妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

専業主婦のひまつぶし
blog.pigeon.info/cororina/

ほんとにただの自己満足なんです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by コロリーナ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ピアノ購入で…
 ・ 母と娘とディ…
 ・ 風立ちぬ
 ・ モンスターズ…
 ・ 奇跡のリンゴ…
 カレンダー表示
 2022年 01月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ●2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
母と娘とディズニーシー
  | お出かけ | 2013-09-23 10:31 |

ディズニーハロウィン初日に、ディズニーシーに行ってきました♪
忙しくてブログアップがまたまた遅れちゃった。

早朝から車を飛ばし(ちゃんと規定速度守ってますよ~)、8時にディズニーシーの駐車場に到着。ですが、ワンコを預けなくてはいけません。あらかじめ予約してあったディズニーの「ペットクラブ」向かい、ワンコを預ける手続きをします。
とても清潔なケージですが、やはり閉じ込めっぱなしにしてしまうことに罪悪感を感じます。とてもしっかりした手続きなので時間がかかってしまい、ワンコを預けたときにはすでに開園してしまっていました。

私は入園前に母に手書きの地図を渡し(パークの地図だと細かすぎてわからないので)、シェリーメイの撮影に娘と母を向かわせます。私は「トイストーリーマニア!」のファストパスにチャレンジしに行きますが、すでにレールウェイの下までファストパスの列が続いていたので、今回は諦めることにしました。

そして「シェリーメイのグリーティング」の列に向かい、シェリーメイとの撮影。撮影が終わったら、10時前だったのですが、早朝出発で朝食も早かったこともあって、早めの昼食ついでに「マイフレンドダッフィー」を鑑賞します。

母は船に乗りたいというので、トランジットスチーマーラインで移動しようと思いましたが、ショーの都合上、運航停止中。歩いてポートディズカバリーに向かう途中、声をかけられました。「あの、雑誌に載せたいので写真を撮らせていただけませんか?」と娘の方に目をやっていたのであぁ、ついに娘の雑誌デビューね!と思ったのですが……「いえ、娘さんではなくてシェリーメイを……」。どうやら、ダッフィーやシェリーメイの服の特集らしく、我が家のシェリーメイを反射板みたいなのを使って本格的に撮影してました。

「アクアトピア」待ち時間15分ほど。ハロウィンが始まったと言っても、まだ9月初旬…びしょ濡れコースもありますが、我が家はやっぱりノーマルコースです。

12時からロストリバーデルタで小さなパレード(フィエスタ)があるということで、早めに日陰の場所で休憩しつつ待ちます。そこにお掃除のお兄さんが通りかかりました。娘はTVでみたカストーディアルアーティストさんを見て「ホウキを使って絵を描く人」だと思い込んでいて、お兄さんに「ミッキーの絵を描いてください!」とお願い…お兄さん曰く、その場所は通路も狭くて通行の邪魔になってしまったり、凹凸のあるところでは描けないから…と誤ってくださり、ポケットからバースデーシールを取り出すと、シールの台紙部分にササッとミッキーを書いてくれました「誕生日になったら、このシールをつけてまた来てね」@;:心遣いに感謝感激です。
フィエスタは「色とりどりのメキシカンっぽいハロウィン装飾にピッタリのフィエスタ!娘はちょっと怖かったみたいですが…
そのほかロストリバーデルタでは、「トリックオアトリート」の愛言葉でキャンディーをくれるキャストさんに出会ったり、スティッチのドクロ人形の前で写真を撮ったり…と、雰囲気を満喫したところで、ポートディスカバリーに戻って「エレクトリックレールウェイ」に乗って戻ります。

アメリカンウォーターフロントの広場の噴水で少し遊びます。あまりびしょ濡れにはなって欲しくないんですけど…

その後「タートルトーク」に。待ち時間は30分ほど、相変わらずのクラッシュの笑える返しとリアクションに母もビックリ!「スゴイスゴイ」の繰り返しです。今回も娘はクラッシュに選んでもらえました♪「ドリーは好きですか?」の質問に「好きだよ、…〇〇(娘の名前)は……俺のことはどう思ってるのかな?」と逆質問され「スキ」と答えたら「あんしんしたぜ~」と胸をなでおろし、またまた笑いを取っていました。
クラッシュに質問してほしい人(こども)は、目立つ格好やパークのカチューシャ等のアイテムを着用していくといいですよ~。

アクアスフィアで、ミッキーかミニーとのグリーティングをするために並びます。娘はまたミッキーにお手紙を書いてきたので、それを渡したくてウズウズしてます。ですが、順番直前にミッキーからミニーに変わるというお知らせが…あぁ、お手紙があるのに…って思ったら、母が「お手紙書いたのだけ渡させてあげて」と無茶なお願いをしてしまいました。キャストさんは「写真を撮ることはできませんが、渡すだけならいいですよ」とお手紙を渡させてくれました、無茶言ってごめんね、ミッキーとキャストさん。
そして、交代でやってきたミニーと一緒に写真を撮ることができました。

ペットクラブに預けたワンコに会いに行くため、手に再入場用のスタンプを押してもらい、パークの外へ。母のチワワと私のシュナウザーをパーク周辺でお散歩させます。景色もいいので散歩も気持ちいいです。

ワンコの散歩を終えパークに戻り、この日の一番の目的「ランドセル購入」に向かいます。「イル・ボスティーノ・ステーショナリー」で、ランドセルを見せてもらいます。でも店舗内が暗くて色がよく判りません…キャストさんにお願いして、外の明るい日差しでどんな色になるかを見せていただきました。ピンクか茶色かで悩みましたが、ピンクに決定。3月に届くらしいので、それまで楽しみです。

マーメイドラグーンに向かい、「アリエルのグリーティング」。相変わらず美しいアリエルと一緒に写真撮影。その後、「スカットルのスクーター」「フランダーのゴーコースターに乗ります。どちらもハーバーのハロウィンショーがあるため、お客さんがそっちに集中しているせいか、待ち時間5分程度です、ラッキー!

