妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おぺこちゃんまたまたサークルへ行く
  | お出かけ | 2006-04-07 01:08 |

少し落ち着いていた内職がまたドドドっとやってきました。
夜なべしてがんばってるわよ。
とてもこの労力には見合わない単価でも。

もう・・・内職の集配のおっさんの車が来るとドキドキしてしまう。
ドキドキって恋のドキドキとは違いますから!!
信じられない量を置いていくから本当に悲しくなる。
私の顔は気を使って笑顔だけど心は泣いてますから!!

それにこのおっさん、別に悪い人じゃないけど
おぺこを完全無視しているところがキライ。
昨日もおっさんの腕にまでつかまってアピールしてるのに
ニッコリすらしてくれないんだもんなー。
おぺこも最初は「誰だ?この人?」って顔していたのに
最近はよく見かけるからすっかりお友達気分だよ。
慣れなくていいんだけど、別に・・・。




昨日は注射の次の日ということで、一日家でおとなしくしていた。
でも、安静の意味はあまりなく、
家の中を隅から隅まで散らかしてくれた。
泥棒が来たら「ここは先約がいたか・・・」と
あきらめて帰りそうなほどすごかった。

今日は昨日の分まで余っている体力を発散してもらおうと、
午前中は近所の公民館でやっている乳幼児対象のクラブへ行った。
ここは初参加。

おぺこはその中の他の誰よりも落ち着きがなかった。
他の子はお母さんの隣でおもちゃで遊んだりしているのに
おぺこはたくさんあるおもちゃに興奮して
次から次へと目移りしてしまい、一秒もジッとすることなく歩き回って
それはもうみんなの注目の的だった。

私は恥ずかしくてずっと「申し訳ありません・・・」という気分になっていた。
誰に似ておぺこはあんなに落ち着きがないのだろうか・・・。
私もダンナも超根暗で物静かなのに。?。

私の所に寄って来るどころか顔すら見もしないおぺこ。
きっと保育園に行ったとしても一日目からたくましく親離れしそうだ。

私もおぺこが寄って来ないので手持ち無沙汰というかヒマになり
「あれ?あなたは一人で来ちゃった?」とも取られそうかと思い
たまに無駄な行為ではあったが
おぺこを呼んで見たり追いかけてみたりした。

すると、異邦人おぺこの親はこいつか!と分かった先生方が
「好奇心旺盛なんだね~」
「楽しんでるね~」
「人見知りしないですぐに慣れちゃったね~」


などなど・・・優しい言葉をかけていただいたけど
私の方はどうも苦笑いになってしまった。

小学生とかになった時に授業時間中に
ずっと席についていられるかどうか本気で不安になっている。


今日は午後に郵便局へ行く用事もあって行って来たが
ここでの様子もご想像通りでございます。

でも、5~6年ほったらかしにしていた通帳に
思いのほか残金があったので『♪』な感じになった。

気分が良くなり今日はど~んと太っ腹でドーナツを買って帰る事にした。
いや~太っ腹なもんだからさ

いつもは一人1個のところを

今日は一人3個

しかも今は一個100円!!
みなさんもお早めにどうぞ。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/027362
コメント
ちゅちゅぺ さんより
ヤマコさんへ
タックンもそうなんですか・・・。そんな話を聞くとちょっと安心したりはするんですが・・・実際おぺこのすごさを見たらびっくりとかしちゃわないでね・・・^^;ドーナツ買いました?

セリボーさんへ
1歳で落ち着いていたら・・・そうですね^^;年寄り臭いわ。励ましていただいてありがとうございます!あ~でも、もう少しくらいは落ち着きもほしいんだけど・・・。週末ですね、ドーナツ食べたかな?

