妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

専業主婦のひまつぶし
blog.pigeon.info/cororina/

ほんとにただの自己満足なんです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by コロリーナ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ ピアノ購入で…
 ・ 母と娘とディ…
 ・ 風立ちぬ
 ・ モンスターズ…
 ・ 奇跡のリンゴ…
 カレンダー表示
 2022年 01月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2022年03月(0)
 ・ 2022年02月(0)
 ●2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
東京ディズニーシー
  | お出かけ | 2013-07-09 18:02 |

6月に行った、ディズニー旅。ブログにUPするの、遅くなっちゃった。
まぁ、見る人がいるかいないかは別として、記録として残しております。

父の日参観のため、月曜日が代休に。それを利用してお泊りディズニーすることに。
初日はシーです。理由は、ペットホテルの舞浜ユーラシアを利用するためです。ネットで地図をみると、ランドからは厳しいけれど、シーからなら歩いて行けなくもない距離。…ということで、初日をシーに、2日目をランドにすることにしました。

この日はあいにくの雨模様。といっても、小雨が降ったり止んだりです。
シーのオープンは8時半だけど、ペットホテルは9時から… 申し訳ないけれど、ワンコには車で1時間ほど待っていてもらい、8時半オープンからすぐに入園して主人が“トイストーリー・マニア”のファストパスを入手。私は娘を連れて、シェリーメイのグリーティングに急いで向かいます。…が、娘がめざとくチップとデールを発見!両方に写真を撮らせてもらいました。

ファストパスとグリーティングという目的を終えた私のみ、一度パークを出て車に戻り、ワンコを連れて舞浜ユーラシアへと向かいます。雨が止んだ晴れ間、ムシムシと暑い中を徒歩10分ほどかけてようやく到着…汗だくです。
舞浜ユーラシアのペットホテル「ムーワン」は、ドッグランもあるペットホテル。ネットで写真1枚と簡単なコメントを残してくれるちょっとしたサービスがうれしい。うちのワンコは少し大きめのシュナウザーなので、ワイドサイズを利用。朝9時から当日宿泊、翌日の閉店前の7時半までの預かりで8000円です。地元のペットホテルに預けるよりも安上がり。今回2度目ですが、お泊りディズニーの際はこれからも利用したいですね♪
ホテルのバスに乗り込み、舞浜駅へ、そこからリゾートラインでシーに向かいました。私がワンコをホテルに連れて行っている間、娘とパパは何やらショーを見ていたようですが、詳細は不明。

合流してすぐ、早めの昼食をとることに。
今回は5時起きで、6時に家を出るという早朝スケジュールだったため、11時にはおなかペコペコです。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでパスタとピッツァを食べます。この時、パパのスマホ情報で“タワーオブテラー」のファストパスがまだ発見中。実はまだ乗ったことがないんです(娘が小さくて…)。身長を見ると、娘も身長制限をクリアしていることに気が付き「よし、チャレンジしてみよう」ということで、パパがファストパスを取りに行きます。
そこから、マーメイドラグーンに向かいます。実ははじめてになるアリエルのグリーティング。娘は早くコースターに乗りたくてグズってたけど、アリエルに会った途端に大興奮♪綺麗だったねぇトリプルハート



“スカットルのスクーター”に乗る、待ち時間は20分ほど。
そのままフランダーのゴーコースターに乗りたかったけど、待ち時間が長かったので、後回し。とりあえずアラビアンコーストへと向かいます。
“ジャスミンのフライングカーペット”待ち時間15分ほどだったので乗ります。
そのまま“シンドバッド”、いつもなら待ち時間ゼロなんだけど、さすがに日曜日だけあって5分ほどの待ち時間(笑)。

雨も完全に上がって、ムシムシと暑くなってきました。娘の希望もあってソフトクリームを買って、食べながら3時からのアクアスフィアのグリーティングに移動。その道すがら、娘が乗りたがった海底2万マイルのファストパスをゲット。
2時半に到着しましたが、一番乗り!休日なのに…珍しい。アクアスフィアのグリーティングはミッキーかミニーかは選べません、運しだい。今回はミニーでした♪

そのまま、アクアスフィアで他のキャラクターたちと記念撮影。ミッキーなどとは違って、自分で「お願い」する行動力が必要。娘はもう慣れたもの…次から次へと声をかけて、プルート、ドナルド、グーフィーと写真を撮らせてもらいました。

ファストパスの“海底2万マイル”に乗り、マーメイドラグーンで“フランダーのゴーコースター”に乗る、待ち時間20分ほど。アラビアンコーストに向かい“キャラバン・カルーセル”に乗ります。待ち時間は10分ほど。
ロストリバーデルタを歩いて抜けて、ポートディズカバリーの“アクアトピア”に乗ります。待ち時間20分ほど。娘はこれが大好きです。
ケープコッドについたときは5時すぎ…遅めのおやつのつもりで“ケープコッドクックオフ”で、マイフレンドダッフィー”を鑑賞、そのままダッフィーのグリーティングに並び、撮影。待ち時間は20分ほど。

朝イチで取った“トイストーリーマニア”のファストパスは夕方6時半…恐るべし人気アトラクション!でも楽しかった~。
そしてそのあとすぐにタワーオブテラーに乗ろうと思ったけど、初めての絶叫アトラクションで、娘のテンションがどれだけどん底になるか…と心配し、そうなる前に…と“タートルトーク”に並びます。待ち時間20分ほど。
そしていよいよ“タワーオブテラー”!! 私たちも初めてなので、ドキドキ。一応、娘には「高いところからズトーンって落ちるから、ちょっと怖いかもしれないよ~」とは言ってあります。
……キャー!!
あっという間に終わってしまうのかと思いきや、意外と上下を繰り返すのね…ビックリ。販売されている写真を見ると、娘の顔がひきつりまくっていて、笑ってしまいました。それでも娘は「キャーって言ったけど、大丈夫だったよ」とご満悦です、意外と度胸すわってます。
そして…タワーオブテラー下の売店で「頑張ったご褒美買って!」と、ミニーのサングラスを買わされました(笑)。

もう8時半、おやつといっても、ハンバーガーとポテトを3人で分けて食べただけなので、お腹ペコペコです。マーメイドラグーンで食べようか…ということで、向かいますが、なんとレストラン終了……でもせっかくマーメイドラグーンに来たので、空腹を我慢して遊んじゃうことにしました。
もう閉園間近ということもあって、ラグーン内の待ち時間はゼロ!ぱぱっと全部乗っちゃいました♪

夕食は“ヴォルケイニアレストラン”で中華料理、ここも終了間近だったけど、ギリギリセーフ。お腹いっぱい食べて、パークを後にしました。
日曜日でしたが、意外とたくさんのアトラクションを楽しめてビックリ。それと娘の成長もあって、乗れるアトラクションに幅ができて、新しいパークの回り方もできるようになったなぁ。

今日のお宿も前回と同じ舞浜ユーラシア、ペットホテルと同じホテルです。大きなスパも利用できるのですが、10時にホテルについて、クタクタの私たちにはスパまで行く体力もなく…部屋の小さなお風呂で汗を流しました。

さて、翌日はランド!お目当てのスターウォーズを楽しみに、就寝します。



by コロリーナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/cororina/539729
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 カテゴリ
 ・ 日記(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 生活(4)
 ・ イベント(2)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(15)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.