妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おぺこちゃんスタイル
blog.pigeon.info/chuchupe/

うちの小さい怪獣のこと、ママになって感じる日々のことを書きまくる日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●おぺこ5歳●          ●ぶっぴー3歳●           二人の息子の母親になっちゃいました♪
by ちゅちゅぺ
 
 
 
 ・ えーと。
 ・ 4しゃい
 ・ ねむいね
 ・ 冷戦
 ・ おまつり&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おぺこのお気に入り
  | 生活 | 2007-07-04 23:17 |

最近のおぺこのお気に入りが判明した。

それは・・・ちょっとおばさん臭いんだけど

「スーパーでの試食」なんですね~。

結構、見かけるけどね。
子供が張り切って試食している姿って。
例外に漏れず、おぺこもその中の一人です。

でも、一人一個っていう原則が分かっていないので、
気に入ってしまうと「もっと~」って欲しがってしまうのが難点・・・。

この前も、「タコ入り炊き込みご飯」の試食があって、当然食べたがり~のおぺこに食べさせたんだけど、気に入っちゃったようで、そのコーナーをだいぶ過ぎてからなのに、
急に走り出して私が追いついた時には、もうすでに手に取り食べちゃってました・・・。

おばさんに「二個目なんですが・・・すみません・・・」と謝って了承してもらい、
おいしそうに二つ完食!

その後、そうめんとぶどうの試食を当たり前のように済ませて、大満足のようでした。

でもね~どうして試食だと何でも食べるのに、家で食べさせるとそれほどでもないんだろうか・・・。

同じものだよ~!!って思うんだけど、試食って特別おいしい気がするんだろうね。

あ、でも。

今日は「黒豆」の試食があってね。
甘~く煮たやつね。
それを食べたら、よっぽど気に入ったらしく、3つほど一気食いしちゃったので
買ってきたのよ。

そしたら、家に着くなり「豆~!豆~!」と催促されて、
お昼ごはんの時に一緒に出したら、かなりの量を食べてましたわ。
甘いからお菓子みたいなもんだもんね。
栄養もあるし、まぁいいか。



by ちゅちゅぺ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chuchupe/140082
コメント
ちゅちゅぺ さんより
ヤマコさんへ
タックンも試食がすきなのね^^やっぱり子供は試食が好きなのかしらね~!?
そしてタックンも豆が好きなのね♪ふふふおもしろ~い!
うちは、普段あんまり食べない豚肉とかでも、試食なら何度でもモグモグ食べたがって、感心しちゃってます。
家でもそのくらいガッついてほしいのですが・・・^^;
コメントどうもありがとうございました♪
at 2007-07-08 23:32 削除
ヤマコ さんより
ふっふっふっ。一緒よ!一緒!
うちは一度デザート試食したら、以降勝手に試食するようになってしまいました。(人居なくて置いてるヤツ^^;)
で、叔母さんいても良く貰ってます^^;
ママと行くとササッっと避けちゃう事も可能ですが、父が一緒に居ると必ず口にしてます^^;
うちは、試食品でもダメなものは直に
「ダメ!かたいよ」とか「辛いよ!」って文句つけて出します^^:
1度だけ春雨サラダがダメでした。
豆はうちもかなり大好きです^^
お正月の豆はかなり食べましたよ^^
at 2007-07-05 08:04 削除
 
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 天然素材。
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ チックタックん君
 ・ 夢のえくぼ☆
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ やんちゃリュウとエンジェルちゃんの成長日記
 ・ ちいさな手
 ・ ゆず
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ぷち日記
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(462)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.