妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
blog.pigeon.info/chokomaron/

人生イロイロなコトがあるもんです^^;基本ピジョン会員様限定!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ブログを基本的にピジョン会員の方限定公開☆  パパ・私・お姉ちゃん(中2年・吹部)・息子くん(ピカピカの小1年)。4人家族で宮城県在住です



by りろ
 
 
 
 ・ うわうわうわ…
 ・ 年末の準備
 ・ ひとりでお留…
 ・ さむーい
 ・ 初優勝って嬉…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ちらしショートケーキ
  | 料理・おべんとう | 2012-04-25 12:10 |

息子くんの誕生日の家族でのお祝いは日曜日に
しちゃったんだけど、誕生日当日を普通の夕飯で
済ませるのもなんとなく気が引けたので
息子くんが好きな「ちらし寿司」を作りました。

でも、急遽決めたので予算がなくて
お刺身系はカットカエル

ということで、シンプルな材料でショートケーキ風に作ってみましたケーキ

小さめのボールに千切りキュウリとスクランブルエッグを入れて
酢飯を置いてギュギュとつめてマヨネーズと和えたカニカマをご飯の上にのせて
また酢飯でギュギュとサンドして、ぷっちんプリンの様に
お皿に乗せればできあがりトリプルハート
最後に、イチゴの変わりに梅干をちょこんと添えて
ろうそくでも立てればあっという間に「ちらしショートケーキ」のできあがりです王女

ギュギュっと詰めるので
普通よりもボリューム満点なんだけど
食の細い息子くんがペロッと食べてくれました^^

*写真ではちょっと中身が飛び出しちゃってたりします^^;
丁寧に作れば見た目もきれいですよ(笑
今回は「息子くんのお腹すいたー」攻撃で雑になっちゃいました笑う



by りろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひな祭り
  | 料理・おべんとう | 2012-03-04 10:04 |

お内裏様ひな祭り御雛様っていう事をすっかり忘れてた母 汗

普通にスーパーへ買い物に行ったら何やら鮮魚売り場に人がいっぱい !?

そこの状況で思い出しました…。

最後の最後でお刺身関係とすし酢とかも忘れずに買えました汗
お姉ちゃんゴメンよ(笑

で、できたのが*写真

ちらし寿司の具

アボガド・サーモン・マグロ・えび・卵・カニカマ
海苔・ブロコリースプラウト


汁物は
お吸い物が苦手なお姉ちゃんの為に
ハマグリとワタリガニをいれたお味噌汁

あと、殻つきホタテのバター醤油焼き

その他諸々・・・・驚き

何も考えてなかった割には満足できた雛ちらしでしたトリプルハート

ごちそうさまでした^^

あ、雛飾り片付けなくちゃ逃げる



by りろ | コメント(0) |
おばあちゃんの知恵袋教室
  | 料理・おべんとう | 2012-01-27 14:47 |

今日は母親クラブで料理教室がありましたカレー

メニューは

★おふかし(五目ごはん)
☆小玉ねぎのコロコロ煮
★茶碗蒸し
☆お吸い物


どれもとっても美味しかったです^^

おふかしは初めて作りました女の子_ベレー
今は炊飯器で簡単に作れちゃうから。
でも、やっぱり炊飯器よりも美味しく感じましたトリプルハート

茶碗蒸しもいつもはレンジで簡単に作っちゃうんだけど
今回は本格的に卵液も2度こして丁寧に作りました。

どのメニューにも共通しているのはおばあちゃん特製万能しょうゆ
出汁がとっても美味しかったです。

おばあちゃん方が漬けたお漬け物も
とっても美味しかったです。
主婦の先輩から教えてもらうと勉強になります。



by りろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
インスタントラーメン☆アレンジ
  | 料理・おべんとう | 2011-11-21 12:29 |

先日当選した『中華三昧』でつけ麺を作ってみましたラーメン

ちょっと盛り付けに失敗しましたが…ショック
かなり美味しくできました笑う
自画自賛です(笑

その名も【美味!!キムチ入りつけ麺】
キムチは生姜入りのキムチを使いました^^

コチラのコンテストに応募してみますニコニコいざチャレンジトリプルハート
http://www.c-mam.co.jp/special2/life/tyukazanmai/index.php







by りろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作りスコーン ☆
  | 料理・おべんとう | 2010-10-07 07:55 |

バナナスコーンを息子くんと一緒に作りました女の子_ベレー

ネットのレシピサイトを参考にして。

とっても簡単な作り方です。

材料は

ホットケーキミックス

マーガリン

バナナ

のたった3つ


これをビニール袋に入れて粉がまとまるまでモミモミハムスター

170度のオーブンで焼いて出来上がり星

手も汚さず簡単なので
息子くんも一緒にできました☆

お友達にも好評でした^^

今度は何を作ろうかなぁ~ケーキ

写真でスコーンが2個だけの理由は
写真を撮る前に息子くんがパクパク笑う
食べちゃったからです
汗



by りろ | コメント(2) |
ことしのバレンタインデー♪
  | 料理・おべんとう | 2009-02-16 10:29 |

話が前後しちゃいますが
今年のVDも手作りしました

今年は土曜日でしたが、ねぇねちゃんが友チョコをあげると言うので
(あれ?友チョコは女の子限定?男の子にあげるのは友達でも義理なのかな?と疑問に思うアラサーの母)
一緒に作りました。

今年はチョコパイ

パイ生地はもちろん冷凍(笑
そして板チョコを挟んで焼くだけのいたって簡単なモノでした

友達分とジィジとパパと息子くん、そして自分達の分(笑

当然ですがとっっても美味しくできました

ねぇねちゃんに届いたチョコもみんな手作り!
そしてどれも上手!!
すこし味見をさせてもらったらとても美味しかったです

「あぁ、これが小学校中学年なのねぇ」
なんて感心しました



by りろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ てんてこまいな日々
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 親子漫才。
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(1)
 ・ (4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(18)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(7)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(12)
 ・ その他(92)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.