室内に入ると、切り絵師さんがいました。横顔のシルエットを切ってもらうものです。横顔と台紙のみなら、お値段もそう高いものでもなかったので、切ってもらいました♪娘のちょっとふっくらしたアゴのラインとか(笑)、あまりのそっくりさにビックリ。お時間に余裕のある方、オススメですよ♪
室内のアトラクションもガラ空きです、「マーメイドラグーンシアター」「ジェリーフィッシュ」「ワールプール」「バルーンレース」待ち時間ゼロですべて乗っちゃいました。「プレイグラウンド」も数人しかいなかったので、ゆっくり楽しめました。

アラビアンコーストに向かい、「マジックランプシアター」「キャラバンカルーセル」を楽しんだ後、夕食にカレーを食べたいという母の希望で「ガスパ・フードコート」に。ここは初めてなので、メニューがどんなものか判りません、本格的なカレーで、私はセットを娘と半分こすることにしたのですが、あまりにもカレーが辛すぎて、娘が食べることができませんでした…ちゃんと辛さを確認するべきだったなぁ。でもナンやデザートを食べてお腹いっぱいになったようなので、まぁ良しとするか。

アラビアンコーストは日が落ちると一気に人が少なくなるので、私はこの周辺は夜と決めています。アトラクションの数を重視する方は、日中は地図の左側、夕方以降で右側…とするのがオススメです。最後は「ジャスミンのフライングカーペット」に待ち時間ゼロで乗りました。ハーバー付近のショップで母が「バッグが欲しい」というので、トートバッグなどを販売する店舗で少しショッピングをしました。

パークを終えて、ワンコを迎えに行きます。お待たせ。
宿泊の際は、舞浜ユーラシアの「ムーワン」に預けていますが、日帰りならペットクラブも悪くないですね。ただケージに入れているだけで、ペットに触れて相手をしてくれるわけではないのですが、途中で散歩に出たり、帰るときなどには、ペットが待っている間どんな様子だったかをメモしてくれていて、丁寧に報告してくれました。名前入りの終了証をくれたり、うちのワンコは誕生日も近かったので、犬用にバースデーシールを作ってくれていました。

ヘトヘトですが、高速を使って神奈川に帰ります。
ディズニーハロウィン、ランドの方には行けていない。行きたいなぁ…行けるかなぁ?



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京ディズニーランド
  | お出かけ | 2013-07-15 14:09 |

1か月前…6月のディズニー旅の記録を残しています。

ディズニーリゾート2日目。
前日とはうって変わって、お日様がまぶしい朝…猛暑になりそうな予感がします。自分と娘に念入りに日焼け止めを塗り、熱中症予防のために自宅から持参したペットボトル飲料と、ホテルユーラシアのサービス品、冷蔵庫のクリスタルガイザー2本の計5本のペットボトルを持参して、ディズニーランドに向かいます。

今日のディズニーランドでの目標はなんと言っても新アトラクション、スターツアーズ!このファストパスをいち早く獲得するために、7時すぎにランド前に到着します…が、もうかなり並んでいます…
実はこの日、父の日の翌日…世の学校関係はは、土曜に父親参観が行われていたため、月曜とは言っても振替休日になっている家庭も多く、ディズニーランドは休日と変わりない混雑っぷりです。

しかし、もう来てしまったものは仕方がない、自分たちのペースで思いっきり楽しみます!!

8時の開園後、パパにはスターツアーズのファストパス、私は娘とエントランスのミッキーのグリーティングに並ぶ計画。しかし、入園してすぐにグリーティングに向かうものの、すでに90分待ちほどになっていたので、グリーティングは午後に回すことにして、パパを追いかけてトゥモローランドに向かいます。
スターツアーズに向かうと、すでに行列…最後尾がスペースマウンテン前までになってます。待ち時間は60分ほど…パパと待ち合わせのメールをしたのが、列の最後尾あたりだったのもあって、なんとなく並んでしまいました。20分ほどは、スルスルと進んでいきます。おそらく開園直後なので、ファストパスで入場する人も少なく(いない?)、スムースに進んだのかな?…とはいえ、建物の中まで入ったのは10時…まだ列は続いています、恐るべし、新アトラクション!!
中に入ると、ツアー会社のイメージムービーのような広告が、大きなビジョンに映し出されています。イメージ的には、モンスターズインクのエンドロールアニメーションでスターウォーズの世界を描いたような…とても可愛らしくも美しい映像が見られます。ファストパスでは、このムービーを見る余裕もなく進んでしまうので、時間をかけて並んでいる人へのご褒美…に感じます。
そして10時20分頃、ようやく“スターツアーズ”に乗ることができました。108通りもあるというこのアトラクション、今回のツアー先は、どうやらタトゥイーンのようです。ポッドレースに参加するというバージョン!スピード感が半端ないです!

楽しかった……ディズニーファンであると同時に、スターウォーズファンである私。ペプシのボトルキャップやレゴや…グッズを集めまくった女です。これほど楽しいアトラクションはありません。この後、ファストパスがあるので、もう一度楽しめると思うと、ワクワクが止まりません!

そんな余韻を残し、炎天下の中を歩いて、シンデレラ城前に向かい“オムニバス”に乗る。待ち時間15分ほど。オープン当初からあったであろうこのバス…実は乗るのが初めて。簡単なディズニーランドのガイドを聞きながら、シンデレラ城前を1周です。

この日の私たち夫婦の目標はスターツアーズ、ですが娘の目標は「ミニーのぬいぐるみを買うこと」でした…ずっと一人ぼっちだったミッキーにミニーを買ってあげて、結婚させてあげたいということらしいです。エントランスのミッキーのグリーティング前に娘のおねだり。でもまだパークをたくさん回るのに、ぬいぐるみを何個も抱えて持つのは面倒くさいので、後で買う約束をします。

そして11時にエントランスのグリーティング、40分待ち。どうせ写真を撮るのは娘だけ…なので、私はスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行きます。ミッキーとは何度も会ってますが、娘はこれだけは外せない…ディズニーの約束事のようなものです。

