妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
blog.pigeon.info/chokomaron/

人生イロイロなコトがあるもんです^^;基本ピジョン会員様限定!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ブログを基本的にピジョン会員の方限定公開☆  パパ・私・お姉ちゃん(中2年・吹部)・息子くん(ピカピカの小1年)。4人家族で宮城県在住です



by りろ
 
 
 
 ・ うわうわうわ…
 ・ 年末の準備
 ・ ひとりでお留…
 ・ さむーい
 ・ 初優勝って嬉…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
うわうわうわ( ̄Д ̄;;
  | その他 | 2014-03-22 14:39 |

ブログ

かなり放置してましたゎ

もう3月も終わるというのに…。

わがやはインフルエンザにならず元気に過ごしております^^

風邪はちょこちょこそれぞれ引いちゃってますが。

昨夜からは息子くんが高熱を出し

まさか?!と思って今日病院に行ったら

ただの風邪で一安心^^

あと1日で学校が終わるので今日と明日はしっかり休んで

修了式には出られるといいんだけど。

お姉ちゃんは、先輩達が卒業をして

受験がグッと身近になったようです。

私はというと

来年度は地区の班長と中学校の地区会長と
お姉ちゃんの学年の広報委員をやります…

班長は半年で旦那に仕切ってもらう予定です。
地区会長は来年度やらなくても良いという話を昨年中にしていたにもかかわらず
怖いお母さんの圧力に負けました( ̄Д ̄;;
同じく広報委員も。

なんか、全然役員やらない人もいる中で
納得いかないんだけどっ。

そんな感じで来年度はめんどくさい一年になりそうです。

めんどくさいって言いたくないけど
あえて今は言いたいです。

めんどいよぉ~~~


あ、でも地区会長になったからには
出ても出なくても良いとされていた
奉仕活動にはみんな平等に出てもらうようにしますさっ。

ずるいもんっ



by りろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
年末の準備
  | その他 | 2013-12-12 10:59 |

大掃除を少しずつスタートさせ(少しで終わる予感もするけど^^;)
サンタさんに届けてもらうプレゼントの発注を無事に済ませ
お姉ちゃん用のクリスマスプレゼント代と年末年始に飛んでいってしまう
予算を組み、やれやれといった所の今日この頃。

これで出費はないよねぇーと安心していたら
クリスマスケーキを頼むのを忘れてた…

おまけに、息子くんのインフルエンザ2回目がまだ残っていて
お姉ちゃんの来月受ける英検代もまだあった

なんで年末ってこんなに出費があるのかなぁ。



by りろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとりでお留守番
  | 子どもの成長 | 2013-11-29 14:17 |

息子くん、風邪を引いて熱があり昨日から学校をお休みしています。

でも、ハハはお姉ちゃんの立志式に参加するため

中学校に行かなくてはいけません。

学校を休んでいる息子くんを連れて行くわけにはいかないので

ひとりで寝ててもらわないと困るわけです。

だけど5分もひとりでお留守番ができない息子くんは

駄々をこねて一緒に行くと言ってききません。

そこで、妹に相談の電話をした所

幼稚園の年長でお留守番が得意な姪っ子(息子くんの一つ下の従妹)が

電話で

『どうして★くんは、Rよりもお兄さんなのにお留守番ができないのぉ?』
と言ってくれて

息子くんは恥ずかしかったらしく、お留守番をしてくれました。

時間にして2時間。

布団に入らずゲームをしていて熱が少々上がっていたけど

泣く事も無くお留守番ができて本当にほっとしました丸顔

姪っ子のおかげですクマ

息子くんも自信がついたみたいで何よりです。

立志式といい、お留守番といい

今日はちょっと子どもが成長した日になりましたハート



by りろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さむーい
  | その他 | 2013-11-11 14:05 |

風がすごく冷たい季節になってきて

珍しく旦那がタイヤ交換を早々に終わらせました。

いつもは初雪が降るギリギリなんだけど。

今週は学校行事にあわせて仕事のシフトを交換してもらったら

水曜日と木曜日だけ仕事でその前後2日間がお休みという

変則になってしまいました^^;

