11時過ぎで入って5分で生まれました。
先生1人と助産師1人だったので鍵をあける人がいなかったんだよね

でも3人目にして1番BIGな男の子
一番痛かったし、大変だった気がします。
4時間半と最短記録でしたが。
なので正直、子どもたちに見られなくてよかったかも!?

おなかに乗せているときにはみんなと合流し、パパがへその緒を切ってくれました。

パパは初めての立ち会い。今までは廊下で待ってたんだけど。。
分娩室に行くときもパパをさっさとおいて一人でスタスタ行き、途中でパパは??
と気がつきました。いてもいなくてももう関係ないのね。。
それどころじゃないって感じでした

でも無事に終わってホッとしました。
やっぱり何度産んでも痛いし、怖いし。


最近はパパに似てきてとってもかわいいです。
ミルクを飲むのが下手で3度も産院へ通い、いろいろと大変ですががんばっています。

男の子はおっぱいを吸う力が全然違う!!
あっという間に傷だらけのおっぱい。。
あげるのが苦痛でした。絞ってあげて、ミルクも足して。。

産院で、傷が大きいのによくがんばってあげてたねと言われて涙が出てしまいました。
本当にくじけていたので、ミルクでもいいんだよ。といわれて、わかっていたんだけど
たくさん出るおっぱいがありながら、あげたくないと思っていて。。

3人目でもやっぱり初心者とおんなじです。
余裕なところもあるけど、こうせいのペースでがんばろうと思いました。

パパも年が離れたせいか、とっても可愛がってるし、おねえちゃんたちもよく見てくれます。
この子を産んで本当によかったなぁと思います。
これで家族がそろった!!という感じです

やっぱり、こひなのほうがお世話好き見たい。
マオの写真がない・・・。
夜は毎晩2時にコヒナが部屋に忍び込んできています。しょうがないね、まだ小さいし。
たまにSD+Sのベットにマオも来て5人ぎゅうぎゅうな時もあります(^_^;)
(今はマオと2人で子供部屋で寝かせてるんです。)



by miomio | トラックバック(0) | 
3月4日 男の子の母になりました(*^_^*)
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-03-07 01:04 |

3月4日、37週2日で2890gの男の子が産まれました。

破水からの出産になりましたが、超安産でした。

また落ち着いたら記事UPします(*^^*)



by miomio | トラックバック(0) | 
お友達の赤ちゃん♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-12-03 23:49 |

昨日、仲良しのお友達の赤ちゃんが産まれました♪

自分のことのようにソワソワしてしまいました。パパも気になっちゃって、お友達の夢まで見ちゃったって(^_^;)


3兄弟の真ん中君が小日向と同じクラスだし、赤ちゃんの頃からの仲です。
今日はその子よりも早く先生に赤ちゃんが産まれた!と報告してしまったらしい…。
先生から自分の事のように喜んで教えてくれました。と言われたけど…
お友達の立場がないよね。
ごめんよ~。


うちの子も3月に産まれるハズなので、またまた同級生になります。

いや~、楽しみ♪♪



by miomio | 
産まれました♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-04-04 01:26 |

先ほど、姉が3人目を無事出産したそうです。

元気な男の子だそう。



今日、助産院に検診に行き、子宮をクイッとさげられて帰ってきました。2人目も同じで検診の夜に産まれました。

なんと言っても3人とも超超超~っ安産、スピード出産なんです。

11時半に急に陣痛5分感覚、30分離れた助産院に着き1時間以内に出産

私はついこの前、年に2度位しかない腹痛を久しぶりに味わい、こりゃもう出産はありえんなっと思いました。

3人、4人と産みたいという姉。私には真似出来ません^^;


おちびちゃん2人も連れて行ったのでちゃんと起きて立ち会えたかしら!?
まだ情報がないので?ですが、とりあえずお疲れ様ですね。

母は忙しいですね。最近は姉の二番目(二歳)がババッ子で姉にも近づかず、四六時中、母にへばりついています^^;

また賑やかになりました☆



by miomio | 
おすすめ記事
 
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆しょうたんち☆
 
 ・ 日記(20)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(103)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(46)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(82)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ イベント(51)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(75)
 ・ しつけ・教育(41)
 ・ お出かけ(102)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(126)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.