妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
blog.pigeon.info/dotabatamama/

長女5年生☆次女3年生☆長男幼稚園年少さん☆三女もうすぐ1歳です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4人のママになりました!
結婚して子供を産んであっという間に30代!
いつしか子供も沢山になりました。
5/20に産まれたベビーちゃんも仲間入りです。
by miomio
 
 
 
 ・ そうそう!台…
 ・ 食べ物の話し…
 ・ お久しぶりで…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 1歳なりまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
1歳なりました!
  | イベント | 2013-05-21 10:10 |

優陽ちゃん、無事に一歳を迎えることができました!

本当に可愛くて、まだまだ赤ちゃんでいいのにね!
とパパと話してました。

今まではみんなお誕生までに歩いたんだけど、
彼女はまだ立っちまで。
つかまり立ちや伝い歩きが7ヶ月と早くて歩くのも誰よりも
早いかも?と思いましたが^^;

早く一緒にお散歩したいなぁと思ったり、一生のうち半年もしない
ハイハイをまだ見ていたい様な(*^_^*)


ケーキは星形にしてみました。
ブルーベリーで紫のクリームにして、父の育てたイチゴを乗せました。
優陽はイチゴ、バナナ、ヨーグルトを主食(最近はご飯をあまりたべないんです)としているので、喜んでイチゴをつまんでたべました(*^_^*)

パンは嫌いみたい、スポンジも砂糖を控えたけどたべなかったなぁ。


みんなが1歳の頃の写真。
なんとなくパーツが似てますね^ ^

優陽はどんな女の子になるのか楽しみです。



by miomio | トラックバック(0) | 
クリスマスイブ♪
  | イベント | 2012-12-24 22:41 |

今日はクリスマスイブですね♪

プレゼントを楽しみにしている子どもたちは、スヤスヤ夢の中です。
ご希望通り、ツリーの下にプレゼントを置いてもらいましょうかね、サンタさんサンタクロース

昨日はお友達のお家でケーキデコ。夕方まで遊んで夜はお家でパーティーにしました。
メニューは簡単、サボりました。
ケーキは子供達と。食べちゃったイチゴの方がおおかったかな??


今日はお友達と家でクリスマスパーティー。
5組11人の子どもたち。うちだけ女子であとは5年生の男子4人+2年生の男子2人+チビ3人。
ぶーぶー文句言う割には楽しんでました。

ビンゴとかUNOとかね。

ランチは相変わらず持ち寄り。
これが普通だと思っていたらちがうみたいね、でもみんな好きなのでレシピを聴いたりと
たのしい時間です。

☆広島風お好み焼き
☆白菜のサラダ
☆手作りチキンナゲット
☆チラシケーキ
☆ツリーのちぎりパン(チョコ&イチゴチョコ入り)
☆アプリコットタルト
☆ロールケーキ

でした。
来年は大人もプレゼント交換したいね~なんて話しましたうさぎと花

時間が過ぎるのがあっという間!!
同じ幼稚園のママさん、子供たちは学校で出来たお友達と少し違ってほっとします。
大切にしていきたいなー。

子どもたちに素敵なクリスマスでありますように星



by miomio | トラックバック(0) | 
クリスマスイブ♪
  | イベント | 2012-12-24 22:41 |

今日はクリスマスイブですね♪

プレゼントを楽しみにしている子どもたちは、スヤスヤ夢の中です。
ご希望通り、ツリーの下にプレゼントを置いてもらいましょうかね、サンタさんサンタクロース

昨日はお友達のお家でケーキデコ。夕方まで遊んで夜はお家でパーティーにしました。
メニューは簡単、サボりました。
ケーキは子供達と。食べちゃったイチゴの方がおおかったかな??


