妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
blog.pigeon.info/dotabatamama/

長女5年生☆次女3年生☆長男幼稚園年少さん☆三女もうすぐ1歳です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4人のママになりました!
結婚して子供を産んであっという間に30代!
いつしか子供も沢山になりました。
5/20に産まれたベビーちゃんも仲間入りです。
by miomio
 
 
 
 ・ そうそう!台…
 ・ 食べ物の話し…
 ・ お久しぶりで…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 1歳なりまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お久しぶりです^_^;
  | その他 | 2013-10-07 00:26 |

約5ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
みなさん、お元気そうで^ ^

なんとなく、バタバタしていてFacebookを始めたり、
バザーの係りがお菓子になったので、最近はお菓子作り、お菓子教室もまた通うようになりました。
末娘の優陽ももう少しで1歳5ヶ月になります。
もう赤ちゃんじゃなくなってさみしいけど、
相変わらず可愛くて困っちゃいます(*^_^*)

『開けてー!』『あっち!』『ママーッ!』
など単語も少し出ますし、冷蔵庫のまえからはなれません。
アイスにジュース、ヨーグルトにゼリーと大好物の宝庫のまえで指差し
しています。

1歳3ヶ月で断乳しました。4人の中で一番はやくやめました。
夏からわたしが3ヶ月以上蕁麻疹が慢性化していて、薬をのまないといけなくて。
あまり授乳中は良くないと薬剤師さんの話しだったので、頑張ってやめました。
断乳開始3日目に手足口病にかかってしまい、大泣きでおっぱいもあげられず、
かわいそうなことをしました。。。
でも今はすっかり大丈夫になりました。ただ、寝方がわからないみたいで夜はなかなか眠りませんが。

長女、茉央も部活のことで夏は悩んで荒れていましたが最近は少しおちつきました。
みんなクラブチームにはいっているので、上手くなっていき、取り残された感じと先生に嫌われてる感じで悩んでいましたが、球技大会にはゼッケンをもらいすごく喜んでいました。出場はしませんでしたが^_^;

次女、小日向は夏休み明け、またまた過敏性腸症候群に(。-_-。)
今回は夜の下痢、腹痛以外にも夕食を戻してしまう日が続き心配しました。
クラスで『死ぬ』という言葉が飛び交いすごく怖くなってしまったみたい。
夏から産休になった先生の代わりに新しい先生になったので、少し話しておきました。
すごく繊細?というかなんというか。。最近は少しよくなってきています。
料理に目覚め、洗い物に皿の片付け、こもりにとなんでもわたしの手となり足となりよく
やってくれていて申し訳ないくらいです。
きっと気をひきたいんだろうなぁ。さみしい思いをしているのかな?

長男、昊生は先日、運動会でした。私はゆうひのこもりでゆっくりみれなかったけど一生懸命で可愛かったです。徒競走もダントツのビリ!まだ競争心がまったくないみたい。体はおおきいけど、さすが3月生まれってかんじ。
ビデオを張り切って充電したのに、電源切りわすれて、結局ひとつもとれず。
自分のおっちょこちょいを呪いました´д` ;

今月は小学校の運動会、バザーと忙しいです。
また更新しますのでよろしかったらお付き合い下さい
^ ^もちろん読み逃げでもぜんぜん!



by miomio | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/dotabatamama/547091
 
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆しょうたんち☆
 
 ・ 日記(20)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(103)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(46)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(82)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ イベント(51)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(75)
 ・ しつけ・教育(41)
 ・ お出かけ(102)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(126)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.