妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

勇者アオの冒険
blog.pigeon.info/chokochoko/

 旦那の実家に同居中!! 頑張るぞー
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アオ : 蒼(あおい)               2005年7月27日生まれ            趣味『電車』                        ハヤ : 颯(はやて)          2007年4月19日生まれ         目標『ハイハイの取得』           
by チョコ
 
 
 
 ・ 植毛してみま…
 ・ でんしゃのっ…
 ・ 電車のったの…
 ・ バスのるの~…
 ・ おはぎ作りま…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ 文武両道
 ・ 殿と姫とママの物語
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ はれときどきくもり
 ・ sora色めがね
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ トロトロ気まぐれ育児日記
 ・ うきうき日記
 ・ にいたんとゆうたん
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ てんてんぼうず
 ・ 青い ~空~
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 穂乃実成長中
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ゆうとんton
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(3)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(42)
前の10件  
毎週土曜日は修行の日
  | 子どもの成長 | 2006-06-27 02:04 |

毎週土曜日には義妹親子3人が遊びに来てくれます。

義妹には4歳のR君1歳半のTちゃんというアオの先輩がおられます。

お昼からR君のスイミングが終わった後の3時位になると


「あおちゃ~ん」


という元気な声とともに来てくれます。

そして3人はまずアオの周りへ


今までは圧倒されて時々泣いてしまったりしてしばらく慣れるまで時間がかかってたけど

最近はなんだか嬉しそう。



8ヶ月頃から二人の後を着いて回ってみたり、同じブロックを触ってみたりしてました。


10ヶ月になるとTちゃんと玩具の取り合いをしてみたりと修行でレベルアップしてました。


先週はRにいさんがマットで飛び跳ねたらTちゃんも一緒に飛び跳ねました。

すると

アオも一緒に跳ねて大はしゃぎ

さすがにジャンプは出来ないのでよつんばで体をゆすりながら



キャ~(ρ≧∀≦)ρ

大興奮です



楽しそうな姿を見てビックリ


もうそんな遊びが出来るんや・・・・・


アオはTちゃんとは同等で同じ事が出来ると思ってます。┐('~`;)┌

R君を兄さんと慕っているようで後を追いかけて付いて行ってます。

毎週土曜に遊びに来てくれた後はなんか少し成長している気がします。


この間は歩いて付いて回って階段でも遊んでました。

おやつもイスに座って一人前に食べてました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


毎週揉まれてるせいかボーとしてなくて抜け目がない感じです


初めて会う人には

「本当に一人目さんですか?」なんて言われてます。


今週もよろしくね~

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/



by チョコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アオの進歩その⑥
  | 子どもの成長 | 2006-06-27 02:02 |

しかも

3センチくらいの段差は普通につまずかず歩いていってしまいました。


しかーも

先週くらいから


何もないところで



一人で立ち上がるようになりました。



今ではかなり頻繁に立ち上がるようになりました



by チョコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アオの進歩その⑤
  | 子どもの成長 | 2006-06-27 02:01 |

自在に歩き回れます。


Uターンも自在に出来ます。



※写真が撮れたらスグ載せます



by チョコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アオの進歩その④
  | 子どもの成長 | 2006-06-27 01:59 |

ベロベロをまねしてきました



舌使いが変です。

ペコちゃんか?



by チョコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アオの進歩その③
  | 子どもの成長 | 2006-06-27 01:54 |

キラキラ星を教えていたら

間違って




阿波踊りが完成してしまった。





この写真は違う踊りみたいになってしまったので

阿波踊りが取れたらまた載せます。



by チョコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アオの進歩その②
  | 子どもの成長 | 2006-06-27 01:54 |

そして後ろ向きで降りられるようになりました。



by チョコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アオの進歩その①
  | 子どもの成長 | 2006-06-27 01:52 |

ソファーに上れるようになりました。



by チョコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた歯発見!!
  | 子どもの成長 | 2006-06-27 01:39 |

すでに前歯8本が揃っているアオですが

日曜日(6月25日)にアオが大きく口を開けて泣いているときに歯を発見しました。

上の前歯の両脇に頭がちょっと見えかけと、その奥に少し出ている歯が合計4

スグ両脇は見えてる気がするくらいです。

よく見ようとして口をあけてもらおうとしたら


思いっきり指を噛まれました

そして流血


しっかり見たいのになあ

1歳を前にして歯がこんなに生えてくるとは思いませんでした。

10本は確定です。



by チョコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チッチ
  | 子どもの成長 | 2006-06-23 10:35 |

昨日は実家に遊びに行ってきました。

お昼寝の後、おしめを見たらおしっこしていなかったのでばあちゃんに

「おしっこさせてあげたら?」

と言われたのでお風呂場に行って

レッツトライ!!o^-')b

「しーこっこ」

と言いながらお風呂場の入り口に立っていると

しゃ~



で・た o(*'o'*)o


嬉しくて

チッチ出たで!!

と思わず叫んでしまってら

びっくりしたのか止まってしまいしました(-o-;)


反省して静かに待っていたら

おしっこ再開

不思議そうにアオはジッとみていました。(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ジー


これからも時々おしっこ一緒にしようね


今までおしめをあけた時にお布団の上でされてのを始め、部屋の隅で鏡台の前でお風呂に入る時に脱衣所でといろんな所でおしっこしてくれてましたが


これからは少しずつでも頑張ろうね。


写真は実母にお土産で貰った巨大な麩菓子(1メートルくらい)を食されてるアオ君です。

大きかったので折ってもらってます。



by チョコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もしもーし
  | 子どもの成長 | 2006-05-22 18:21 |

先週の17日にいきなり私の携帯をアオに取り上げられてしまいました。

そして

「もしもーし」

をやり始めました。

両手を添えてちょっとお上品に電話しております。



by チョコ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.