今日はお友達と家でクリスマスパーティー。
5組11人の子どもたち。うちだけ女子であとは5年生の男子4人+2年生の男子2人+チビ3人。
ぶーぶー文句言う割には楽しんでました。

ビンゴとかUNOとかね。

ランチは相変わらず持ち寄り。
これが普通だと思っていたらちがうみたいね、でもみんな好きなのでレシピを聴いたりと
たのしい時間です。

☆広島風お好み焼き
☆白菜のサラダ
☆手作りチキンナゲット
☆チラシケーキ
☆ツリーのちぎりパン(チョコ&イチゴチョコ入り)
☆アプリコットタルト
☆ロールケーキ

でした。
来年は大人もプレゼント交換したいね~なんて話しましたうさぎと花

時間が過ぎるのがあっという間!!
同じ幼稚園のママさん、子供たちは学校で出来たお友達と少し違ってほっとします。
大切にしていきたいなー。

子どもたちに素敵なクリスマスでありますように星



by miomio | トラックバック(0) | 
旅行
  | イベント | 2012-09-01 14:57 |

29.30と家族で軽井沢に1泊旅行にいきました。
パパの休みが2連休しか取れず。静岡の両親とお姉さん家族も現地集合しました。
新幹線のチケット取ったけど、前々日にパパが4連休に変更。(もっと早くわかれば夏休みの旅行も幅が広がったのに・・・。)
余裕があるので新幹線をやめて車で行こうと変更!
でも払い戻しで4000円もかかっちゃったあれまぁ
でも3万円ぐらい浮いたからラッキー!!と思ったのもつかの間・・・。

なにもなければ3時間の距離・・・なんと8時間もかかりましたショック
都内で少し渋滞、埼玉に入り事故渋滞・・・・爆発
10時頃につくはずが、1日つぶれてしまいました。
もうみんなで開き直って嫌な雰囲気にならずに行けて良かった!
コウセイも優陽もがんばってくれました。もちろん、姉さんたちも!

直接ホテルに直行して一休み。
何もしないのももったいないので、直ぐとなりにアウトレットがあるので寄りました。
ついでに温泉にもトリプルハート

軽井沢の朝晩は冷えるので、長袖を用意したのに、何も持たずにホテルから出てしまい、
涼しくなってから忘れたことに気付いた!なので少し買い足しました汗

温泉もコウセイが大泣きで、チビ2人を洗って出ただけ・・・ショック
お湯に浸かりたかったなー。
チビ連れだからね、思通りにならないことだらけですが、お姉さんたちは旅行なかなか行かないので楽しそうでした。

次の日は「軽井沢  おもちゃ王国」へ。
アスレチックや小さい遊園地みたいなのと、プラレールやおもちゃが沢山!
お昼過ぎまで遊びました。

私はどうしても「旧軽井沢銀座」に行きたいと言っていたのでおもちゃお王国で時間が
押してしまったけど寄ってくれました。



by miomio | トラックバック(0) | 
3月3日~3月4日IN静岡でお雛様&お誕生日♪
  | イベント | 2012-03-06 09:09 |

パパさん同窓会で静岡に1人帰郷のはずが、土日月と三連休になり、みんなで静岡にいくことになりました。

新幹線の往復も車での往復も余り変わらないしね。
しかし、4時間弱コウセイにはまだまだ辛い時間です汗
いつもは私の運転、自分は助手席でで市内を走るものだから、パパの運転に大泣き大怒り怒起きたてなのに30分ぐらい泣いて泣き疲れて寝てしまいましたねんね

静岡に行く前日に、コウセイ2歳のお誕生日用に日持ちをするガトーショコラと手土産にダグワーズを焼いていきました。
久しぶりに作ったけど、1日置いてしまったのでしっとり。もう少し焼けばよかったかも!?

