妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おぺこちゃんのこだわり
  | キッズファッション | 2007-02-22 00:06 |

よく、着る洋服だったり履く靴だったりにこだわりがあるっていうお子様の話を耳にする。

うちのおぺこは特に何を着ようが何を履こうがお構いなし・・・なおしゃれにこだわりのない子だと思っていたのだけど・・・。

あった、あった。
一つ、あったのだ。

それは・・・靴下。

靴下に関してはうるさいのよ~。
まず、私が最初に出す靴下はほとんどNG。
まぁ、これは「い~や~だ~」って言いたいだけなのかもしれないけど。

でも、納得のいく靴下にたどりつくまで、毎日面倒なのだわよね。
出かける前に急いでいるともう~・・・ピリピリくるわ。

はじめから引き出し出して選ばせるといいのかもしれないけど、
全部ひっくり返して出してしまうからこれまた面倒だしね。

結局、どれもこれも似たようなものばかりだと思うんだけど、本人には深いこだわりがあるようだ。
ちなみに一番のお気に入りは「きのこ」の柄でございます。
3色の色違いで3つあるんだけど、今日の気分は~って色までご指定があるのよっ。


あ、もう一つあったわ。

まぁそんなでもないけど、ジャンバー。
なんだか突然気が変わったかのように着たばかりのを脱いで、別なものを着たがったりする。
これまた出掛ける前の忙しい時に言うのよね。
まーったくもう!!


そして、日に日に「じぶんで!」のやりたがり項目が増えてきた。

洋服の脱ぎ着はもちろんそうなんだけど、シャンプーとかもそうだし、食器の上げ下げ、とにかく私がやっていることは自分でもやれる!やりたい!って思うらしいのよね。
みんな一緒だよね~。

でも、今日なんてリンゴの皮むきまでやるって言い出して困ったわ。
さすがにナイフはまだ持たせられないよ・・・。
おもちゃのお料理用のナイフがあるから一緒の感覚なのだろうね・・・。
危ない危ない。


その調子でトイレも自分でできればこれまたラッキーなんだけど、そちらはどうもうまく進まず・・・。
今日は気が向いて(私の)、何度もトイレに誘ったのだけど、うまくいく時もあればヤル気なしの時もある。

うん○はわりと出来るほうかな~と思ってたけど、それも日によってマチマチになってしまった。
私の妊娠を気に・・・後退していく・・・。

今日は私が夕飯の支度をしている時に、おすましして絵本をペラペラめくっている様子が見えて、ちゃんと読んでいるかな?と思ってソーっと近づいてみると。
ちょっと恰好がおかしくて、ひざを立てて座っていたのよ。
四つんばいに近い感じね。

で、ん?と感じるあのにおい・・・でしょう。
お尻に注目してみると、プリっととんがりがあるし。

もう~。知らん振りしてうん○しちゃってたのよね。
しかも、すまして絵本読んでるなんてさ。
お尻が気持ち悪いからお尻で座れなかったらしいけど。

おむつ替えるのだって、いちいち「い~や~だ~」って逃げる。
あ~早く一人前にトイレでできる日が来て欲しい~。
でも当分・・・まだっぽい。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おぺこちゃんの春物
  | キッズファッション | 2006-03-26 13:07 |

最近暖かくなってきたので
おぺこにも春物の服を用意しなくちゃなぁと
思っていたところ、
いいことを思い出した。

そういえば、昨年おぺこが生まれたあたりに
たくさんお祝いでいただいた服が眠っていたんだった。

お祝いをもらった時期が今くらいだったおかげで
「もう少し大きくなったら着てね」と言われていた
ちょうど90センチの春物の服がいっぱいあったのよ~。

ゴソゴソと押入れから取り出してみると
ほんと、ちょうどいいかわいらしいのがあるあるぅ♪

しかもお祝いでいただくものって
ブランドものだったりするから嬉しくってね。
私はほとんど安物しか買ってあげられないから。。

と、いうわけでさっそく着せてみたくなった。
今日はとりあえず、これとこれで・・・と
一日分のものを着せてあとはまた明日のお楽しみ!

と思っていたのだけど・・・
ガマンできずに5回くらいおぺこを着せ替え人形にしてしまった。
ちょっとかわいそうだったけど、
どうしても着せたくなってしまったのだから仕方がない。

それにしてももらったばかりの頃は
「うわ~こんなに大きな服着るなんてあとどのくらい先だろう?」
と思ってもちろん試着なんてさせられなかったから
楽しみをずっと先に取っておこうと押入れにしまったもんだった。

まだ新生児ちゃんの格好で寝てばかりいたんだものね。
そんなおぺこがたったの1年でこんなにBigになるなんて。
1年てすごいわ。

だけどおぺこっていつ大きくなっているんだろう・・。
24時間ビデオ撮影して超早送りとかしたら
ちょびっとづつ大きくなっていくのが分かるのだろうか?

さてさて、春物はけっこう揃っていたのだから
もう無駄に買い物はしないようにしたいものだ。

でも、これから西松屋に行ってくる用事がある。
マグマグのパーツのストローがないな?ないな?と思って探してみたら
排水溝の一歩手前の生ゴミさんの所で仲間になっていた。

さすがにそこから拾ってまた使う気にはなれないので
新しいのを買ってこなくっちゃ。

この前もなんとなくTシャツを買ってしまったけど
今日もまた何か買ってしまいそうだという自分に自信がある。
だって西松屋のTシャツならまぁいっかって思っちゃうでしょ。
でしょ?



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.