娘とパパのリクエストで、昼食はカレー。ウェスタンランドのハングリーベアレストラン。今日は時間調節ができなかったので、昼食にスゴイ列に並ぶことになってしまいましたが、1時には2度目のスターツアーズがあるので、それまでに昼食を済ませることに…

2度目の“スターツアーズ”はファストパスで。なんと、今回はダースベイダーに遭遇!!そしてファルコン号と一緒に飛ぶという、ファンにはうれしいツアーになりました!ナブーに行って、ジャージャービンクスにも会えた!…なんて楽しいんだ~~~。

そして、トイショップが近かった…ということで、娘が欲しがっていたミニーのぬいぐるみを購入。2年前に買ったミッキーの古さが気の毒なほど、ピカピカのミニー(笑)。娘はすっかりご満悦です。

2時を過ぎて、熱さもMAX、持参したペットボトル飲料はすでに底をつき、パーク内の200円ペットボトルを購入。お金はかけたくないけど、熱中症は怖いからね。そして20分待ちで“グランドサーキットレーースウェイ”に乗る。これも娘は毎回乗るほど好きなアトラクション。



“アリスのティーパーティー”30分待ちに乗る。ほかの白雪姫などのゆるゆるアトラクションは、普段なら待ち時間15~20分ほどなのに、待ち時間40~50分となっていました。恐るべし振替休日…来年の父の日の振替休日は絶対に来ないようにしないと…と夫婦で思いました。

そして、20周年の新しいパレードが始まるけれど、見る予定を立てていなかったので、遠目で見る程度です。
こっそりパパが取っていたファストパスで“ホーンテッドマンション”に乗る。最近のオバケ嫌いで乗れなかったけど、久々に乗ることができました。

その後すぐに、娘が“ダンボ”に乗りたがる…このアトラクションは回転率が悪いので、少しの列だと思っても、かなり待たされるアトラクション。待ち時間40分の表示だけど、実質1時間以上待たされるのがわかっているので、拒否するものの、大泣きして勝手に並んでしまう。パパもあきれてどこかに行ってしまい、並んで待っている1時間の間、娘に大お説教で娘を大泣きさせてしまいました。…可哀想とは思うけど、大泣きして駄々をこねるのはもうやめてほしい年齢なので。きっと周りの人たちには私が鬼ママに見えていただろうなぁ………

時間をかなりロスしてしまい…5時になったので、ファストパスの“スプラッシュマウンテン”に。前日に引き続き、身長制限が解かれたので、初めてとなる絶叫アトラクション。最前列になったのでズブ濡れになってしまいましたが、娘は怖いながらも楽しかったようです。

“キャッスルカルーセル”20分待ち。
もう日が暮れてきました…7時半には犬を迎えにペットホテルに行かなくてはいけないので、7時前にディズニーランドを後にします。代休だったということを忘れ、平日気分で来てしまったことを反省。けど、2度のスターツアーズがあったので、今回はいいランドめぐりになったかな??

そして7時過ぎ…ペットホテル「ムーワン」に犬を迎えに。どうやら今回も楽しかったようです。ムーワンのブログには「今日も元気いっぱい」と書かれていました。ほかのコはそうでもないのに、うちのコはいつも「元気いっぱい」と書かれています………どれだけ暴れてるんだ?うちのコは??

夕食を浦安で済ませて帰ることに…ゆっくり食事をしたかったけど、車にワンコを待たせているので、マクドナルドでささっと夕食を済ませて帰宅…疲れたなぁ~。



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京ディズニーシー
  | お出かけ | 2013-07-09 18:02 |

6月に行った、ディズニー旅。ブログにUPするの、遅くなっちゃった。
まぁ、見る人がいるかいないかは別として、記録として残しております。

父の日参観のため、月曜日が代休に。それを利用してお泊りディズニーすることに。
初日はシーです。理由は、ペットホテルの舞浜ユーラシアを利用するためです。ネットで地図をみると、ランドからは厳しいけれど、シーからなら歩いて行けなくもない距離。…ということで、初日をシーに、2日目をランドにすることにしました。

この日はあいにくの雨模様。といっても、小雨が降ったり止んだりです。
シーのオープンは8時半だけど、ペットホテルは9時から… 申し訳ないけれど、ワンコには車で1時間ほど待っていてもらい、8時半オープンからすぐに入園して主人が“トイストーリー・マニア”のファストパスを入手。私は娘を連れて、シェリーメイのグリーティングに急いで向かいます。…が、娘がめざとくチップとデールを発見!両方に写真を撮らせてもらいました。

ファストパスとグリーティングという目的を終えた私のみ、一度パークを出て車に戻り、ワンコを連れて舞浜ユーラシアへと向かいます。雨が止んだ晴れ間、ムシムシと暑い中を徒歩10分ほどかけてようやく到着…汗だくです。
舞浜ユーラシアのペットホテル「ムーワン」は、ドッグランもあるペットホテル。ネットで写真1枚と簡単なコメントを残してくれるちょっとしたサービスがうれしい。うちのワンコは少し大きめのシュナウザーなので、ワイドサイズを利用。朝9時から当日宿泊、翌日の閉店前の7時半までの預かりで8000円です。地元のペットホテルに預けるよりも安上がり。今回2度目ですが、お泊りディズニーの際はこれからも利用したいですね♪
ホテルのバスに乗り込み、舞浜駅へ、そこからリゾートラインでシーに向かいました。私がワンコをホテルに連れて行っている間、娘とパパは何やらショーを見ていたようですが、詳細は不明。

合流してすぐ、早めの昼食をとることに。
今回は5時起きで、6時に家を出るという早朝スケジュールだったため、11時にはおなかペコペコです。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでパスタとピッツァを食べます。この時、パパのスマホ情報で“タワーオブテラー」のファストパスがまだ発見中。実はまだ乗ったことがないんです(娘が小さくて…)。身長を見ると、娘も身長制限をクリアしていることに気が付き「よし、チャレンジしてみよう」ということで、パパがファストパスを取りに行きます。
そこから、マーメイドラグーンに向かいます。実ははじめてになるアリエルのグリーティング。娘は早くコースターに乗りたくてグズってたけど、アリエルに会った途端に大興奮♪綺麗だったねぇトリプルハート



