妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

専業主婦のひまつぶし
blog.pigeon.info/cororina/

ほんとにただの自己満足なんです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by コロリーナ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ピアノ購入で…
 ・ 母と娘とディ…
 ・ 風立ちぬ
 ・ モンスターズ…
 ・ 奇跡のリンゴ…
 カレンダー表示
 2018年 12月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2019年02月(0)
 ・ 2019年01月(0)
 ●2018年12月(0)
 ・ 2018年11月(0)
 ・ 2018年10月(0)
母と娘とディズニーシー
  | お出かけ | 2013-09-23 10:31 |

ディズニーハロウィン初日に、ディズニーシーに行ってきました♪
忙しくてブログアップがまたまた遅れちゃった。

早朝から車を飛ばし(ちゃんと規定速度守ってますよ~)、8時にディズニーシーの駐車場に到着。ですが、ワンコを預けなくてはいけません。あらかじめ予約してあったディズニーの「ペットクラブ」向かい、ワンコを預ける手続きをします。
とても清潔なケージですが、やはり閉じ込めっぱなしにしてしまうことに罪悪感を感じます。とてもしっかりした手続きなので時間がかかってしまい、ワンコを預けたときにはすでに開園してしまっていました。

私は入園前に母に手書きの地図を渡し(パークの地図だと細かすぎてわからないので)、シェリーメイの撮影に娘と母を向かわせます。私は「トイストーリーマニア!」のファストパスにチャレンジしに行きますが、すでにレールウェイの下までファストパスの列が続いていたので、今回は諦めることにしました。

そして「シェリーメイのグリーティング」の列に向かい、シェリーメイとの撮影。撮影が終わったら、10時前だったのですが、早朝出発で朝食も早かったこともあって、早めの昼食ついでに「マイフレンドダッフィー」を鑑賞します。

母は船に乗りたいというので、トランジットスチーマーラインで移動しようと思いましたが、ショーの都合上、運航停止中。歩いてポートディズカバリーに向かう途中、声をかけられました。「あの、雑誌に載せたいので写真を撮らせていただけませんか?」と娘の方に目をやっていたのであぁ、ついに娘の雑誌デビューね!と思ったのですが……「いえ、娘さんではなくてシェリーメイを……」。どうやら、ダッフィーやシェリーメイの服の特集らしく、我が家のシェリーメイを反射板みたいなのを使って本格的に撮影してました。

「アクアトピア」待ち時間15分ほど。ハロウィンが始まったと言っても、まだ9月初旬…びしょ濡れコースもありますが、我が家はやっぱりノーマルコースです。

12時からロストリバーデルタで小さなパレード(フィエスタ)があるということで、早めに日陰の場所で休憩しつつ待ちます。そこにお掃除のお兄さんが通りかかりました。娘はTVでみたカストーディアルアーティストさんを見て「ホウキを使って絵を描く人」だと思い込んでいて、お兄さんに「ミッキーの絵を描いてください!」とお願い…お兄さん曰く、その場所は通路も狭くて通行の邪魔になってしまったり、凹凸のあるところでは描けないから…と誤ってくださり、ポケットからバースデーシールを取り出すと、シールの台紙部分にササッとミッキーを書いてくれました「誕生日になったら、このシールをつけてまた来てね」@;:心遣いに感謝感激です。
フィエスタは「色とりどりのメキシカンっぽいハロウィン装飾にピッタリのフィエスタ!娘はちょっと怖かったみたいですが…
そのほかロストリバーデルタでは、「トリックオアトリート」の愛言葉でキャンディーをくれるキャストさんに出会ったり、スティッチのドクロ人形の前で写真を撮ったり…と、雰囲気を満喫したところで、ポートディスカバリーに戻って「エレクトリックレールウェイ」に乗って戻ります。

アメリカンウォーターフロントの広場の噴水で少し遊びます。あまりびしょ濡れにはなって欲しくないんですけど…

その後「タートルトーク」に。待ち時間は30分ほど、相変わらずのクラッシュの笑える返しとリアクションに母もビックリ!「スゴイスゴイ」の繰り返しです。今回も娘はクラッシュに選んでもらえました♪「ドリーは好きですか?」の質問に「好きだよ、…〇〇(娘の名前)は……俺のことはどう思ってるのかな?」と逆質問され「スキ」と答えたら「あんしんしたぜ~」と胸をなでおろし、またまた笑いを取っていました。
クラッシュに質問してほしい人(こども)は、目立つ格好やパークのカチューシャ等のアイテムを着用していくといいですよ~。