ぷくぷく★ゆなさんへ
人が多いとはしゃぐって・・・同じですぅ!人見知りもしません!お母さんからくっついて離れない子とかまるで別世界の人種のように見えませんか?たまにそんな時があってもいいんだけどな~。

ままりっく☆さんへ
ドーナツ、やっぱり食べたか(笑)ダンナさん、うちと一緒で甘党でしたっけ?それにしても、生協のおっさん、なかなかキョウレツですね。それで機嫌取られても・・・って感じよね。

とらぽこさんへ
内職のつらさをお分かりなんですね~。ほんと・・・場所がなくて大変ですよ。今はダンナが寝ているすぐ近くのタンスの上に積み上げているので、自信が来るのをビビっているらしいです。ドーナツ?あ、とっくに・・・(笑)

みにまめさんへ
あら・・・朋くんは泥棒が来たみたいに散らかさないんですか?うらやましい~。私、みんなそうするもんだと思ってた(涙)ちょっと朋くんにご指導に来てもらわなきゃダメだわね。ドーナツのお気に入りは・・・ここに書ききれません。新作のもおいしかったわよ♪

みなさま、コメントありがとうございました。
ドーナツはみんな気になる存在なのねって分かり嬉しかったです!私は毎週のように食べています・・・。食べすぎですね。
at 2006-04-09 01:54 削除
みにまめ さんより
ちゅちゅぺさん、今日のブログも面白いわ。おぺこちゃんの散らかし放題、泥棒が先客がいたか・・・とか思ってしまうくらいなのね(笑)見てみたい!

ドーナツは美味しかったでしょうね。何だかすごくドーナツが食べたくなってきました。ちゅちゅぺさんはお気に入りのドーナツはありますか?

内職、疲れすぎないように頑張ってください。
at 2006-04-08 22:37 削除
とらぽこ さんより
お久しぶりです~。
内職お疲れ様です^^。姉が昔やっていて、同じようなこと言ってました。量がハンパじゃない!!って。狭い家のどこにそんな場所があるか~!!って^^;無理せず頑張ってくださいね♪
子供に笑顔をしてくれない人(つかおもいっきり無視?みたいな人)たま~にいますね・・・。(-_-;)子供が笑顔で慕ってるんだからもうちょっと愛想良くしてくれてもバチは当たらないのにねぇ(笑)
ドーナツ・・・もう無いですよね?^^;
at 2006-04-08 17:24 削除
ままりっく さんより
もちろん食べたわよ~ん♪ドーナツ!100円の時は、チラシを見て旦那が教えてくれるの「買ってきてー」って(笑)
毎週うちに来る生協のおやじは、へんにむにゅおに対して機嫌取る感じでちょっとイヤなのよね~しかもおやじのくせして香水プンプンのネックレスしてパンチパーマだし(笑)
完全無視も嫌な感じだね~!
at 2006-04-07 23:15 削除
ぷくぷく★ゆな さんより
うちも、全然ジットしていないですよ・・・。
人が多ければ多いほど、ハシャイじゃいます。人見知りも全くなし・・・。かまってくれれば誰でもいいみたいです。
それにしても、内職のおっさん、愛想なさすぎですね。おぺこちゃんのアピールも効かないなんて(笑)
at 2006-04-07 16:48 削除
セリボー さんより
何処も一緒よ^^l
1歳児が落ち着いてたら・・・少し年寄り臭いじゃん(笑)
なので・・・全然大丈夫よ^^;
その内場所わきまえるようになるからね!

ドーナツ!一昨日ね、新聞のチラシに入ってたのよ><;
食べたいんだけど・・・家から少し遠いので週末まで我慢かなって我慢してます^^;
でもね・・・・ちゅちゅぺさんの読んだら益々食べたくなりました(笑)
at 2006-04-07 08:39 削除
ヤマコ さんより
タックも好奇心旺盛で落ち着き全く無いですよ(^^;。
自分から行く分には大丈夫でしが、知らない人から近づかれると人見知りします。

ドーナツ私1年以上食べてないわ。
妊娠中に我慢してて、出産後何が食べたいか聞かれて病院にドーナツ差し入れして貰ったくせに、、、、。
久しぶりに買っちゃおうかしら。
at 2006-04-07 07:59 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.