“スカットルのスクーター”に乗る、待ち時間は20分ほど。
そのままフランダーのゴーコースターに乗りたかったけど、待ち時間が長かったので、後回し。とりあえずアラビアンコーストへと向かいます。
“ジャスミンのフライングカーペット”待ち時間15分ほどだったので乗ります。
そのまま“シンドバッド”、いつもなら待ち時間ゼロなんだけど、さすがに日曜日だけあって5分ほどの待ち時間(笑)。

雨も完全に上がって、ムシムシと暑くなってきました。娘の希望もあってソフトクリームを買って、食べながら3時からのアクアスフィアのグリーティングに移動。その道すがら、娘が乗りたがった海底2万マイルのファストパスをゲット。
2時半に到着しましたが、一番乗り!休日なのに…珍しい。アクアスフィアのグリーティングはミッキーかミニーかは選べません、運しだい。今回はミニーでした♪

そのまま、アクアスフィアで他のキャラクターたちと記念撮影。ミッキーなどとは違って、自分で「お願い」する行動力が必要。娘はもう慣れたもの…次から次へと声をかけて、プルート、ドナルド、グーフィーと写真を撮らせてもらいました。

ファストパスの“海底2万マイル”に乗り、マーメイドラグーンで“フランダーのゴーコースター”に乗る、待ち時間20分ほど。アラビアンコーストに向かい“キャラバン・カルーセル”に乗ります。待ち時間は10分ほど。
ロストリバーデルタを歩いて抜けて、ポートディズカバリーの“アクアトピア”に乗ります。待ち時間20分ほど。娘はこれが大好きです。
ケープコッドについたときは5時すぎ…遅めのおやつのつもりで“ケープコッドクックオフ”で、マイフレンドダッフィー”を鑑賞、そのままダッフィーのグリーティングに並び、撮影。待ち時間は20分ほど。

朝イチで取った“トイストーリーマニア”のファストパスは夕方6時半…恐るべし人気アトラクション!でも楽しかった~。
そしてそのあとすぐにタワーオブテラーに乗ろうと思ったけど、初めての絶叫アトラクションで、娘のテンションがどれだけどん底になるか…と心配し、そうなる前に…と“タートルトーク”に並びます。待ち時間20分ほど。
そしていよいよ“タワーオブテラー”!! 私たちも初めてなので、ドキドキ。一応、娘には「高いところからズトーンって落ちるから、ちょっと怖いかもしれないよ~」とは言ってあります。
……キャー!!
あっという間に終わってしまうのかと思いきや、意外と上下を繰り返すのね…ビックリ。販売されている写真を見ると、娘の顔がひきつりまくっていて、笑ってしまいました。それでも娘は「キャーって言ったけど、大丈夫だったよ」とご満悦です、意外と度胸すわってます。
そして…タワーオブテラー下の売店で「頑張ったご褒美買って!」と、ミニーのサングラスを買わされました(笑)。

もう8時半、おやつといっても、ハンバーガーとポテトを3人で分けて食べただけなので、お腹ペコペコです。マーメイドラグーンで食べようか…ということで、向かいますが、なんとレストラン終了……でもせっかくマーメイドラグーンに来たので、空腹を我慢して遊んじゃうことにしました。
もう閉園間近ということもあって、ラグーン内の待ち時間はゼロ!ぱぱっと全部乗っちゃいました♪

夕食は“ヴォルケイニアレストラン”で中華料理、ここも終了間近だったけど、ギリギリセーフ。お腹いっぱい食べて、パークを後にしました。
日曜日でしたが、意外とたくさんのアトラクションを楽しめてビックリ。それと娘の成長もあって、乗れるアトラクションに幅ができて、新しいパークの回り方もできるようになったなぁ。

今日のお宿も前回と同じ舞浜ユーラシア、ペットホテルと同じホテルです。大きなスパも利用できるのですが、10時にホテルについて、クタクタの私たちにはスパまで行く体力もなく…部屋の小さなお風呂で汗を流しました。

さて、翌日はランド!お目当てのスターウォーズを楽しみに、就寝します。



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2日目 東京ディズニーシー
  | お出かけ | 2013-03-29 10:59 |

さて、2日目はディズニーシー。
一番の目的は「トイストーリー・マニア」なので、ファストパスを取るため、シーの開園の1時間前に並べるように早起きしてシーに向かいます。義父母に並ばせるのは酷なので、開園20分前までに列に合流出来るように待ち合わせをしました。

前日のランドでは、ミッキーとの写真を撮ることができなかったので、今日は最初だけグリーティングにお付き合いしてもらうようにお願いしました。

シーが開園、主人はトイストーリーマニアのファストパスを取るために走り、私と娘と義父母はケープコッドに向かい、シェリーメイとのグリーティングにダッシュです。
今まではグリーティングプレイスはずっとダッフィー、プレイスの横のスペースで時間限定でシェリーメイのグリーティングが行われていましたが、スプリング・ヴォヤッジの時期だけかは分かりませんが、グリーティングプレイスで、ダッフィーとシェリーメイの交代制になっていました。
朝イチはシェリーメイ、娘は毎晩シェリーメイのぬいぐるみと一緒に寝ているほどのシェリーメイ好き。このグリーティングは外せません。
朝イチでダッシュしたものの、もうすでに列が…待ち時間40分でした。

シェリーメイとの撮影が終わったら、アクアスフィアに戻ってミッキーとのグリーティングにチャレンジ! まだグリーティングの時間になっておらず、30分後まで待つことに。
そして待望のミッキーとのグリーティング、今日も誕生日シールを貼っているので、ミッキーにお祝いしてもらえました。

