妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おぺこちゃんのじいじ
  | イベント | 2006-05-07 00:16 |

連休だ!連休だ!と張り切っていたかと思ったらもう明日で終わりなのですね。
連休になるとどうしてこうも日々過ぎ行くのが早いのでしょうか。
いえ。それでなくとも毎日早いな~と思うのですがね。
連休となるとますます早くて昨日・おとといの記憶までなくなりそう・・・・・
は大げさか。

我が家の5連休の内容はというと
3日~4日はダンナの実家一家(父・母・姉・甥っ子その1・その2)と
高速で3時間くらい離れているおばあちゃんの家へ泊まりに行ってきた。

おぺこはこれまで見たこともないほど興奮していてキャーキャーと甲高い声をあげて甥っ子たちのあとをついて遊んでいたので少々声もかすれ気味だ。

おばあちゃんも、これでおぺこを見たのは2回目なのだが
大きくなったおぺこを見て喜んでくれていたので良かった良かった。



5日は私の実家へ泊まった。
父が6日に還暦を迎えるのでそのお祝いの会があったのだ。

近くのちゃんこ鍋屋で家族のほかに親戚が数名集まり、
賑やかに還暦を祝う会が行われた。

父はその宴会の席でなにより「カラオケセット」があったことが嬉しかったようだ。
趣味はカラオケ。
カラオケの愛好会にまで所属しており、演歌歌手の卵のような人の一行にも入れてもらっていて、宣伝に一緒に回り前座をやらせてもらっているほどだ。

とはいえ、ここで父を笑いものにするのも気が引けるが
はっきり言って歌はうまくない。
上・中・下に分類するとしたら、審査員は「下」にしてしまうだろう。

でも、前座を勤めさせてもらうからには人に聞いてもらうため
必死に練習に練習を重ねている。
なかなかのがんばり屋サンなのだ。

なんと、その「カラオケセット」と一緒にステージまである宴会場だった。
なので、ステージに立って歌を披露する。

ここでうちのおぺこが張り切りだした。
誰も教えていないけど曲が始まるとステージによじ登り
ウロウロ~チョロチョロ~。

歌っている人をジーっと見ているくらいならまだかわいいものの
マイクをかじってみたり、スピーカー触ってみたり
しまいにはキーを勝手に上げてみたりしていた・・・。
それやっちゃダメでしょ。。。

で、曲が終わってみんなが拍手をすると動きを止めてキョトン顔をする。
みんなが急に拍手をすることにビックリするのかなんなのか。

ステージに用がない時には常にグルグルと歩き回り
とにかく落ち着きがなく興奮していた。(いつもだけどさ)
かすれ気味の声がますますかすれてきていた。

そして、限界まで遊んで疲れたおぺこは途中で寝に入ってしまった。

ようやく宴会も終わり、帰宅したのは10時過ぎだった。
そんな時間に酔っ払いの還暦じいじが寝ているおぺこにちょっかいを出して大変だった。
大声で寝ている横で名前を呼んでみたり頭をナデナデ・・というよりもブンブン振ってみたり。

私が「起こさないで~」と言う声も届かず
「なんだ。全然起きないぞ。死んでるんじゃないか?」と言っておでこを触り
「冷たくなってる。」とボソッ。

いえいえ。死んでませんから。
勝手に殺すな~!
ていうか、起こすな~!!

その後も私が布団に運ぶからいいって言っているのに
「子育てはオレにまかせとけ。」と言い放ち
とりあえず寝せている布団ごと無理矢理おぺこを持ち上げてみたりしていた。

酔っ払って階段登ったりして、落としたほうがよっぽど死んでしまいますから~!
と思い、なんとか阻止したけど
「なんか心配で寝られないんだよ。」と言ったかと思えば
「今日のおぺこは最高だったな~」
と笑ってみたりとすっかり酔っ払いまくっていた。

