妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おトイレ話
  | その他 | 2011-07-03 19:51 |

おぺこ&ぶっぴー、マルモ見たくて後ろ髪引き引き・・・
でも睡魔には勝てず今日もお早い就寝です。

明日、帰ってきたらゆっくり見てくださいな。


私も明日はまた遊びに出かけちゃいます。
去年の幼稚園の役員メンバーの中にお料理がとっても得意な奥様がいて
明日はサムゲタンの会が開かれまーす。

サムゲタン、食べたことないぜよ。
美味しい雰囲気はするけども。

トッポギとチヂミも手作りするそうで、ワクワクです♪


そういえば、食べ物の話のあとで恐縮ですが・・・

おぺこは便秘がち?なのかどうなのか・・・
とにかくおトイレが長いことで有名。(我が家の中でですけど。)

で、こないだ、お買い物の途中でもよおしてしまい
仕方なくぶっぴーと私も連れションていうか・・・連れ便で
あの「どなたでもどうぞ」みたいな大きい個室のトイレに入りました。

どういうわけか、おぺこ、食品売り場に行くとまずたいがいの確立で
トイレに行きたがるんだよね~。
なんでだろう?
本屋さんに行くとそうなるって人を聞いたことあるけど、
おぺこにもなんかあるんだろうな~。

で、トイレに入った話の続きですが
おぺこが便座に座る中、
ぶっぴーがチョロチョロ動き回り、おぺこに話しかけたりふざけたりして
すごくうざい感じにはしゃいでたんですね。

おぺこも最初は一緒に笑ったりしてたんだけど、
そのうちだんだんイライラしてきた様子で

「ちょっともう!!ふざけないで!集中できないでしょ。うんちしたいのに

って、怒り始めてね~。

私はなんだかおっかしくって・・・。
大人っぽいこと言ってるんだか子どもみたいなこと言ってるんだか・・・
ニヤリとしちゃいました。


そっか。
やっぱ、集中って大事よね


トイレつながりですけども・・・

いまだに夜のおパンツさんが手放せないおぺこなのですが
先日私の実家に一人でお泊まりしたときに
夜中の3時に起きておしっこ行けたそうなんです。

そしたら、次の日も早朝に起きることができて
おパンツさんを汚すことはなかったんですね~。

やっとのやっとで、卒業できるかなー?
できるといいなぁ。

ぶっぴーはもうとっくの昔に卒業しちゃったから
おぺこ用のおパンツさんのみを買ってるんですね。

兄としてプライドはないんでしょうかね?
なんの不思議もなくお風呂上りに堂々を履いている姿は・・・なんとも複雑だわ。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/438851
コメント
ちゅちゅぺ さんより
柚奈ママさん・ヤマコさんへ

コメント返し遅くなっちゃってすみませーん・・・。
夜のおパンツ、うちの場合安心材料としてではなく、ほぼ毎夜出ちゃってるんですけど・・・。
マジでどういうことー???
やばくない?
一時期出ないこともあったのに、今では毎日なんです。2年生になってもこのままだったら、相談しに行ってみます。

参鶏湯の会はとても楽しくて、しかも参鶏湯、信じられないほど簡単に作ってたわりにめーっちゃめちゃ美味しかったんですよー。
忘れられない味になりました。
チヂミとトッポギも手づくりでおいしくて夢のようだったわー。
だけど、その奥様、転勤になるらしく開催は今後どうなることやら・・・。もうないかもしれないわー(涙)

でも美味しいから、ぜひ一度どこかで食べてみて!!自分で作ってみてもいいと思うわよー!
at 2011-07-19 12:57 削除
ヤマコ さんより
おぺこちゃん、そりゃ集中できないよね^^可愛いなぁ♪

夜はねぇ。。。うちは、いつの間にかここ2ヶ月位、夜中も起こしてないんだけど漏らさなくなったのよね。
でも、本人不安があるみたいでトレーニングパットをしてまだ寝てます(笑)
暑くなって汗もかくしあまり出なくなったのかなって思うけど、夏を過ぎたらまた濡らす様になりそうで、まだまだ不安です^^;
うちも外す機会を伺ってはいるんだけどね。。。本人拒否してるからねぇ(笑)

あら、サムゲタン、お呼ばれなのね♪
私も食べた事無いわ。多分。
是非お味を教えてね^^

↓ぶっぴーちゃん、良かったね^^
私も普段は耳鼻科で特別な状況により名医さんに診て貰うかな。
at 2011-07-04 00:39 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
あの~・・・実はね、ほんと大きな声じゃ言えないんだけど・・・
ひびちゃんも夜のおパンツさん卒業できないんですけど~。
毎夜、履いてるわ。オムツ・・・うちもプライド全くないみたいで、いろいろ話してみるんだけど・・・
なかなかねぇ。ほとんど垂れてなくて夜中にもトイレに行けるんだけど・・・
どうやら、紙おむつ履く事によって安心するみたいでね^^;
これっていつ、外せばいいんだろうか?と最近悩んでる私よ~。

ちゅちゅぺさん、1ヶ月のお休みを満喫してるみたいだね~♪
なになに?明日も遊びに行くの?いいね~。参鶏湯、最近よく耳にするけど私も食べた事がないんだよね。鶏肉?スープ?塩味?イメージはこんな感じなんだけどさ(笑)
お料理得意な奥様って、なんだか憧れるわ~。楽しんできてね~。
at 2011-07-03 21:16 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.