義父母が娘と一緒に楽しめそうな「ベネチアンゴンドラ」に並ぶ。25分待ち。誕生日シールを張っていた娘のために、ゴンドラのお兄さんがイタリア語でバースデーソングを歌ってくれました♪

再びケープコッドに戻り、昼食がてら「マイフレンド・ダッフィー」を鑑賞すべく、列に並ぶ。12時前で待ち時間30分。でも義父母も座ってショーが見れるというので、楽しみに待ってくれました。
ケープコッドは花盛り! 大きな寄せ植え鉢がたくさん置いてあり、色とりどりの花が綺麗に植えられていて、待っている間も花に癒されます♪

食後、歩いてポートディズカバリーに向かいます。娘の大好きな「アクアトピア」に並びます。待ち時間25分程。
アクアトピアの後、すぐそばのストロベリーポップコーンを購入。その横でペットボトルのドリンクを購入して、スプリングヴォヤッジ限定のシェリーメイのストローホルダーを購入。

そのままロストリバーデルタを歩きながら、アラビアンコーストに向かいます。昨日の疲れが取れていない義父はもうすでにクタクタ。何も待ちたくないし、何も乗りたくない…といった感じです。「ジャスミンのフライングカーペット」に私達と義母だけで並んで乗ります。待ち時間15分程。

隣のシンドバッドやキャラバンカルーセルにも行きたかったけど、義父の体調を考えてハーバーに戻ることに。戻る途中で「サウンド・オブ・ミシカ」が始まって、しばらく鑑賞。

ファストパスの「トイストーリー・マニア」に乗る。ほんっとに楽しい、何度も乗りたくなっちゃうけど、普通に乗ろうとすると待ち時間2時間とか…?とても待てません。やっぱり朝イチのファストパスですね。

義父母は疲労もあるけど、東海地方の自宅に早めに戻るため帰宅。パーク内でサヨナラって訳にもいかないので、再入場スタンプを押してもらって駐車場までお見送り。

もうすでに4時すぎ…とりあえず「エレクトリック・レールウェイ」でポートディズカバリーに向かい、そこからロストリバーデルタ。「こっちよ!」と橋を渡りスタスタと歩く娘…主人と「もしかしてグリーティングに行こうとしてない?」でもまさか5歳でパーク把握してるか?と思ったけど、娘は迷うことなく「グリーティング・トレイル」へ…ミニーとのグリーティングに30分並ぶ。恐るべき5歳児。

昨日、乗れなかった子供用コースター。今日こそは乗る!とやる気満々の娘。「フランダーのフィッシュコースター」は50分待ちだったから待ちたくなかったけど、昨日も我慢させられた娘に入口で大泣きされて…乗ることに。後ろに並んでいた姉妹(6歳・4歳)と意気投合してくれたので、待ち時間は退屈せずにすみました♪

もう夕方6時になってしまいました…ユーラシアのペットホテルが8時までなので、間に合うようにパークを出発しなくてはいけません。アトラクションは諦め、食事場所を探しがてらハーバーに戻ることに。
結局いつも利用している「カフェ・ポルトフィーノ」で夕食をかき込むように食べて、ディズニーシーを後にすることに…
前日に引き続き、未消化なディズニーシーになってしまったけど、義父母がいたら仕方がないよね…


8時前に舞浜ユーラシアのペットホテル「ムーワン」にワンコをお迎えに。「食事もきちんと取ったし、元気いっぱいでした」と報告してくださいました。ここはお店のブログがあるんですが、自宅に帰って見てみたら「今日も元気いっぱい、お家に帰ったらグッスリ眠れるでしょう」って書いてあった(笑)。元気すぎちゃったのね。
ペットホテルは利用するのが初めてだったけど、ここはまた使おう。やっぱりゲージの中に1日中入れられているだけじゃ、犬も可哀想だし、ちゃんとドッグランで走らせてくれるのは飼い主も安心。
でも人間の宿泊は別ホテルにするかな(笑)。



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1日目 東京ディズニーランド
  | お出かけ | 2013-03-28 23:44 |

早朝5時半に起床して、6時半に自宅を出発……の予定でしたが、案の定、朝に弱い主人のせいで、7時の出発になってしまいました。結局渋滞に巻き込まれ、舞浜近辺に到着したのは9時半を過ぎていました。

まずは、ワンコを“舞浜ユーラシア”のペット施設「ムーワン」に預けにいきます。
あらかじめ予約をしていたので、手続きもスムーズ。料金前払いで、翌日の閉店前まで預かってもらう事に…
キャンキャンと鳴きまくりながらドッグランを走り回る他のワンコ…生後6ヶ月のウチのワンコ…大丈夫かしら……?と心配になるものの、お店のお姉さんに抱っこされて上機嫌。

ユーラシアを後にして、ディズニーランドのゲートをくぐったのは10時半頃でした。

今回のディズニー旅は、義父母がいるため、いつものように歩きまわって乗りまくって写真を撮りまくって…という強行スケジュールはできません。あまり歩かせすぎたり、待つのが嫌ということなので、ゆる~くパークを回ることになりそうです。


キャラクターグリーティングが好きな娘。ゲートを入ったら、早速エントランスでミッキーのグリーティングに向かいます。その間に、主人には「ハニーハント」のファストパスを取りに行ってもらいます。
が! 何とあまりの強風のため、ミッキーのエントランスでのグリーティングは中止でした。でもエントランスにはドナルドやデイジー、グーフィーなどなど…沢山のキャラクターがいたので、ドナルドとデイジーと撮影。あとはエントランスの植え込み(ミッキーの顔)の前でフォトキーカードを使って、カメラマンさんに写真を撮ってもらいました。
今回は娘の誕生日とはいえ、義父母の接待旅なので、義父母と娘がメインです。

メインストリートハウスで、娘の誕生日シールをもらう。娘は1日中「5歳になったのよ!」とシールを見せまくり、キャストさんだけでなく、見ず知らずの方々にも「おめでとう」を言ってもらうことに………恥ずかしいです。

