妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

コーラル☆ダイエッター(*^o^*)
blog.pigeon.info/chuccharico/

結婚後、幸せ太りしプラス10キロ増 お腹のお子様のためにも高血圧症や妊婦糖尿病にならないためにも栄養とりつつ体重管理頑張ります(>_<) …と臨んだ妊娠中に19キロ増!!まずいっ 産後=さんご=コーラル 増えた29(肉)キロをいかに減らすか! 育児しながらがんばってみよう☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
年齢:美素地♪
身長:170前後
結婚前体重:66キロ
第1子出産1年後体重:60キロ

第2・3子出産直前74.8キロ

目標☆58キロ!
二の腕とお腹と背中を鍛えて子育ての体力をつけようo(^-^)o
by ツッチャリコ
 
 
 
 ・ ツインズ成長…
 ・ 早産で双子出…
 ・ こんにゃくぅ…
 ・ 11月3日
 
 2017年 05月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
 ●2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 ・ 2017年03月(0)
前の10件  
ツインズ成長記録生後5日
  | 日記 | 2012-03-20 22:20 |

今日はちーとこーは体重測定なしの日

こーは昨日の手術の麻酔からめざめて、お得意の大の字ポーズ。目が右だけいつもよりおっきくあけてキョロキョロ。
父ちゃんに触れられた時だけ固まる(笑)

ちーはまだ麻酔がさめきらず。ただ、父ちゃんが保育器に手を入れたらビクッとはじめて両目をあけた!しばらく会えない父ちゃんにサービスかな?


明日はしっかり体重を聞いてこよう。

あと主治医の先生がいたら血液型をきいとこう!



by ツッチャリコ | 
早産で双子出産
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2012-03-19 21:58 |

先日、26週で双子を出産しました。

現在2人はNICUで奮闘中!今日は動脈管のクリッピング手術を受けました。
心臓外科の先生、麻酔科の先生から説明をうけ、1人約1時間ずつの手術。無事成功!ただ、ちーは若干出血があり電気メスを使ったとのこと。声帯に影響がでるかも。気管挿入してるのでその影響もでるだろうから、今後要チェック。

たとえかすれ声だってそれは2人が頑張った証なんだから!気にせずいこう☆


私は2人がおうちに帰れるその日までに入院生活で衰えた体のコンディションを整えておきたい。

今日の体重
71.4キロ
出産ではちーの分986グラム、こーの分989グラム、プラス羊水うんぬん1450グラムで、3キロ弱しか減りませんでした~。



by ツッチャリコ | 
こんにゃくぅダイエット
  | 料理・おべんとう | 2010-11-15 13:41 |

先週の土曜日からまたまた「ためしてガッテン」に触発され

こんにゃく料理始めました!!

太っているほど効果ありのうたい文句通りになるか?!

旦那様と私で大科学実験♪(笑)

なんだかんだでNHK大好き夫婦です。サラリーマンネオとかかなりツボだったり。


ちなみに旦那様の現状体重は100キロ境界線を行ったり来たり。

三日目にして、「こんにゃくってすげーな、腹が減らない」と言ってます。

テレビでやっていたフルーツこんにゃくが私は一押し!

甘いものを食べてるのに罪悪感がないのが素敵♪♪


今日はマーボ春雨にこんにゃくを混ぜて増量して食べましたが

明日はまたフルーツこんにゃくにしよっと☆

一週間後が楽しみです(^^)


来年の健康診断までに、旦那のコレステロール中性脂肪値その他が下がりますように!



by ツッチャリコ | 
11月3日
  | ママ・母親 | 2010-11-03 23:45 |

うっかり10月を投稿し忘れてしまいました…

出産から1年経ち、

体重:59.7キロ まで落ちました!

が、そこから増えたり止まったりで

11月3日 コーラル1年と半月

体重59.9キロ

これからは体重を減らすことではなくて

キープする時期に入ったのかな?と思います。

まだ母乳は続けていて、来年4月の保育園入園までに卒乳を考えています。

息子も10キロを超え、

あんよができるので、今までのようにじっと抱っこしていてはくれず

運動方法を少し見直す必要が出てきました。


寒くなってくると、私のお散歩量が足りなくなりそうなので

部屋の中でもできて、息子も楽しめるものを模索中です☆

DVDみながら一緒にダンスかな~!?


この1年ダイエットよく頑張りました☆


これから先は、息子と未来の2人目3人目のために

体調キープで健康第一、リバウンドしないように頑張っていきますこども



by ツッチャリコ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 日記(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.