妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃな天使達のドタバタ日記
blog.pigeon.info/daiyoulove/

陸(10歳) 太陽(7歳) 花(5ヶ月) 2男1女の母してます。花の出産を機に3年勤めた仕事を退職し久し振りに専業主婦ライフ楽しんでます。子ども達の成長や身近な出来事など綴っていきたいと思ってます。よろしくお願いします。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
30代後半の専業主婦です。
EXILEと三代目J Soul Brothers大好きミーハーな私です。完母で3人目子育て中なのでコンサートはお預け中ですが、時期をみて復活したいです。
by まおーちゃん
 
 
 
 ・ 長女花の誕生…
 ・ 次男太陽の誕…
 ・ 長男陸の誕生…
 ・ 3人産んでみ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
長男陸の誕生
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2013-09-15 21:58 |

平成15年2月予定日より5日前の夕食後トイレにて生理2日目ぐらいの出血に気付く。お腹は全く痛くなかったけど慌てて産院に電話しました。初産だしまだ痛みがないので自宅にて様子を見てと言われる。胎動はあるけどあまりの鮮血に足がガタガタ震えて不安でしかたなかったのを覚えています。布団に横になっていても眠れず、そのうち生理痛のような痛みが始まりました。夜中の1時には10分間隔になり産院に連絡し入院する。道中雪がチラついていてとても寒い日でした。まだまだ産まれる状態でないのか診察後一般の病室に案内されました。そこで段々と強くなる痛みとの孤独な戦いが始まりました。(旦那はいましたが、爆睡してました。)強烈な痛みが何度も何度も襲ってくるけど、陣痛だから仕方ないとひたすら耐えていました。全然様子を見にきてくれない中、やっと見回りに来た助産師さんは「まだだと思うけど」と内診をしてくれましたが、思った以上に進んでいたんでしょうね…。速攻陣痛室に連れていかれ剃毛やら浣腸やら色々やられ、あれよあれよと分娩台へ。そんなに苦しかったのなら早く呼んでくれて良かったのにと言われてしまいました。初めてだったし、どんなものなのかわからなかったから仕方ないですよね。それなら、自分達の方から来るべきでは…。いざ分娩台へ上がった途端痛みが弱くなり息むタイミングが分からなくなって戸惑いました。助産師さんに言われるまま何回も何回も息み、途中酸素濃度が落ちたのか酸素マスクをされました。会陰切開後無事に産まれました。3250gの男の子でした。結局入院から4時間後の出産でした。
初めてのお産で、右も左もわからない状態で望みましたが、無事に生まれ嬉しかったです。ただもう二度と分娩台でのお産はしたくないと思うほど、体勢がしんどかったです。



by まおーちゃん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/daiyoulove/545540
 
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.