妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
blog.pigeon.info/dotabatamama/

長女5年生☆次女3年生☆長男幼稚園年少さん☆三女もうすぐ1歳です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4人のママになりました!
結婚して子供を産んであっという間に30代!
いつしか子供も沢山になりました。
5/20に産まれたベビーちゃんも仲間入りです。
by miomio
 
 
 
 ・ そうそう!台…
 ・ 食べ物の話し…
 ・ お久しぶりで…
 ・ お久しぶりで…
 ・ 1歳なりまし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
短冊の願いもむなしく・・・。
  | ママ・母親 | 2010-07-09 23:31 |

「優しいお母さんになりたい。」
という先日の私のお願い・・・。

なかなかうまくは叶えられません


うちのお嬢さん2人は毎日、ほぼずっと喧嘩口調、触れば文句をいい、
どっちかがジャレれば噛みつき・・・。

「うるさーい!」
「お母さん、その話し方嫌なんですけど!」
「離れなさい!何度言ったらわかるのー!!」
と怒鳴ってばかりです。

昨日もお風呂上がり、TV見てたり、DSしてたり。
お箸や、お皿を出すのを頼んでも返事もなかったり。
コウセイは泣く時間帯だし、少しでも手伝ってほしいのに。

だれか1人に頼めば、「あっちは何にもやってない!」とかなんとか。
ギャーギャーいいながら支度をして、ご飯中も
「はぁ?」とか言われたりして。
コヒナはおかずが気に入らずに「寝る!」だって。
そんなこと言われたの初めて。
ご飯は絶対に残しちゃだめ!と毎日言ってきて。
量もほんの少しなのに。

母さん、昨日はもうもう疲れて深ーーいため息が出てしまいました。
なんだかどっと疲れてしまい、どよーんとしていました。

パパが帰ってきて報告。
あまりにも私をなめきっているらしいマオとすぐに泣くコヒナ。
パパは本当に悪いこと、例えば暴力などでなければ少し放っておくのはどうか?と。
あきらめるってこと??
とお疲れのパパと話し合い。

少し放っておこうと思っても、なんだか消化不良というか、なんだかおなかの底ではイライラが
静まらず・・・。
ご飯を残しても「どうぞっ。残してもいいよ。」といつもなら言わないけど。
なんとなく、子どもにあたり気味でした。


今日遊びに来たお友達もパパも
少しがんばりすぎなんじゃないか?と言われました。
ご飯はね、野菜もたくさん入れるし、種類もいくつかつくるし、
忙しいけどなんとか支度をしながら、6時半すぎには支度を終えるように。
買い物も朝早くからいったり、夜にしたくしたり。
お弁当も冷凍食品は買わないし、野菜もたくさん入れるし。
うーん、子どもには私の料理は重たいのか???
凄くがんばってる気はしないんだけど、きっとがんばりすぎていて
がっくりきてしまったんじゃないか?と。


夜コヒナに「いつもみたいに優しいママじゃない。」
と泣かれてしまいました。
なんだか、かわいそうなことしてしまった。
で私も泣きそうでした。

どうにかスッキリさせてまた気持も新たにやり直さなくてはっ!!
母さん気合いれてやり直しますっ



by miomio | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/dotabatamama/371573
 
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ☆しょうたんち☆
 
 ・ 日記(20)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(103)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 手作り(46)
 ・ 家族(25)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(82)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ イベント(51)
 ・ キッズファッション(11)
 ・ キッズ(75)
 ・ しつけ・教育(41)
 ・ お出かけ(102)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(22)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(126)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.