最後はジャイアンツが負けたと聞いてヤケ酒飲もうとしたところ
「早く寝なさい」と母に一喝されしぶしぶ寝たわ。
次の日、仕事なんだって。

朝、頭痛いなぁ・・・と言いながら出勤して行った。

そんな還暦じいじがおぺこは大好きならしい。

お父さん還暦おめでとうございます。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/035333
コメント
ちゅちゅぺ さんより
☆柚奈ママ☆さんへ
お父様、日曜大工が趣味なんですか?いいじゃないですか~。いろいろ作ってくれると助かりますよね!見た目が悪いだなんてまたまたぁ!それから響くん大丈夫ですか?ケガした姿を見るのはつらいですよね。でも、ご自分を責めないでくださいね。誰だってあることですよ。ただ、お仕事との波長がうまくいかず大変ですね。でも、理解ある会社で本当に良かったですよね!がんばってくださいね!

ヤマコさんへ
旦那さまのご実家に3泊ですか~。お疲れ様です。キツかったですか~~~。自分の実家とはやはり勝手がまったく違いますからね。今度はヤマコさんの実家でゆっくりできる機会があればいいですね!

ままりっく☆さんへ
あらら。うちもね、この日はお風呂入りそびれちゃったんですよ。入れる前に疲れすぎて爆睡だったもの!一緒ですね^^むにゅおくん、病み上がりだったんですもんね。お疲れモードで当然ですよね!

セリボーさんへ
連休お疲れモードでしたか。うちも忙しくいろいろあったのであっという間に連休が終わってしまってすっかり疲れちゃいました。セリボーさんのお父様は還暦まであと4年もあるんですね!若くてうらやましい!初孫の時なんてものすごく若いじいじになっちゃったんですね!

みなさま、コメントありがとうございました!
at 2006-05-09 00:26 削除
セリボー さんより
お父様、還暦おめでとうございます♪
そしてGWお疲れ様^^;
楽しそうな還暦でお父様も大喜びだったんですね♪
ちゅちゅぺさん一家が楽しい姿想像出来ます^^;
本当に連休って早いですよね!
って私・・・結婚してから凄い早い感じがしますけど・・・・
還暦かぁ~我が家は後4年後かな^^:
お父様と仲間だわ!
カラオケ『下』なんて^^;
おぺこちゃん凄い楽しいGWで良かったね^^
我が家もお疲れモードのまま連休終わってしまって・・・・
頑張る気力も薄れてます(笑)
at 2006-05-08 11:59 削除
ままりっく さんより
連休お疲れ様でした~!じいじ、還暦なんだね♪楽しそうなお祝いで、じいじは幸せだね~♪
おぺこちゃんも、相当疲れたことでしょうね。
うちも、昨日は小学生の従兄弟に振り回されてむにゅおはお風呂も入らず爆睡しちゃった(笑)かなりお疲れモードでした。
at 2006-05-07 23:33 削除
ヤマコ さんより
お父様還暦おめでとうございます。
とっても楽しそうで有意義な連休が過ごせたようで良かったですね。
私もせめて一泊でも自分の実家にお世話になりたかったわ。
旦那の実家に70過ぎの義母と3泊4日はキツイです(^^;。

しかし、お父様かなりにぎやかで良いですね。
おぺこちゃんの行動も目に浮かぶようです。
うちのタックはオーディオつけると音量上げるので最近音楽はウチでは聞けません。
子供って音がなると音量上げたりしたくなるのかしらね。
at 2006-05-07 15:28 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
お父様、還暦おめでとうございます♪
カラオケ愛好会に属されてるなんて、素敵じゃないですか~
でも「下」なんですか(笑)お父様なりに必死に勉強されてるなんて勉強家のお父様ですね!
うちの父なんて、趣味は日曜大工くらいですよ^_^;
しかもいつも見た目の悪い物ばかり作ってます。

おぺこちゃんもすごく楽しかったんでしょうね~
そうよね、カラオケセットなんて見たこともないし、マイクも初めて見たしね。みんな大きい声で歌ってるし、拍手はするし・・・興奮するよね(笑)

今日で連休終わっちゃいますね。
本当、連休とかってなぜ時間が過ぎるのが2倍くらいの速さになるんでしょうかね~
あ~、明日から仕事だわ・・・頑張らねば~
at 2006-05-07 15:26 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.