ワールドバザールを抜けてシンデレラ城前で記念撮影。そして娘の希望で早速「キャラメルポップコーン」を購入。ママとパパはカレーが良かったなぁ……

11時過ぎ、早起きだったので空腹に。義母がオムライスを希望したので「グランマ・サラ」で昼食。

ウエスタンランドに向かい、「ウエスタン・リバー鉄道」に並ぶ。…ここで、娘のご機嫌が突然斜めに。本当はこの後、ジャングルクルーズに乗るはずだったけど、「絶対に乗らない!」と泣きだしたので、ウエスタンランドを離れることに…

あとでファストパスを取ろうと思っていた「バズライトイヤーのアストロブラスター」でしたが、娘が急に乗りたいとダダをこね始め、待ち時間が50分だから止めようと言っても聞かず…義父母にお願いして並ぶことに。主人はトイレに行きつつ、モンスターズインクのファストパスを取りに。

「サーキット・レースウェイ」に乗る。これはいつも待ち時間が少ないのでいいですね♪

トゥーンタウンに向かい、前回できなかった「グーフィーのペイントハウス」に並ぶ。待ち時間は25分くらい。う~ん、正直あまり面白くなかった(笑)。

娘はミートミッキーとゴーコースターに行きたかったのですが、どちらも待ち時間が50分で、義父母からのNGで、娘は超不機嫌。代わりに義父母にミニーのカチューシャを買ってもらって、ご機嫌↑。もうすぐ終わってしまうパレード“ジュビレーション”をトゥーンタウン付近で見るために、タウンを散策。ここでだいぶ時間のロスだけど、義父母はのんびりしたいみたい。そんな中、またドナルドとデイジーが現れたので、デイジーと撮影。

なんと、ジュビレーションも強風のため中止……最後の機会だと思って楽しみにしてたのに…残念。ここで隠れミッキー発見!




ファストパスの「プーさんのハニーハント」に乗る。

アリスのティーパーティー」待ち時間は15分程。この時期は制服姿の学生がいっぱい。グルグル回しすぎて悲鳴がスゴイ、でも楽しそう。若いっていいねぇ。

目の前を見ると、ほとんど人が並んでいない「フィルハーマジック」発見、すぐに入って見れました。

出てすぐに娘の目に止まった「キャッスルカルーセル」これを乗らずに、娘のランドは終わりません。待ち時間10分程。

もう5時…義父母が夕食を食べたいというので、義父母希望のパスタを食べに「イーストサイド・カフェ」に向かう。娘がフェアリーテイルホールに入りたがったけど、待ち時間25分に義父母のNGが出たので、そのままシンデレラ城の中をくぐる。
シンデレラ城前の植え込みにはお花がいっぱい。春らしくて綺麗だなぁ。やっぱり春のディズニーはいいね。

今日の夕食は「イーストサイドカフェ」のパスタのコース。娘はミッキープレート。
誕生日シールをつけていた娘、プレートについていたデザートに“ハッピーバースデー”のチョコが!キャンドルも刺して火をつけてお祝いしてくれた。こういうきめ細かい子供へのサービスが、ディズニーの流石なところだよね~。

義父母が「お土産選ぶ時間が欲しい」というので、40分ほどワールドバザールでウロウロ。

ファストパスの「モンスターズインク」に乗る。ミニーのカチューシャ効果!最後に「2番目のお嬢さ~ん、ミニーマウスかと思ったよ」と言ってもらえました♪

7時、義父母の体力の限界…ということで、今日はパークを後にすることに。雨もチラホラ降り出して、強風も治まらないから、エレクトリックパレードもきっと中止にちがいない。

う~ん……NGが多くて、ワタシ的には未消化な感じのランドになりました。

さて、ホテルは初の宿泊、舞浜ユーラシア。ディズニーリゾートからめっちゃ近い。
でもホテルの売店の品ぞろえも微妙だし、スパがあるからかロビーに入った途端に湿気がムンって感じかな~?宿泊料金が安いので、まぁ…こんなもんか。
私達の部屋のエアコンがプチ故障。カタカタ音がして眠れないので、エアコンつけられませんでした(怒)。義父母の部屋は大丈夫だったようなので、私達は運が悪かったのね……

さて、翌日はディズニーシーです。



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピューロランドへ行ってきました♪
  | お出かけ | 2012-10-10 23:19 |

友人が「懸賞で当てたから、娘ちゃんと行ってきて♪」とチケットを送ってくれました。
運動会の代休があったので平日に行ってきました、サンリオピューロランド。チケットも2人分なので、今回はパパはお留守番です。

ピューロランドの最寄り駅には11時過ぎに到着。実はピューロは2度目なんですが、確か中でお昼御飯になるようなものがあまりなかった記憶があったので、駅付近で昼食を済ませることにしました。

入場したのは12時半頃。
ディズニーのように中に詳しくはないので、行き当たりばったりです。今回もらったのは入場券だったので、雰囲気を楽しんで帰ろうかなぁ…と思ったのですが、せっかく電車で1時間もかけてやってきたんだし、チケットを買えばショーも見れる…ということで、思い切ってアトラクションチケットを購入。

中に入ると、ダニエルとシュガーバニーがいたので記念撮影。

知恵の木?前でショーが始まるというので観覧(ジュエルペットの魔法の学校?)。

ゲームセンターなど、道がわからずウロウロ

キティ版「オズの魔法使い」のショーを観覧。

そして唯一の乗り物?キャラクターのボートに乗る。

パレードのようなショーが始まっていたので途中から観覧。

キティの部屋に行って写真を撮りまくり、キティとの記念撮影。

知恵の木前でショーがあったので、また見る(きっとうまくいくよ!)