アクアスフィアで、ミッキーかミニーとのグリーティングをするために並びます。娘はまたミッキーにお手紙を書いてきたので、それを渡したくてウズウズしてます。ですが、順番直前にミッキーからミニーに変わるというお知らせが…あぁ、お手紙があるのに…って思ったら、母が「お手紙書いたのだけ渡させてあげて」と無茶なお願いをしてしまいました。キャストさんは「写真を撮ることはできませんが、渡すだけならいいですよ」とお手紙を渡させてくれました、無茶言ってごめんね、ミッキーとキャストさん。
そして、交代でやってきたミニーと一緒に写真を撮ることができました。

ペットクラブに預けたワンコに会いに行くため、手に再入場用のスタンプを押してもらい、パークの外へ。母のチワワと私のシュナウザーをパーク周辺でお散歩させます。景色もいいので散歩も気持ちいいです。

ワンコの散歩を終えパークに戻り、この日の一番の目的「ランドセル購入」に向かいます。「イル・ボスティーノ・ステーショナリー」で、ランドセルを見せてもらいます。でも店舗内が暗くて色がよく判りません…キャストさんにお願いして、外の明るい日差しでどんな色になるかを見せていただきました。ピンクか茶色かで悩みましたが、ピンクに決定。3月に届くらしいので、それまで楽しみです。

マーメイドラグーンに向かい、「アリエルのグリーティング」。相変わらず美しいアリエルと一緒に写真撮影。その後、「スカットルのスクーター」「フランダーのゴーコースターに乗ります。どちらもハーバーのハロウィンショーがあるため、お客さんがそっちに集中しているせいか、待ち時間5分程度です、ラッキー!

室内に入ると、切り絵師さんがいました。横顔のシルエットを切ってもらうものです。横顔と台紙のみなら、お値段もそう高いものでもなかったので、切ってもらいました♪娘のちょっとふっくらしたアゴのラインとか(笑)、あまりのそっくりさにビックリ。お時間に余裕のある方、オススメですよ♪
室内のアトラクションもガラ空きです、「マーメイドラグーンシアター」「ジェリーフィッシュ」「ワールプール」「バルーンレース」待ち時間ゼロですべて乗っちゃいました。「プレイグラウンド」も数人しかいなかったので、ゆっくり楽しめました。

アラビアンコーストに向かい、「マジックランプシアター」「キャラバンカルーセル」を楽しんだ後、夕食にカレーを食べたいという母の希望で「ガスパ・フードコート」に。ここは初めてなので、メニューがどんなものか判りません、本格的なカレーで、私はセットを娘と半分こすることにしたのですが、あまりにもカレーが辛すぎて、娘が食べることができませんでした…ちゃんと辛さを確認するべきだったなぁ。でもナンやデザートを食べてお腹いっぱいになったようなので、まぁ良しとするか。

アラビアンコーストは日が落ちると一気に人が少なくなるので、私はこの周辺は夜と決めています。アトラクションの数を重視する方は、日中は地図の左側、夕方以降で右側…とするのがオススメです。最後は「ジャスミンのフライングカーペット」に待ち時間ゼロで乗りました。ハーバー付近のショップで母が「バッグが欲しい」というので、トートバッグなどを販売する店舗で少しショッピングをしました。

パークを終えて、ワンコを迎えに行きます。お待たせ。
宿泊の際は、舞浜ユーラシアの「ムーワン」に預けていますが、日帰りならペットクラブも悪くないですね。ただケージに入れているだけで、ペットに触れて相手をしてくれるわけではないのですが、途中で散歩に出たり、帰るときなどには、ペットが待っている間どんな様子だったかをメモしてくれていて、丁寧に報告してくれました。名前入りの終了証をくれたり、うちのワンコは誕生日も近かったので、犬用にバースデーシールを作ってくれていました。

ヘトヘトですが、高速を使って神奈川に帰ります。
ディズニーハロウィン、ランドの方には行けていない。行きたいなぁ…行けるかなぁ?



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/cororina/546089
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 カテゴリ
 ・ 日記(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 生活(4)
 ・ イベント(2)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(15)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.