妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
blog.pigeon.info/dotabatamama/

長女5年生☆次女3年生☆長男幼稚園年少さん☆三女もうすぐ1歳です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4人のママになりました!
結婚して子供を産んであっという間に30代!
いつしか子供も沢山になりました。
5/20に産まれたベビーちゃんも仲間入りです。
by miomio
 
 
 
 ・ そうそう!台…
 ・ 食べ物の話し…
 ・ お久しぶりで…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 1歳なりまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
バレンタイン
  | 手作り | 2013-02-19 15:03 |

友チョコで大変なバレンタイン。
今年も溶かして固めました^^;

あと生チョコも少し、タルト生地にながしました。

幼馴染君や近所のお友達、にはチョコの詰め合わせで^ ^


マオさん、本命チョコ作りたかったかな?
ご近所さんだからママが詰め合わせにしてしまった。
来年は作りましょうかね。

そして、アップルパイリベンジ。
いとこちゃんがお誕生日をうちでやるので。
娘達が手伝って編み編みしてくれました。
今回はカスタードも下にいれてみました。
なかなか美味しかったです。


そして、ベーコンエピ。
イマイチだったな。やっぱりパンは買った方が美味しいな。



by miomio | トラックバック(0) | 
お菓子教室  いちじくのタルト
  | 手作り | 2011-09-29 14:02 |

今日はお菓子教室でした。

今回のお菓子はいちじくのタルトティーカップ




タルト生地にカスタードとアーモンドクリームを混ぜて焼き、生クリーム、いちじく4個を
たくさん乗せましたトリプルハート


2時間半かかったけど、たのしかった星
でも家ではなかなかつくれなそうだなぁ。。



by miomio | トラックバック(0) | 
今日の手作り♪
  | 手作り | 2011-05-10 22:58 |

今日はお菓子教室でした♪

オレンジのパウンドを作りました。
オレンジを煮ている間がいい匂いトリプルハート



生地のもサワーくリームが入って冷やしてさっぱりと星

ないときはヨーグルトでもいいかも!?


そして夜な夜なミシン民家
昨日買い物先でみたハンドメイドのhalfハンカチっていう物が可愛かったので
試しに作りました♪


まー、まっすぐに縫う気なしえ~ん
というか、型紙も取らず、テキトーに切って縫うからいけないんですね。
しょぼしょぼの目で・・・。
でも裏はワッフルで表は可愛い天竺を使いました。
これなら子どもの口とか拭いてもいいしね♪



by miomio | トラックバック(0) | 
手作りスタイ☆
  | 手作り | 2010-07-22 23:59 |

コウセイ用とバザー用にスタイを作りました。
でもなんだかいまいちでバザーには出せるかんじじゃぁないなぁ。

よく見るとたまに線が曲がってるしね。
でも全部リバーシブルで可愛いんですよ♪

これのほかにもあと6つ作りました。
2つは姉の子へ(こうせいには小さすぎた

やろうと思うと短期集中型なんです。
3日続けてもうやめました。
子どもたちが寝てからの2時、パパが帰るまでが勝負です 笑




おまけに、マオが作ってくれた「鉛筆先生」
いつかの眠れぬ夜に、手縫いで鉛筆形のにぎにぎを作ってくれました。
さみしいのでお顔を手伝いました。
無理やり持たされて、なめさせられています。

七夕の日にやっとにぎることができるようになりました♪



by miomio | トラックバック(0) | 
久々にミシン
  | 手作り | 2010-03-30 11:51 |

幼稚園で新しく「縄跳び入れ」がいるんですって。

縄跳びかけあるのに・・・。

久々にミシン出しました。
マオの学校のランチョンマットも作りました。

ついでに、スタイもつくりました♪
まだマジックテープが付いていないけど。


コウセイは全然ベッドに寝ないし、なかなか起きてる時間が少ないんだけど
今朝は静かに1時間くらいぼーっとしていました。
だんだん生活のリズムができてきたかな??
いや、まだまだですが、最初よりは私がなれてきました(^u^)



by miomio | トラックバック(0) | 
にんじんケーキ♪
  | 手作り | 2010-03-14 15:34 |

マオと一緒にニンジンケーキを作りました♪

ホットケーキMIXとニンジンすりおろし、バター、卵、砂糖少し。

ニンジンの甘い匂いのパウンドができました

女の子はこういうのができていいね

でも必ず、終わった後の生地を舐めてます・・・



今日は大きいおばあちゃんがこうせいを見に来ました。
久しぶりに、お化粧して洋服来ました  笑

明日もお友達がたくさんこうせいに会いに来てくれます

今日もお友達の赤ちゃんが生まれたし、最近はなんだか赤ちゃんまみれで
ほんわかいい感じです

写真の最後はお友達の3カ月赤ちゃん
小さいってみんなから言われてたのに、こう比べると大きいねになっちゃうんだね。。
でも赤ちゃんって本当に可愛いです



by miomio | トラックバック(0) | 
簡単♪シュシュの作り方
  | 手作り | 2009-12-07 18:23 |

子どもでも作れるシュシュの作り方紹介します。

用意するもの
☆毛糸
☆ゴム(なかったのでこんなんで失礼します^^;)
☆洗濯ばさみ
☆ストロー

①ストローにゴムを通し、毛糸・ストロー・ゴムをまとめて留める

②ストローに毛糸を巻きつける(きつめがいいです。)

③洗濯ばさみで止めていたストローをはずし、毛糸・ゴムのみとめておき、ストローを抜き取る (たまにゴムが抜けたりするので強く押さえてあげたほうがいいです。)
④ゴムとゴム、毛糸と毛糸をむすんで完成!!(ゴムは緩すぎるよりも少し引っ張って結んだほうがいいです。)



by miomio | 
ハンドメイド中。
  | 手作り | 2009-12-03 23:43 |

なぜか寝る時間なのに、みんな張り切りモード。
小日向は今日幼稚園から作って帰ってきた飾りを手直し中。いっちょ前にブランケットステッチを習ってきたみたい!
ママできないのに…。。
いや~、関心します。
凄~く上手ではないけどね、なんだか可愛いです(^-^)


マオは新しい毛糸を買ったので、超簡単なChou Chou作り。
ストローにまくだけなので一年生でも大丈夫♪♪
お友達にあげるんだと張り切りっていました。

結局2つ目で寝てしまい、私の仕事に。
小日向も頑張って作ったのに毛糸がほどけて、大泣き(=_=)
なので計3つ作りました。



by miomio | 
頂きました
  | 手作り | 2009-11-24 12:35 |

お友達から全粒粉のパンを焼いてもらいました♪
焼きたてを半分食べてしまい、持ち帰ったのは半分だったけどね。

お昼にパパと食べたけど…超美味しい!!

ホームベーカリーかぁ。いいなぁ。

でももうおく場所がないわ(=_=)



by miomio | 
手作り会part2
  | 手作り | 2009-09-30 23:00 |

昨日、幼稚園のバザー用の手作り会に参加しました。

クロスステッチ、はじめてだけど、楽しかった♪♪♪

まぁ、間違えてそのままごまかしたりしてますが…。

やりたいなぁって思ってたんです。
さっそく、通販でやるか本を買うか考え中…笑


なんていったってB型の私、やるのは早いけど飽きるのも早いんだよなぁ…。



by miomio | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆しょうたんち☆
 
 ・ 日記(20)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(103)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(46)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(82)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ イベント(51)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(75)
 ・ しつけ・教育(41)
 ・ お出かけ(102)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(126)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.