妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

専業主婦のひまつぶし
blog.pigeon.info/cororina/

ほんとにただの自己満足なんです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by コロリーナ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ピアノ購入で…
 ・ 母と娘とディ…
 ・ 風立ちぬ
 ・ モンスターズ…
 ・ 奇跡のリンゴ…
 カレンダー表示
 2022年 01月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ●2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
東京ディズニーランド
  | お出かけ | 2013-07-15 14:09 |

1か月前…6月のディズニー旅の記録を残しています。

ディズニーリゾート2日目。
前日とはうって変わって、お日様がまぶしい朝…猛暑になりそうな予感がします。自分と娘に念入りに日焼け止めを塗り、熱中症予防のために自宅から持参したペットボトル飲料と、ホテルユーラシアのサービス品、冷蔵庫のクリスタルガイザー2本の計5本のペットボトルを持参して、ディズニーランドに向かいます。

今日のディズニーランドでの目標はなんと言っても新アトラクション、スターツアーズ!このファストパスをいち早く獲得するために、7時すぎにランド前に到着します…が、もうかなり並んでいます…
実はこの日、父の日の翌日…世の学校関係はは、土曜に父親参観が行われていたため、月曜とは言っても振替休日になっている家庭も多く、ディズニーランドは休日と変わりない混雑っぷりです。

しかし、もう来てしまったものは仕方がない、自分たちのペースで思いっきり楽しみます!!

8時の開園後、パパにはスターツアーズのファストパス、私は娘とエントランスのミッキーのグリーティングに並ぶ計画。しかし、入園してすぐにグリーティングに向かうものの、すでに90分待ちほどになっていたので、グリーティングは午後に回すことにして、パパを追いかけてトゥモローランドに向かいます。
スターツアーズに向かうと、すでに行列…最後尾がスペースマウンテン前までになってます。待ち時間は60分ほど…パパと待ち合わせのメールをしたのが、列の最後尾あたりだったのもあって、なんとなく並んでしまいました。20分ほどは、スルスルと進んでいきます。おそらく開園直後なので、ファストパスで入場する人も少なく(いない?)、スムースに進んだのかな?…とはいえ、建物の中まで入ったのは10時…まだ列は続いています、恐るべし、新アトラクション!!
中に入ると、ツアー会社のイメージムービーのような広告が、大きなビジョンに映し出されています。イメージ的には、モンスターズインクのエンドロールアニメーションでスターウォーズの世界を描いたような…とても可愛らしくも美しい映像が見られます。ファストパスでは、このムービーを見る余裕もなく進んでしまうので、時間をかけて並んでいる人へのご褒美…に感じます。
そして10時20分頃、ようやく“スターツアーズ”に乗ることができました。108通りもあるというこのアトラクション、今回のツアー先は、どうやらタトゥイーンのようです。ポッドレースに参加するというバージョン!スピード感が半端ないです!

楽しかった……ディズニーファンであると同時に、スターウォーズファンである私。ペプシのボトルキャップやレゴや…グッズを集めまくった女です。これほど楽しいアトラクションはありません。この後、ファストパスがあるので、もう一度楽しめると思うと、ワクワクが止まりません!

そんな余韻を残し、炎天下の中を歩いて、シンデレラ城前に向かい“オムニバス”に乗る。待ち時間15分ほど。オープン当初からあったであろうこのバス…実は乗るのが初めて。簡単なディズニーランドのガイドを聞きながら、シンデレラ城前を1周です。

この日の私たち夫婦の目標はスターツアーズ、ですが娘の目標は「ミニーのぬいぐるみを買うこと」でした…ずっと一人ぼっちだったミッキーにミニーを買ってあげて、結婚させてあげたいということらしいです。エントランスのミッキーのグリーティング前に娘のおねだり。でもまだパークをたくさん回るのに、ぬいぐるみを何個も抱えて持つのは面倒くさいので、後で買う約束をします。

