妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きみっぺ日記
blog.pigeon.info/daipon2929/

ぱるっち☆えいたん☆しゅんしゅん わんぱく3兄弟のママ日記^^
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
千葉在住 趣味お菓子パン作り 
by きみっぺ
 
 
 
 ・ ビーズの世界…
 ・ お弁当さんと…
 ・ お弁当
 ・ 母の日の☆マ…
 ・ おそるべし体…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ 妊婦は懸賞に強いって本当?
 ・ わが家のおかわりくん日記
 ・ Face it and deal with it!
 ・ pua lililehua
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(33)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(11)
うんちのお顔★
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-01-09 19:26 |

えいたんは うんちやおならが出そうなとき 必ず このお顔をします。
「うー」のお口で、鼻に力が入って 小鼻が白くなります。
ぱるっちのときは もっと「うー」のお口が「ぶちゅー」のお口で目を見開いていましたが、やっぱり兄弟なのか同じような顔をするんだ~ と感心しました。

えいたんは最近 声が沢山でるようになってきました。前は「うー」とか「あー」だったのが、
「うーあーあー」とか「うへー」とかよく言っています。
あと 調節できなかったのか?時々 大きな声で「あうー」とかでます。大きな声すぎて自分でもびっくりしちゃってて 両手が ゾンビのように ビクーン!!と上にあがっちゃったりしてます。

それをみて 私は「ププー」と静かに笑ったりしてます。
 

今度ぱるっちの 小さい頃の うんちの顔の写真出てきたら 載せますね。
あるかな~



by きみっぺ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/daipon2929/102838
コメント
きみっぺ さんより
やっぱり 赤ちゃんによって しぐさが違うのね。うちは兄弟だから同じなのかしら? なんにせよ 赤ちゃんてなんでも一生懸命で とっても可愛いよね~。
at 2007-01-15 13:23 削除
ゆみっち さんより
おもしろ~い!
ヒナはウンチをする時、眉をよせてなんだか悩んでるみたいに
うなってたよ~(*^_^*)力んでる姿ってかわいいよね?
今は顔が真っ赤になって動きが止まるからすぐわかるよ~。
で、出ると何事もなかったかのように座ったりするから
油断ならん!気持ち悪くないのかな~。
at 2007-01-11 04:10 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.