妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Dosucoi☆のんたん
blog.pigeon.info/dosucoihappynontan/

マイペース「のんたん」&「ちーくん」 と やさしい先住犬&お菓子作りの好きなママの日記。ときどきパパ登場。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆毎日が特別な日☆
by うたえもん
 
 
 
 ・ ふわっふわ〜…
 ・ あらら
 ・ 挑戦
 ・ カフェレッス…
 ・ 記念品
 
 2018年 02月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
 
 ・ 2018年04月(0)
 ・ 2018年03月(0)
 ●2018年02月(0)
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
前の10件  
ふわっふわ〜
  | その他 | 2014-05-25 17:40 |

久しぶりに作りました。

自家製オレンジピールと
ポピーシードのシフォン♪



by うたえもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
あらら
  | その他 | 2014-05-20 10:50 |

今日の給食は、シチューにコロッケ…

楽しみなはずだけど、

ちーくん、腹痛のためお休みです。

腹痛っていっても朝便秘なだけのような…f(^_^;

1日3回のちーくん、1回目が出ないとかなり辛いらしい。

ちーくんのお弁当も、
小麦粉、卵なしで完成したあとだったけど

今日はおばあちゃんと

おうちでゆっくりしててね。

お昼にお弁当食べられるといいね。



by うたえもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
挑戦
  | その他 | 2014-04-29 17:03 |

初エレキ!!

子供用のミニエレキですが、アンプ内蔵でしっかりエレキの音!!

ちょっと重いみたいで、うまく持ててません…f(^_^;



by うたえもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
カフェレッスン
  | その他 | 2014-04-25 15:29 |

久々に再開したギター。

初心者向けのカフェレッスンがあって、参加してきた〜♪

二時間あったけど、グループレッスンだから

ゆったり レッスンだった。

それぞれが離れて座って、自分の課題に取り組んで

先生が各席を回ってくれるので

ハーブティーを飲みながら練習に励みます。


このお茶、デトックス効果が高いのか、トイレにいきたくなっちゃう(笑)


ギター、楽しいなあ♪



by うたえもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
記念品
  | その他 | 2014-04-18 09:58 |

ちーくんの担任の先生が、今日で産休に入られることに。

日数が少ないけど、とても素敵な先生で

子供たちのハートもしっかり掴んで

前年度からのつながありもあるけれど

新学期2週間とは思えないくらいに落ち着いたクラスで

ちーくん達は毎日楽しそう♪

実は

独身の時には のんたんも受け持ってもらってた先生。

のんたんも、今日までに頑張ってかわいいお手紙をかいてたし

クラスの保護者達も、時間と予算をかけない、
でも少ない思い出も ほのぼの~っと振り返ってもらえるようなものを、、、と考えて、こっそり準備!!


男女、ちょうど半々のクラスだったのと、

この時期恒例の紹介用親子写真を役員が撮影する、というのがあったので

これを使わない手はない!!

子供たちのソロアップをかわいく切り貼り。
薄いアルバムのアレンジをして
裏表なし、両側が表になるように作製。

女子表紙、男子表紙それぞれを開くと、

女子側はピンクの、男子側はブルーの
花束がポップアップするようにしてあります。

個人情報にかかわるところは
アップできないけど、頑張ったポップアップだけ御披露目~



by うたえもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
できたー!
  | その他 | 2014-04-17 21:03 |

いろんなご縁と、いろんなタイミングがマッチして

ついに というか やっと というか

自宅で教室を始めることになりました。


家族の協力がなによりのサポート。

まだ始まったばかりだけど

しっかり事業者の勉強して、自己研鑽も怠らないように。

そしてなにより健康管理と 自分も周りも楽しいと思える時間が増えるように。



そして先日ようやくホームページが完成!!

こちらも、ご協力ありがとうございました!と言える仲間に恵まれたことに感謝。

ぜひ覗いてくださいね^^
できれば いいね! で広めていたけると、ありがたき幸せです!



by うたえもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
春〜
  | その他 | 2014-04-14 11:25 |

実は先月中旬、同居はじめた父が大腿骨を骨折入院してバタバタでした。

股関節の存続に関わるので、即日緊急手術となったのだけど

運ばれた病院は

市内の救急医のなかでも

自宅から一番遠い病院。

地理に疎い母が通うには大変。

運転も心配だし

住み慣れた環境とは

交通量も違い、車線のりょうも法定速度さえ…(;´д`)

てなことで

私の出番。


でも、

母じゃないとダメなこともあったり。

家のほうも、春休みになって子供の帰宅やアレルギー食や
なんだかてんてこ舞いでしたわ…。

そんな痛い目にあった父も無事杖歩行できるまで回復し

今月上旬に退院してきました。

ちーくんは

ばあちゃんの横に、じーちゃんおらん。
ばーちゃんかわいいそうだね。(´・ω・`)

って言っていたけど
(そっち!?)

退院後は

ばーちゃん、良かったね。(^o^)
じーちゃん、行ったらダメじゃんか。

と。
あくまでも ばあちゃん擁護のちーくんでした。


昨日は天気もよく、
のんたん、ちーくんは近所中をうろうろ。

ばーちゃんとは自転車で出ていき、
休憩に来たと思ったら
今度はじーちゃんもリハビリに連れ出して散歩。

近所中のタンポポ集める気!?てぐらいに
タンポポ摘みまくり(笑)
家のなかにも春〜。


私はというと
仕事の切れ間を利用して
以前から進めている個人事業の準備に勤しみ
連日のパソコンで目がショボショボ…
紫外線でさらに目がショボショボ(∋_∈)


山ほどタンポポ持ち帰るって言うから

え〜やめてくれよぅ…(;´д`)

とか内心思ってたけど。

なんだか意外と癒されてます。



by うたえもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
そして
  | その他 | 2014-03-02 19:06 |

デザートになって

お店から、かわいいサプライズ。


このお店は、結婚指輪を渡された思い出のお店だったので

結婚記念日に食事できて、嬉しかった。

パパ、ありがとう。



by うたえもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前菜、パスタ、メイン・・・
  | その他 | 2014-03-02 18:55 |

普段、外食すること自体少ないけど

こんなふうに写真撮ることもあんまりしないから

忘れちゃうなぁ(^^;

パスタ、撮り忘れました~


合鴨のお肉~!!

に添えられた野菜、

里芋がお雛様イメージになっているんだって。

オリーブの実で顔になってるんだけど
ウルトラマンみたい・・・



by うたえもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり
  | その他 | 2014-03-02 18:31 |

スープ撮りわすれた



by うたえもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ズボラーのブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ スパムメールコレクション
 ・ キャンペーンブログ
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ 鈴の木こどもブログ
 
 ・ その他(748)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.