妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
blog.pigeon.info/dotabatamama/

長女5年生☆次女3年生☆長男幼稚園年少さん☆三女もうすぐ1歳です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4人のママになりました!
結婚して子供を産んであっという間に30代!
いつしか子供も沢山になりました。
5/20に産まれたベビーちゃんも仲間入りです。
by miomio
 
 
 
 ・ そうそう!台…
 ・ 食べ物の話し…
 ・ お久しぶりで…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 1歳なりまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
金環日食ベビー☆
  | 日記 | 2012-05-20 22:41 |

5月20日 17時25分に女の子を無事に出産しましたニコニコ

iPhoneからは写真があげられず。残念。退院したらのせますね。

なかなかねられないので、書き記しておきます星



AM6:00
寝ているときに破水。さすがに寝ながらはもらさないはず?4回位繰り返し 産院へ。
AM6:30
入院になり、お腹の張りも8分間隔。このままつけば昼には産まれるかも?
PM2:00
10~15分の陣痛はあるものの、なかなか進まないので散歩許可。パパが仕事を休めたので朝からついていてくれました。家まで散歩、車を取りに行き、子供達に会うとなかれるのでそーっと。こうちゃんを覗き見したかったけど、小日向の泣き声。やはり1番手が焼けるなっ。
PM 2:30~3:30
近くの本屋さんへ。欲しい本も特になく、フラフラ。少し陣痛も着いてきて思考回路が狂っている間に隣の洋服屋さんでパパはシャツを二枚お買い上げ。やられた~。
8~6分間隔になるけどまだ元気。
コーヒー屋さんでリッチなコーヒーを買い、産院へもどる。
もう少し歩こうとパパに誘われ、近くの公園を散歩。本当はもどりたい。
やっと玄関にきたら「助けてー!」と叫ぶ声が近所から。子供がお金を飲み込んだらしく、外国の方がパニックに。しばらくして玄関にきたので、一応助産師さんに報告、先生もきてひと騒ぎ。預かった子供らしく幼稚園の大きい子くらいかな?ビックくりしてたから泣いてたみたいだけど、10分位で親が来て病院に連れていったみたい。こっちがビックリしたなぁ。
PM4:00
しっかりと痛みのある陣痛がついてきた。モニターをつけると8分間隔くらい。6~4分間隔になるのは15分位で、早くて7時、9時頃かなと思っていた。
PM5:00
間隔は3~4分だけどお尻か痛いので一度、分娩台で診察。子宮口5cm。早く進むかもねーと言われ一応母に電話。次に分娩室にいく時には電話するからきてねと。
PM5:20
非常にお尻が押される間隔、急いて分娩室へ。フリースタイルで今までは普通に産んでいたけど、仰向けが痛すぎて、バランスボールに寄りかかり四つん這いで!
PM5:25
入って5分、3回いきんて産まれました!
パパはビデオを撮っていました。
これは誰にもみせられないよ。子供達も前回同様間に合わず。でもあの私の姿は見せられないから、やっぱりよかった。パパに臍の緒を切ってもらいみんなが合流!お姉さん達からは可愛いー!の嵐!近すぎてよく見えないけど。。お相撲さんみたいだよー?!

私が産んだ中ではビックベビー!
3040g 50.5cm。と産むたびに大きい子。茉央は2515g 45cmでした。
37週終わりでしたがこれ以上いたらどうなっていたことか?恐ろしいです。


昊生が「こうちゃんのベビー」と言ったみたいで母は嬉しいです。まだ2歳になりたてで心配してたし、会いたかったー!何だか寂しそうな顔をしていたけど、お兄ちゃんになっちゃったね。帰りは泣いていたけど、パパに任せて。いや、先に小日向が大号泣でした。お姉さんお願い。頑張ってくださいー。


帰りに寝てしまったらしく、またパパが来てくれました。
最初は子守に徹する、母が私の側にいる様な話しでしたが、結局一日中いてくれました。
腰もいい具合に押してくれたし、嫌がっていた立会いもしていました。
本当に急で痛くなって1時間半というスピード出産になりました。
先生も頭が出た時に来たし、助産師さんも速すぎてびっくり!もちろん私もパパもあっという間の出来事でした。
しかし、何度産んでもやはり痛いんですね。あーこんなに痛かったなぁと再確認しながら産みました。

子供達といないと一日長かったね。と話すと、以外に短かったし、楽しかったみたいです。2人で陣痛デートできたしね。
私も長引かず、パパにイライラして当たらなくてよかった~。
パパに感謝ですハート

6月予定日の方が多く、経産婦は3日で退院の通達がきていましたが、金環日食も重なり、5月に産めたけど混んだら早く退院みたいです。

せっかくの入院生活、フル満喫します!
昨日までのリバースや尿漏れ、足吊り、むくみとはさようならです。
ご飯も美味しく食べられるし

また違う大変さがありますが、母さん今まで以上に優しく、パワフルに頑張っていきます。

今夜は眠れないかなぁ。
でも幸せな夜です王女マグカップ



by miomio | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/dotabatamama/491977
 
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆しょうたんち☆
 
 ・ 日記(20)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(103)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(46)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(82)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ イベント(51)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(75)
 ・ しつけ・教育(41)
 ・ お出かけ(102)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(126)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.