1日目はお昼につき、公園でひと遊びりんごちゃん
お姉さん家族も合流して賑やかでしたくまと雲

次の日はコウセイのお誕生日。雨もなんとか持ちそうなので近くの「日本平動物園」へ
みんなでいきました。動物好きだけど千葉の動物園には猛獣がいないのでここの新しい猛獣館を見せてあげたかった


白クマや、アザラシのトンネル、ライオン、とら、ひょう、チーター、ピューマ、たくさんの猛獣がちかくで見ることが出来ました。
ぞうやキリンもみて、小雨が降ってきたので午前中に退散。
午後は近くのショッピングモールでジジから貰ったおこずかいでお買いものハート
おねえさんたちは大喜び!
コウセイはジジがプレゼントでウルトラマンコスモスと怪獣を買ってくれました

自分で選んで嬉しそうにレジに並ぶコウセイ。
ババもウルトラマンのDVD、お姉さんたちも変身セットを前日に頂いていました。
まおは新しいペンケースを熱心に選んでいました。この子は値段も気にせず足りればいいという感じで欲しいものをかいます。
こひなはシールが350円もするし他に欲しいものも高いとべそかきえ~ん
いつもは100均か200円ぐらいのシールしかかわないからね。でも十分足りるんだけど!?
パパはあきれていましたが、私は笑ってしまいました。2人とも正反対ニコニコ
おもしろいなぁ~。

パパは帰り道用にDVDが欲しいと言うのでしょうかない。ダウンタウンの5800円もするなんて!
運よく半額コーナーで探してもらいでも3000円。たかいなぁ。こどものDVDの方が全然安いね。
(結局、帰りも話の強弱がなく、ねむくなったから意味がなかった・・・。)


帰ってケーキでおやつ。もう1つ買い足してもらいみんなで少しづつケーキバースディケーキ



1泊2日慌ただしいけど、子供達もじじばばに会えてうれしかったみたいトリプルハート
まおは帰りに寂しくて泣いていました。こちらもパパはあきれ顔でしたが
まあ、そんな風に泣く子も余りいないのでいい子に育ったねーとフォローしてみました。
でもほんと、生意気でもめる事も多いけど本質は悪くないからよかったな^^

帰りは7時過ぎに出て11時すぎの帰宅。
こどももすぐに寝てくれてよかった^^
でもパパがダウンしたのでアクアラインからバトンタッチ。
1時間ほどだけど,田舎の山道、道は暗いし、緊張するしお腹がパンパンに汗

次の日ははパパも私もぐったり。子供達はちゃんとにおきて学校に行きました^^
このひもやることいっぱい。
休んでなんかいられないんです~。

つづくー。



by miomio | トラックバック(0) | 
クリスマスパーテ
  | イベント | 2011-12-24 20:36 |

昨日は近所のお友達のおうちで、クリスマスパーティーでした。
5家族、子供が10人ととても賑やかでした。
幼稚園に入る前からのお友達で、学校はバラバラだけど、
会えばすぐに仲良くなっちゃう。
なんて素敵なんでしょうー!

ランチは持ち寄りで(^-^)/
私はグラタンとミートソースとマッシュポテトの重ね焼きを。
あとは、パスタ二種類、シナモンロール、グリーンカレー、サラダ、子供用カレーと
ご馳走が並びました♪
ガトーショコラとキャラメルのタルトも。

ビンゴゲームもやりましたよー。
自分の子供のプレゼントは親が用意するという
出来レースでしたが、喜んでるこもいるし、怪しんでるこもいました。
みんな四年、三年だから何となくわかるよね^^;
予算500円でマオにはレターセット二つとハンカチタオルの二枚セット、コヒナには
ナイロンのお稽古バック、これが欲しいと最近ボヤいていたからラッキー!
2人とも大喜び!まさかママとは思わずに、仲良しママさんだと信じています。
いつも気をきかせてくれてるからね^^;

ゲームのあとはひたすら外遊び!
小日向ねえさんは昊生をみてくれるので、たすかっちゃった!

マオはダンスで途中退場で、少しさみしそうだったけど、
すごい楽しかった!と喜んでくれました。
昊生も5時間で寝ずに頑張ってあそびました。
夜は覚悟したけど、11時前には寝てくれてラッキー!

