妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
祝♪1ヶ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-09-06 22:59 |

我が家のぴよちゃんが明日で無事に一ヶ月を迎えます。
ゴクゴクとパイを飲んで、ブクブクと・・・いやスクスクと成長しております。

先日、一ヶ月検診も無事に終え、何も異常ナシということでまずは一段落・・・です。

とはいえ、育児ってやーっぱり忙しい~。
昼夜逆転がほぼ直り夜中にだんだん起きなくなったとはいえ、
それでもお腹すいたーって起こされる数はまだまだ何回もあります。
その夜中に起きるのがつらくってね・・・。
体力なくなってきてるのかしら・・・?年かしら・・・?

でも、パンパンに張っていたパイもだいぶ落ち着きました。
一時期は叶姉妹!?ってくらいパンパンでピキピキしていましたが
最近はすでに垂れはじめ・・・・・う~ん・・・この先どうなっちゃうんだろう、私のおっぱいは。

そして、ぴよちゃんったらね、
そんなおっぱいを飲む時に必ず「おぇ~~~」ってなるのよ、はじめ。
まずーいって顔して眉間にしわ寄せて、ひどい時にはえ~んって泣いたりまでする。
なんでだろう・・・?
まずいの?

そして、うんちふんばっているのか、のみすぎでお腹苦しいのか
しょっちゅう「うーんうーん」ってうなっています。
でも、これおぺこの時もそうだったなぁ・・・確か。
そしてぴよは、とにかくおならが出る子だ。
びっくりするほどブーブー出る。

この前も、寝ながらうなったり伸びたりしながら、
おなら30連発くらいしたからね。
マジだからね。これね。ほんとよ。
赤ちゃん級とは思えないほど、

ブッ!!

って音出すからね。
抱っこしてると私がしたと思われるほどすごいからねー。

どうなってんだ?

ガスがたまってしまうのかと、ゲップをがんばって出させたりもしているんだけど、
これまたなかなかうまく出してあげられないのよね。
なぜだか、私がゲップ出ちゃうし。

今、実家のPCから書いているので、写真が載せられずにいるのですが
実は、ここだけの話、ぴよは「ブサイク」という噂です。
ちょっと写真載せるの動揺しちゃいます。

いや、親の私からすればかわいいのよ~。
とーっても愛嬌ある顔しているし。
おぺこと似ているって一瞬生まれた時思ったけど今はあまり似ていなくて別の顔していて
こっちはこっちで気に入っているの。
これを親バカというのでしょうか。
二人ともかわいくて仕方がないのよ。

でもでも、うちのじじなんてね、ひどいよー。
「お世辞でもかわいいとは言えないな~わっはっは。」
だってさ。

まぁ、そのうち公開させていただきます。

一ヶ月・・・あっという間だったなぁ。
またこうしてあっという間だと思いながら、貴重な赤ちゃん時代は終わってしまうのね。
成長は嬉しいけどなんか寂しい。

でもでも、早く大きくなっておぺこと遊べるくらいになってもらわないと!
今はおぺこが危なっかしくって目をはなせられないし、
やきもちは妬くし、邪魔するし、大声出すし、暴れるし、
毎日ヒーヒー言ってます。
気が狂う寸前・・・という感じ。

まぁ、おぺこは悪くないんだけどさ。
誰も悪くはないんだけどさ。
なんだか難しいね~育児って・・・。
私ももう少し親らしくしっかりとがんばらないと。

では、寝ます・・・・・・。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/154033
コメント
ちゅちゅぺ さんより
みきっちょさんへ
ふふふ。まあたんもオエッてなるの?
なんか、まじめにオエッてされるとおかしいよね~。
おならもなのね(笑)どうしてあんなに小さいケツの穴からあんな音するんでしょう?
まあたん、かわいいですよ~。でもやっぱり身内って言うことシビアですよね・・・。
私もハッとさせられます。自分で見ているとかなりひいき目入っちゃうので・・・^^;

ななさんへ
おなら30発すごいでしょ!
本当の話なんですよ~。ちなみに、それ一度切りではなく、何回か聞いちゃいました。
ゲップが上手に出ないからってなにもおなら連発することないのに・・・^^;
おぺこのことは本当に体力がないとついていけません・・・。
おっぱいもどんどん出さなきゃならないし、今はたくさん食べていいってわけですね~^^
なんて・・・そこが私のいけないところだわー・・・。

ままりっく☆さんへ
ぴよぴよのはずが・・・どんどんぴよぴよしてなくなっているんですが、まぁ健やかにすくすくってことにしときます^^
やっぱり最初の頃だけは似ているものなのね~。
結局赤ちゃんてみんな似たような顔ってこと!?
今、本当に二人目は手を抜かれるんだなって自分の育児で実感中です・・・^^;
やっぱりひとりで二人をみているんだもん・・・仕方がないよね~。