せっかくだし…と、もう一度ボートに乗る。

キティアート展なるものを見学。

フェアリーランドシアターでショーを鑑賞。

ちょっと買い物をして帰宅。
パパに「こないだディズニーでいっぱい買ったから無駄遣いはダメだよ」と言われていたのですが、お弁当グッズと210円の娘の指輪を購入。あとはチケットをくれた友人に封筒で送れそうなペンを購入。

う~ん、書いてみると満喫したのか内容が薄いのか…よくわからないけど、娘は「キティちゃんのショー(オズの魔法使い)が面白かった」と言ってるし、次の日も「ピューロランド、楽しかったねぇ…」と余韻に浸っているので、大満足したのでしょう。

ママの不満な点は、最後に「キャラクターと写真タイム」みたいなのがあったのですが、「時間になったら終了なので、並んでも写真が取れるかどうかわかりません」というものでした。並んだものの時間制限が来てしまい、写真は撮れずじまい… 比べちゃ悪いけど、ディズニーのグリーティングは「こちらの方でおしまいです」と最後尾にキャストさんが立ち、並んだ人みんなが写真を撮れるようにしてくれている。ピューロランドでは「ハイ時間です」で目の前で終了にされちゃう気分って…娘も「なんで~?撮りたい撮りたい!」と不機嫌になってしまって大変でした。小さい子供相手の所なのに、そういうところが不親切だなぁ…と思っちゃいました。改善して欲しいです。



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニー2Days ランド!
  | お出かけ | 2012-09-09 14:41 |

朝8時にホテルを出るよって言ったのに、モタモタしている主人…結局8時過ぎのシャトルバスに乗ることになってしまいました。

今日の目的は、ハロウィンのパレードを鑑賞すること。ホーンテッドマンションも乗りたかったけど、娘が頑なに拒否(お化けが怖いお年頃)するので、大好きな「モンスターズインク」のファストパスを取ることに。
開園後、私は娘を連れてパレードの場所取りに。最初にフロートが停止するウエスタンランドに向かい、主人「モンスターズインク」のファストパスを取りに行くことに。やはりみんな考えることは一緒のようで、パレードの通路は開園間もないというのに、場所取りで最前列は厳しい状況。それでもなんとかグーフィーのフロート前の最前列をGET。

ちなみにこの日はディズニーハロウィンの初日。娘には手作りの“アリスの衣装”を着せました♪
いかがですか? レースなどで余計な装飾はしないで、原作DVDを購入して忠実に再現したいな…と思って作りました。

まずは10時から、ディズニーハロウィーン ウェエルカムトゥスプーキーヴィル鑑賞。

「スーパードゥーパー ジャンピングショー」は、中には入れなかったけど、柵のすぐ後ろの場所が空いていたので、そこから鑑賞。

早めの昼食「アリスのバンケットホール」に向かう。お昼になると混雑して並んじゃうからね。ちなみに周りはアリスのコスプレイヤーだらけ(笑)。ウチの子も負けないくらい可愛いぞ♪
他にもいっぱい…バンケットホールでなりきりアリスの写真をいっぱい撮りました♪


「バスのアストロブラスター」のファストパスを取った後、ファストパスの「モンスターズインク」に乗る。

エントランスのグリーティングに行ってみるものの、ミッキーのグリーティングは締め切り。あと1時間後くらいにまた来て並ばないといけなくなりました。
なので、その間にワールドバザールでショッピングをした後「カリブの海賊」が待ち時間5分だったので乗ることに。

再びエントランスに向かい、ミッキーとのグリーティングの列に並ぶ。その間にもグーフィーやプルート、ドナルドがいたので、写真を撮らせてもらいました。30分並んで、ようやくミッキーとのグリーティング。

シンデレラ城前(ウォルト=ディズニー像前)で、カメラマンさんに写真を取ってもらう。
その後はシンデレラ城前のコスプレイヤーたちをみながら、娘の撮影も♪
シンデレラ城をくぐり、ファンタジーランドへ向かい、「キャッスルカルーセル」に乗る。

「アリスのティーパーティー」に!
せっかくアリスになって来たんだから乗らなくちゃね♪

「グランドサーキットレースウェイ」に乗る。

ファストパスの「バスのアストロブラスター」に乗る。

バスが終わった後、ショーベースのショーがあと10分ほどで始まり、席にも余裕があるということで(平日は抽選がないため)、先週見たばかりだけど、座って休憩したかったし、娘がショー好きなので入場。

トゥーンタウンに行って、色々な場所で写真撮影をしつつ「ガシェットのゴーコースター」に乗る。先週乗って怖がっていたけど、どうやらコースターに乗れた(勇気)が自分でも嬉しかったらしく「怖いけど乗る!」と張り切ってました。少々顔はひきつってたけど、楽しかったみたい。ロジャーラビットにも乗りたかったけど、娘に拒否されちゃいました…

ファンタジーランドに戻ると、乗り物がガラ空き。娘が「もう一度アリス!」というので、もう一度乗ることに。(アリス2度目)

アリスが終わって出てみたら「キャッスルカルーセル」もすぐに乗れたので2度目。

主人がちょっと小腹がすいた…というので、トゥーンタウンのグットタイムカフェで軽い夕食。その後「グーフィーのペイント&プレイハウス」に並んだけど、途中で娘が「ウンチ…」というので列から離れることに…もったいない。

エレクトリカルパレードの時間になり、アトラクションが空き始めた。「モンスターズインク」が20分待ちだったので乗ることに(2度目)。

「バズのアストロブラスター」も20分待ちだったので乗ることに(2度目)。

この時間、ホーンテッドマンションもガラ空きだったみたいだけど(スマホ情報)、これから高速も運転するから私が疲れるから嫌…ということで(主人は首都高が怖い人なので、いつも私が運転)、この日はこれで帰ることに。
今回はウェスタンランドやアドベンチャーランドは行きませんでした。(明るい色の背景でアリスの写真を撮影したかったので…(笑)) パレードや写真撮影で時間をたくさん使ったけど、娘もモデル気分でたくさん写真を取ってくれました♪

8時半頃、プラナ東京ベイ行きのシャトルバスに乗ってホテルに。ローソンでお茶を買って、トイレ休憩をはさんでから車に乗り込んで帰宅。
このホテルは駐車場の時間を自分の都合で決められるから本当に助かります。