そして11時にエントランスのグリーティング、40分待ち。どうせ写真を撮るのは娘だけ…なので、私はスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行きます。ミッキーとは何度も会ってますが、娘はこれだけは外せない…ディズニーの約束事のようなものです。

娘とパパのリクエストで、昼食はカレー。ウェスタンランドのハングリーベアレストラン。今日は時間調節ができなかったので、昼食にスゴイ列に並ぶことになってしまいましたが、1時には2度目のスターツアーズがあるので、それまでに昼食を済ませることに…

2度目の“スターツアーズ”はファストパスで。なんと、今回はダースベイダーに遭遇!!そしてファルコン号と一緒に飛ぶという、ファンにはうれしいツアーになりました!ナブーに行って、ジャージャービンクスにも会えた!…なんて楽しいんだ~~~。

そして、トイショップが近かった…ということで、娘が欲しがっていたミニーのぬいぐるみを購入。2年前に買ったミッキーの古さが気の毒なほど、ピカピカのミニー(笑)。娘はすっかりご満悦です。

2時を過ぎて、熱さもMAX、持参したペットボトル飲料はすでに底をつき、パーク内の200円ペットボトルを購入。お金はかけたくないけど、熱中症は怖いからね。そして20分待ちで“グランドサーキットレーースウェイ”に乗る。これも娘は毎回乗るほど好きなアトラクション。



“アリスのティーパーティー”30分待ちに乗る。ほかの白雪姫などのゆるゆるアトラクションは、普段なら待ち時間15~20分ほどなのに、待ち時間40~50分となっていました。恐るべし振替休日…来年の父の日の振替休日は絶対に来ないようにしないと…と夫婦で思いました。

そして、20周年の新しいパレードが始まるけれど、見る予定を立てていなかったので、遠目で見る程度です。
こっそりパパが取っていたファストパスで“ホーンテッドマンション”に乗る。最近のオバケ嫌いで乗れなかったけど、久々に乗ることができました。

その後すぐに、娘が“ダンボ”に乗りたがる…このアトラクションは回転率が悪いので、少しの列だと思っても、かなり待たされるアトラクション。待ち時間40分の表示だけど、実質1時間以上待たされるのがわかっているので、拒否するものの、大泣きして勝手に並んでしまう。パパもあきれてどこかに行ってしまい、並んで待っている1時間の間、娘に大お説教で娘を大泣きさせてしまいました。…可哀想とは思うけど、大泣きして駄々をこねるのはもうやめてほしい年齢なので。きっと周りの人たちには私が鬼ママに見えていただろうなぁ………

時間をかなりロスしてしまい…5時になったので、ファストパスの“スプラッシュマウンテン”に。前日に引き続き、身長制限が解かれたので、初めてとなる絶叫アトラクション。最前列になったのでズブ濡れになってしまいましたが、娘は怖いながらも楽しかったようです。

“キャッスルカルーセル”20分待ち。
もう日が暮れてきました…7時半には犬を迎えにペットホテルに行かなくてはいけないので、7時前にディズニーランドを後にします。代休だったということを忘れ、平日気分で来てしまったことを反省。けど、2度のスターツアーズがあったので、今回はいいランドめぐりになったかな??

そして7時過ぎ…ペットホテル「ムーワン」に犬を迎えに。どうやら今回も楽しかったようです。ムーワンのブログには「今日も元気いっぱい」と書かれていました。ほかのコはそうでもないのに、うちのコはいつも「元気いっぱい」と書かれています………どれだけ暴れてるんだ?うちのコは??

夕食を浦安で済ませて帰ることに…ゆっくり食事をしたかったけど、車にワンコを待たせているので、マクドナルドでささっと夕食を済ませて帰宅…疲れたなぁ~。



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/cororina/540224
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 カテゴリ
 ・ 日記(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 生活(4)
 ・ イベント(2)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(15)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.