ヤマコさんへ
そうそう!私、母乳の出が良すぎるのよ~。
もう毎回、ぴよの口からあふれ出してかなりの母乳が無駄になってます・・・^^;
むせちゃうのも、毎度のことで苦しそうでかわいそうなの。
出が良すぎるのもちょっと申し訳ないわぁ^^;
この前、ぴよの写真を載せたけど、数日でまた顔が変わりました。あっという間にでかくなるし!
そのうち、また載せますね~。
やきもちっこのおぺこは・・・本当に大変大変!がんばりまーす^^

☆柚奈ママ☆さんへ
こないだ産まれたと思ったら・・・ってほんとその通りです。
毎日おっぱいしか飲んでいないのによくここまで育つもんだわーって感心するわ^^
あら?おたくのお姉ちゃんもブサイクちゃんでしたの?
それにしては今ずいぶんかわいいですよね~♪
それを聞いたら期待しちゃうわ~。赤ちゃん時代の顔なんてどんどん変わるしね~。
今も一週間くらいずつ顔もどんどん変化しています。おかしなもんだわ。
パワフルおぺこのために睡眠いっぱい取ろうと思うんだけど、いざ寝ようとすると何かしたくなっちゃうのよね・・・。
やっぱり肩の力を抜いた自分の時間も欲しいよね~^^って贅沢か^^;



みなさま、1ヶ月のお祝いのお言葉ありがとうございます。
そうしているうちに2ヶ月目が来るんですよね。
本当に早くてびっくりです。
どうぞ今後も見守ってやってくださいませ~。
at 2007-09-14 23:40 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
お~もう1ヶ月なのね♪
ほんと、早いよね~。こないだ産まれたと思ったらね~。
ぴよちゃんもブクブク・・・ではなくスクスクと育ってるのね(笑)おっぱいたくさん出てる証拠だね~♪
ここだけの話、ぴよちゃん「ブサイク」なの?(笑)あら、家のお姉ちゃんもひどかったみたいよ(笑)ここだけの話だけどさ。
お世辞でもかわいいとは言えなかったのよね。でも我が子はかわいいもんです。親バカですよ♪
おぺこちゃんもパワフルそうだね。まあ、そんなものよね。
育児は本当に難しい。たくさん睡眠とって適当に頑張れ~!
at 2007-09-08 23:50 削除
ヤマコ さんより
もう1ヶ月って早いよね^^
ぴよちゃん1ヶ月おめでとう^^/
オエッってなるのは以前、母乳の出が良いと一気に飲み込めなくてむせるって聞いたことあるよ^^
うちは出が悪かったからむせる事なかったけど姪っ子達がよくむせてたのを思い出しました^^
オナラ・・・そんなに出た記憶はありませんが大人なみにかなりでかいオナラでびっくりした記億があります^^
おぺこちゃんにも似ていたら可愛いと思うんだけどなぁ。
子供の顔ってコロコロ変わるからまだ判らないよ^^
美意識は個人個人違うから、私は写真楽しみにしています^^
おぺこちゃん、やきもちやくよね^^;いままで自分ひとりのママだったのに、、、がんばれ~。

育児も大変と思うけど、無理せずにね。
at 2007-09-07 08:22 削除
ままりっく さんより
だよね~、1ヶ月♪
おめでとう~♪
ぴよぴよ♪ちゃん、スクスクなんだね!

そうそう、産まれて何日かは兄弟そっくりなんだよね。
うちも、見間違いか?と思うほどそっくりだった・・・けど
1ヶ月経ったら、全然似てないし・・・もんのすごい一重だし(笑)
赤ちゃん時代って、あっという間だから貴重な時間よね。
のんびり、手抜きで行きましょう~☆
at 2007-09-06 23:40 削除
なな さんより
1ヵ月早いですね(^-^)
おめでとうございます!

おなら30連発って凄いですね(◎-◎;)
まぁ健康な証拠じゃないですか!頼もしいぴよちゃん(^O^)/
ちゅちゅぺさんも充分睡眠時間を取って、たくさんご飯食べていいオッパイだしてくださいね♪
あとおぺこちゃんの為にも体力付けて頑張ってください!!
at 2007-09-06 23:37 削除
みきっちょ さんより
もう1ヶ月っすか???早い~!!
うちのまあたんもね、もっと飲めっておっぱいをくわえさせたらね、オエッてなるのよ。
それが可愛いかったりもするんだけど。
それにオナラ・・・・うちもブッブやってますよ~外で爆音は、かなり恥ずかしい!
そしてそして・・・うちの実父も孫4人(うち+妹の娘)のうち女2人が不細工で・・・って言ってる(苦笑)
確かにね、他人の目で見れば娘は可愛い顔じゃないけどね。でも、やっぱり可愛いよね。
おぺこちゃん、試練の時ですなぁ。ちゅちゅぺさん、適当にがんばってね。
at 2007-09-06 23:30 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.