次に行けるのはいつかなぁ…?主人がもう有給が無いそうなので、来年3月くらいまではお預けかなぁ。
とりあえず、パークチケットの懸賞をこまめに出して、また当選することを祈るしかありません。当選したら…娘と2人で行っちゃおうかな~♪



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニー2Days 初日はシー!
  | お出かけ | 2012-09-09 12:46 |

先週は首都高で渋滞に巻き込まれてしまったため、30分早い6時に出発。
が! 主人がまたお腹ピーピーになってしまい、PAに2度立ち寄り、合計40分のタイムロス…それでも平日だったからか、首都高の渋滞もなくスムーズにディズニーリゾートまで。9時半にディズニーシーの駐車場に到着、そのまま入場の列に並びました。

今回のシーの目的は、もちろん「トイストーリーマニア」!!
開園したら、1人がすぐにトイストーリーマニアのファストパスを取りに向かい、もう一人が娘と一緒にシェリーメイのグリーティングに向かう計画。まだお腹がピーピーの主人は開園しても走れそうにないので、娘を主人に預けて私がダッシュすることに。

トイストーリーマニアのファストパス…スゴイことになってました。開園5~10分くらいでパークの中に入って、すぐにダッシュ。それでももう列はビックバンドビートの角までいっぱいに並び、すでにスタンバイも80分。そこからファストパス発見機までが長かった…20分くらいグルグルと通路の列を歩いてやっと発券。
9時半前にファストパスを取って、4時半~5時半のファストパス。この時点で、ファストパスの列はエレクトリックレールウェイの下まで続いていて、ファストパスチケットが取れるかどうかもわからない…という状況にまでなっていました。とりあえずファストパスはゲット! 急いで娘の待つケープコッドに向かう。

ケープコッドにたどり着いたら、ちょうど娘がシェリーメイと対面している最中でした。
大好きなシェリーメイと一緒に撮影。

そのままダッフィーのグリーティングに並び、ダッフィーとも撮影。

私のファストパスダッシュで疲れが…ということで「ケープコッドクックオフ」で一休み。
ドリンクと塩分補給代わりにポテトを食べながら、マイフレンドダッフィーのショーを鑑賞。

ポートディスカバリーに向かい、娘の大好きな「アクアトピア」に。
主人がまたピーピーになって、トイレに行ってしまったので、娘と2人で乗ることに。夏は「びしょぬれコース」もあるみたいだけど、服が絞れるくらいになる…というので、ノーマルコースに。

主人がストームライダーに乗りたかったんだけど、娘が怖いから…と拒否。
仕方がないので、ロストリバーデルタに向かい、グリーティングトレイルでミニーに会いに行く。

トランジットスチーマーラインで、ロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバーに向かう。

昼食はカフェ・ポルトフィーノで、パスタとロティサリーチキン。
ボリュームのあるメニューなので、4歳の娘と夫婦の3人で分けて食べてもお腹いっぱい。

ディズニーシープラザに向かい、ミッキーとのグリーティングを狙う。
ここはランドと違って、ミッキーかミニーかは運次第…
待望のミッキーとのグリーティングに、娘も大喜び♪

帰りに買って帰るお土産を物色しつつ、ゴンドラ乗り場へ。娘が乗りたいと思っても、ショーの準備のために停止中だったりで乗れないことが多いゴンドラ。今日は無事に乗ることができました。イタリアの挨拶「チャオ~」が気に入った娘、ゴンドラで叫びまくり。

主人が「トイストーリーマニアがどんな所か見たい」というので、行ってみることに。アーケードゲームのようなものや、ポテトヘッドのショーを見たり、フォトスペースで写真を撮りました。アトラクションに乗らなくても、ちょっと楽しめるスペースがあるっていいですね。

「ビックバンドビート」があと20分ほどで開場になるというので、並んで開場を待つことに。中は涼しいし、迫力のショーは大人も子供も楽しめるショー。ショーが終わると雨が降り出していました…やみそうにない雨ということで、レインコート購入。

ファストパスの時間まで少しあるので「タートルトーク」に行く。娘が突然「ママ、隠れミッキーだよ!」と指を差すので見てみたら…ホントに隠れミッキーが!



今回、初めて娘がクラッシュに選ばれました!「聞きたいことはあるかな?」の言葉に「スイカが大好きです!」と答えた娘…クラッシュに「スイカが好きなのか~、でもこれは質問じゃなくて、報告だね」とツッこまれました(笑)。

ファストパスの時間になったのでトイストーリーマニアに。あっという間に終わってしまうのかと思ったけど、意外と充実したゲーム内容。4歳の娘でも簡単に操作ができるゲームなので、娘もよろこんでいました。これは楽しい…また乗りたいな♪

エレクトリックレールウェイに乗って、再びポートディスカバリーに向かう。

「アクアトピア」が待ち時間ほぼなしだったので、今度は主人と娘と3人で乗る。雨は小降りになってはいたものの、やっぱりびしょぬれコースは嫌なので、ノーマルコースで楽しみました。

ロストリバーデルタを通過してアラビアンコースとに。
雨のために「ジャスミンのフライングカーペット」は待ち時間なし。レインコートのまま乗りました。

娘の大好きな「キャラバンカルーセル」も待ち時間なし。


本当はマーメイドラグーンも楽しんで帰る予定だったんだけど、雨に打たれて体力を消耗…明日はランドで「ディズニーハロウィーン初日」を楽しむ予定なので、無理をせずに帰ることに。

夕食は車で新浦安に行って、ファミレスで済ませました。
宿泊ホテルは「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」、わが家の毎度おなじみのホテル。このホテルの駐車場は、入庫から30時間で1000円。翌日パークを丸々楽しんだ後まで駐車可能なので、パーク駐車場に停めるよりオトク!朝食はホテル内のナチュラルローソン、安上がりに済ませられるのは助かります。
今回は宿泊客が少なかった…ということで、部屋をグレードアップしてくれたみたいです。



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
 カテゴリ
 ・ 日記(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 生活(4)
 ・ イベント(2)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(15)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.