年始にはうちでお好み焼き、たこ焼きパーティーをすることがきまりました。
また子供達が喜んでくれるといいなぁ。


それと、パパのおかさんからクリスマスプレゼントがとどきました。
いつも福袋みたいで、子どもたちは喜んでいます。
2人には可愛い小物いれとキーホルダーの色鉛筆。
昊生には新幹線の靴下、絆創膏、新幹線のお箸も!
私にはレッグウォーマー、パパはマフラー、チョコに手帳に
来年の干支の龍も。

そうそう、昨日は代理サンタから自転車も届きました。
昊生には買い忘れー。まぁいいね^^;

寝る前にマオが靴下にお菓子は入るかも?と言い出し。
自転車ももらってそんなことしないよー!なにいってんの?
とは言ったものの、パパにコンビニでお菓子を調達してきてもらいました。
スーパーで買ったら半額でいけたなぁ。来年は仕込まなくちゃ!

さぁ、今日は家のパーティー!
姉家族と、父方のおばあちゃんも呼んで賑やかになりますよー。
朝から買い出しに走ります!
みなさんも素敵なクリスマスを!



by miomio | トラックバック(0) | 
ハロウィンパレード
  | イベント | 2011-10-30 16:36 |

近所のお店で行われるイベント。

仮装した子供たちが「トリック・ア・トリート!」と言うとお菓子をくれるんですってくま

集合場所までついていきました。


いちおうこうせいも。ジャック・オ・ランタンを持って集合場所のケーキやへ。
(ワンポイントじゃないともらえないからね。)



前にも魔女の男子が歩いてた 笑


ケーキ屋さんでは小さいケーキをいただきました。みんなぺろリ。
そこかは中華屋やけーきや、美容院、食事処、写真やなどいろいろまわり
袋いっぱいのお菓子を持って帰ってきましたチョコ

最近ではハロウィンも定着してきましたねパンダ



by miomio | トラックバック(0) | 
パパの誕生日♪
  | イベント | 2011-10-30 16:14 |

昨日の夜にスポンジを焼きました。
何年ぶり????

この時期はまだスポンジがなかなかうっていないから仕方なく。。ちゃんと焼いたのは何年ぶり?




オーブンの段を間違えて、少し焦げたけどまあいいか。
冷ます時にラップをひいたお皿の上で型ごとさかさまにするといいと調べました。
ふわふわで市販のスポンジみたいでしたトリプルハート

これも共立て泡だて機でふわふわなあ生地をながします。



子供たちがデコレーション。この時期イチゴもないし地味な感じだけど、まぁいいねうさぎと花






ついでにハロウィンのお菓子も作っちゃった星




この日は午前中はパパと公園に。
マオがこうせいに気に入られて、ひたすらおんぶでくるくる


こひなはパパを独り占めして楽しそうでした^^

お昼はくら寿司へ。
子供たち、5皿で1回ガチャポンが出来るので凄く食べてた。うちではめずらしく30皿。

ここに来るといつも切りがいい数字。


昼間はケーキをつくったりと時間をつぶし
4時からはマオの最近習いだしたダンスへ。
1月前から始めたダンス。家で適当に踊るのとは違い覚えるまでたいへんだったけどなんとか
来月の発表会に少し参加できるんです。
でもチビがいるから送り迎えや親の役割とか面倒くさい・・・。

夕方ッて言うのがいやだなぁ~。まぁしょうがないけどね。

夜ごはんはコストコでかった牛肉の塊でビーフシチュー。
圧力鍋で良く煮たから柔らかかったなぁ~トリプルハート
次の日には柔らかすぎてお肉も溶けた・・。

でもパパが喜んでくれたからよかったニコニコ



by miomio | トラックバック(0) | 
運動会♪
  | イベント | 2011-09-19 21:54 |

先週の土曜日に運動会がありましたはれ

お天気も良くてこまっちゃいます汗
前日の場所取りには早めに行って待とうとおもったけど、もうみんな足で線を引いて
おおきく仮場所取り!?をしていました。もう場所ないし・・・。
なんか変なルールですよね。。

なんとか場所は取りました♪
5時に場所取り開始なんだけど、線を引いてあって来ないから私が半分いただきました!
ゆっくり来てびっくりしてたけど、私はルール守ったしいいかなぁとおもって。
(結局お隣は暑いっていってほとんど留守でしたケド・・・。)


マオが開会式の終りの言葉を言うというので、8時半の開会式から頑張りました!!





