妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
blog.pigeon.info/dotabatamama/

長女5年生☆次女3年生☆長男幼稚園年少さん☆三女もうすぐ1歳です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4人のママになりました!
結婚して子供を産んであっという間に30代!
いつしか子供も沢山になりました。
5/20に産まれたベビーちゃんも仲間入りです。
by miomio
 
 
 
 ・ そうそう!台…
 ・ 食べ物の話し…
 ・ お久しぶりで…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 1歳なりまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
春休みの暇つぶしに…。
  | 絵本 | 2008-03-20 00:16 |

学研から出ている
【あそびのおうさまbook】 切る本 塗る本をかいました。

マオが小さい頃から好きで良くかっていましたが、春休みの暇つぶしにまた買ってみました('-^*)/

お皿が書いてあってパスタをかいたり、ケチャップをかいたり。

切ってはったりと楽しい本です。

二歳くらいからできるような感じです。
穴を塗ったら次のページで何かの絵になってたり。。


ただ、面白すぎてあっと言う間に終わってしまう。。
チト高いのに~。

なので春休みは1日1~2ページ限定!!



by miomio | 
今日の子供達へのおみやげ
  | 絵本 | 2008-03-05 23:37 |

小学一年生と楽しい幼稚園 をおみやげに。

ドラえもんの「どこでも指ピアノ」CMで食いついてたので。。
めったに買わないけど。(マオが怪我した時にもらったぶりくらい。)

小日向はゴーオンジャーになりきり、そのまま滑り、頭から落ちてないていた。頑張れ!うちのゴーオンジャー!!



by miomio | 
☆寝る前の読書☆
  | 絵本 | 2007-12-04 00:13 |

寝る前に絵本を読むというのはどこのお家でもしているだろう。


大人がスキな絵本と子供がスキな絵本がたまに違い、持ってくる絵本に対して悪いと思いながらも「それはちょっと…。」とお断りすることもある。

例えばやたらとカタカナが多かったり、絵がやたらと変だったり。

小日向なんて何度も何度も同じ絵本を読むからしまいには目が冴えてしまう(-o-;)

最近はクリスマスっぽいのを選んでくる。
静岡のお母さんがくれた「ぐうたらサンタと~」は好きで良く読む。

「おやすみなさいおつきさま」はマオが一歳の頃、同じくお母さんから送られてきた。

マオは小さい頃からよくないた。 夕方は淋しいとなき、「いないいないばぁ」でワンワンが「おやすみ」の歌を歌うと泣いた。私は寝たくないっ!!と言うことだった。

なのでこの「おやすみ~」は毎ページ、おやすみと入っている。勿論、この本は全く読んでいなかった。

今日 久しぶりにマオが持ってきた。
「マオ、これ読むと泣いたよね~」といいながら。

さすがにもう泣かなかったねっ。

今は「うちにかえったガラゴ」もお気に入り。 この人の本で数字の本があるらしい。

今年のクリスマスプレゼントにしようと思っていますっ('-^*)/



by miomio | 
おすすめ記事
 
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆しょうたんち☆
 
 ・ 日記(20)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(103)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(46)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(82)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ イベント(51)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(75)
 ・ しつけ・教育(41)
 ・ お出かけ(102)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(126)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.