何もないただのお休みならいいんだけど

用事があると自分の時間が無いのが悲しい…。



by りろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初優勝って嬉しいな
  | その他 | 2013-09-27 16:07 |

1日たっても東北楽天ゴールデンイーグルスの初優勝は嬉しいものです丸顔2

じわじわと嬉しいです。

マー君はすごいけど

マー君だけじゃなく他の選手だってがんばってる。

マー君の奥さんは内助の功かもしれないけど

他の選手の奥さんだって内助の功だと思う。

でもでも、9回裏の最後の三振にはゾクゾクきました^^

マー君、やっぱりスゴイな。



by りろ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ポロポロと…
  | 子どもの成長 | 2013-09-18 15:41 |

息子くんの乳歯がここにきてポロポロポロポロ抜け出し

入れ歯を忘れたおじいちゃんの様な話し方になっています(*`艸´)

でも、そのうちの1本は友達と2対2でシーソーをしていて

地面についた瞬間に降りようと手を離した息子くん側が

上にあがってしまい、両手を離してオシリもずらしていた息子くんは見事に

校庭にご挨拶するようなカタチで落ちてしまったらしく

下のちょっとぐらついていた乳歯1本が抜け

あごとヒザも擦りむき

流血騒ぎとなったようです。

男の子って本当に女の子よりも傷が絶えません。

乳歯はというと行方不明です。

女の子達がシーソーの周りを探してくれたけどみつからなくて

もしかしたら飲み込んでしまったかもしれないという調査結果に丸顔

息子くん自身もショックと痛さでかなり泣いたようですが

学童に迎えに行った時には復活していて

その日の夜はサッカーの練習にも参加しました汗

そうそう、プール大会は雨の為本番当日も予備日もダメで
結局中止になり、後日子供たちだけでやったようです。
バタ足で15mができたと喜んでいました。

明日は仕事の後にスポ少の当番。

そして、あさっては中学校の挨拶運動に参加して
その後に親子教室でミニ運動会&給食の試食です笑う

なんだろう
1週間くらい一人で過ごしたいと思うこの感じは…笑



by りろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マラソン
  | 子どもの成長 | 2013-09-01 14:05 |

今日、町の運動会がありました。

主催者側の要請でスポ少をやっている子達にロードレースに
参加して欲しいという事でした。

小1から大人まで。

距離はみんな2.2km逃げる

サッカー始めて2ヵ月半、週2回走り込みをしているけど
マラソン、それも2.2kmも走るのは初めて。

スタートの時は、笑顔だったけど
ゴール近くは泣きそうでした丸顔2

結果は1番後ろ。

でも、今回は走りきれてよかったというコトと
上の学年のチームメイトががんばれーって言いながら
最後は伴走してくれて優しさを感じられた事が良かったです^^

体力がないから肉食べさせなくちゃ丸顔

監督にも幼稚園時代の先生にも頑張ったと褒めてもらい
喜んでますスター

2km走ったから、学校の持久走大会の1kmは軽く走れるでしょう(笑

あさっては水泳大会カエル
こっちの方が見てられないかもしれません…顔文字



by りろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
家庭訪問
  | 小学校 | 2013-07-29 17:09 |

今年から夏休みになった家庭訪問。

息子くんとお姉ちゃんを同じ日にしたので

何を話したのか良く覚えてません丸顔2

でも、2人ともがんばっていますというコトで良かったです。

息子くんには、宿題というわけではないけど

応募作品にぜひチャレンジしてみてくださいと言う話。

お姉ちゃんは、高校はここら辺を狙うといいですよという話。

2人とも元気で学校に通ってくれれば十分です。

いや、お姉ちゃんはもっと勉強して欲しいな…丸顔



by りろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ てんてこまいな日々
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 親子漫才。
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(1)
 ・ (4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(18)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(7)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(12)
 ・ その他(92)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.