妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
blog.pigeon.info/dotabatamama/

長女5年生☆次女3年生☆長男幼稚園年少さん☆三女もうすぐ1歳です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4人のママになりました!
結婚して子供を産んであっという間に30代!
いつしか子供も沢山になりました。
5/20に産まれたベビーちゃんも仲間入りです。
by miomio
 
 
 
 ・ そうそう!台…
 ・ 食べ物の話し…
 ・ お久しぶりで…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 1歳なりまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お久しぶりです^^;最近の出来事
  | その他 | 2012-10-23 22:13 |

またまたご無沙汰しています。
PCを触れる時間がなくてっ汗
携帯はみてますが、写真がiPhoneでは、載せられないのが残念だなぁ。。

最近の大きな出来事と言えば、運動会がありました。

とりあえずお弁当。
優陽は相変わらず、下におけないし、わけのわからない2歳児もいるし、一応、からあげとお稲荷さんのリクエストは守りました!
珍しく、私の父がお昼を食べにくるというので、多めに作ったらお重が2つになっちゃったあれまぁ
サプライズで静岡からお父さんが来てくれてみんなハッピー(^ ^)

運動会はというと、個人競技いいとこなしな茉央さんと一位と二位をとってルンルンの小日向。
お昼には殆どご飯も食べず、上手く行かなかったと泣いてた茉央。その後の鼓笛演奏も手で涙を拭いながらの演奏でした。。

手脚は長いけど、運動神経があまりよくないのかなぁ。でも負けず嫌いだからあぁなっちゃうんですよねー。

小日向は終始お友達とキャッキャして楽しそうでした。

私達は昊生がフラフラするからなかなかちゃんと見てあげられなかったなぁ。
でも2人とも白組で勝てて笑顔が見れて良かったこども

そして、この一週間は胃腸炎祭りでした。

茉央がインフルエンザの予防接種をした後から具合がわるくて、嘔吐と熱、関節痛で大騒ぎ。
2日後には昊生の突然の嘔吐、車で吐かれたのは初めてで、ビックリ!急いで病院に行ったけど待つ間にグッタリして初めての点滴になりました。優陽をおんぶしてたけど、グッタリしてたので代わりにおんぶしたら、お腹もゆるくなってておんぶ紐まで大惨事に。
急いでたので着替えもなくて、泣きそうでした。姉に電話して着替えやブランケット、抱っこ紐など届けてもらいました。
本当、助かったー汗

2時半から6時半まで病院でもうグッタリ。
でもピークは過ぎたので一安心。
しかし、土曜日には私が嘔吐、優陽が下痢ぎみ。
1日で快復したけど、最後はパパさん日曜日にグッタリして帰ってきました。
なんだか、昊生の次にひどい感じ。次の日は休ませて病院に連れて行きました。茉央も市でやる生活習慣病の検査にひっかかり、一緒に再検査してもらいました。(コレステロールとかでなく、痩せ過ぎで再検査。146cm.27kgなんです。あと10キロ増えて標準だそう。)

パパさんは今日はもう休めないから頑張って出社しました。

無事帰ってくるかな?

今週はスキマスイッチのライブがあって(産まれる前からとってあったんです!)でも計算とは違い、ミルクは飲まない、誰にもなつかないし、パパも休みを交換したから、子守できないし
ショック

泣く無く諦めました。
あと2.3年したらまたチャレンジしよっと!

寒くなってきて、病院に通う事が増えてきますよね。
嫌だなぁ。
でも沢山遊んで、風邪に強い身体になってほしいなぁ。



by miomio | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/dotabatamama/513047
 
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆しょうたんち☆
 
 ・ 日記(20)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(103)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(46)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(82)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ イベント(51)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(75)
 ・ しつけ・教育(41)
 ・ お出かけ(102)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(126)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.