大きな声ではっきり言えて、えらかったな。私なら緊張して泣いちゃいそうです・・・。




泣くといえば、夏休み明けから毎日泣きながら登校したこひなさん。
どうやら運動会練習が嫌な様子。
まぁ、飽きずに毎日よく泣きましたえ~ん

行ってしまえば、頑張れるんですけどね。
負けるのも嫌だし、嫌な子もいるし。。という感じらしいですが。

それでもこの日も泣きながら頑張って行きましたよー!

そしてと競争は3位でした王女
そしてこの満面の笑みハート4個




マオもと競争は3位、もうひとつの競技も2人とも3位で帽子に3位の輝くシールを2つ付けてきましたうさぎと花
なんだか家で接している子どもとはまた違う感じで可愛く?見えてしまいついついいつもの厳しい差を反省しつつおひるごはんお弁当




まおのリクエスト。リラックマのおいなりさん。
こひなはおにぎり。パパはからあげ~。

5時起きだけど、こういう日に限ってコウセイが泣く泣く汗
何とかくまちゃんの顔をつけることができました。フーッ


この後は1~3年生合同のダンス。
2人とも離れてるから、ビデオもうまくとれないし、コウセイを抱きながらだから
ぶれちゃうし、写真は撮れないし。
来年からは写真なしで記憶に収めようかな。ちゃんと応援できないし。
私の頃の運動会の写真もない気がするな=。


この日は静岡の両親といとこちゃんが応援に来てくれましたトリプルハート
ババやジジとあえて嬉しそうな子供たち。いとこちゃんも名付いていましたニコニコ

コウセイは暑い長めに寝てくれて、なんとか1日持ちました。
(次の日はきげんわるかったな、つかれたよねー。)

今年の優勝はマオのいる白組。こひなは赤組でした。
でも2人とも暑い中の練習からよく頑張ったね!!

おかげで体操服の汚れが落ちませんよー。洗い直しだよー。
ハイターかけなきゃ洗濯



by miomio | トラックバック(0) | 
七夕祭り
  | イベント | 2011-07-29 22:46 |

さかのぼりますが22.23.24と七夕祭りがありました。

マオは浴衣が着たいと大騒ぎand大泣き汗

ちょっと前にニッセンで見たんだけど、でもいらないかなぁ~もったいないしニコニコ
と思って買わずにいたんです。

結局お祭り当日に買いに行きました。
私は年に1度のために買わなくてもいいと思っていたんだけど
まおは1年に1度だからこそおしゃれしていきたいんだよ!
だって。

まだまだママとしか行かない癖に~。
まぁ、そう言われたら仕方がない。4000×2の出費でしたが。。。






コウセイはバナナチョコを欲しがり、すわりこみーの、完食。



混んでるのに一人で歩きたがり、抱っこされて怒っていました。

子供たちはかき氷、フランクフルト、ラムネ、綿あめ、輪投げ、くじと楽しみました。
1人1000円の予算をあっという間に使い切りました。

帰り際の飾りを触る子供たちが一番たのしそうだったなぁ。





まだまだ子供だなぁ~。なんだかんだいっても可愛いもんです^^



by miomio | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆しょうたんち☆
 
 ・ 日記(20)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(103)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(46)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(82)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ イベント(51)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(75)
 ・ しつけ・教育(41)
 ・ お出かけ(102)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(126)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.