妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
blog.pigeon.info/chocomoco/

2005年11月7日生まれ。只今1才になったばかりのイブさんが、私を『ママ』へとしてくれる毎日。(*´ェ`*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちゎ(≧▽≦)ノ♪            結婚2年目を迎えた1週間後、 イブさんを産みました。      とーちゃん28歳、ママ27歳。    岐阜市ぐるぐる橋の近くに住んでます。                    おおざっぱなママと、感動屋なとーちゃんと、その間に生まれた王子『イブさん』と、珍獣チョコ氏の4人(?)家族です★              
by もこ
 
 
 
 ・ お外だいすき…
 ・ それは、いら…
 ・ ママはアタシ…
 ・ ぁぁ~、そう…
 ・ アタシの夢で…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みうちゃんほのぼの日記!!
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ぶうとんにっき
 ・ こうたん日記
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(16)
それは、いらない。
  | 子どもの成長 | 2006-12-29 01:08 |

今、イブのブームは4つ。

①後ろむきで歩くこと。
一体、なぜにそうやるようになったのかは、不明だけど、楽しいみたい。
まさに、3歩進んで2歩下がる・・・で、こける・・・ってな感じ( ´艸`)ムププ

②ちょーでぇ~
言わなくなったぞ?忘れたか?と思っていたら、ちゃんと状況を把握して言うようになりました☆
空のマグを持ってきて、「ちょーでぇ~」と言うので、「ぁ、喉渇いたのね♪」と分かる感じ。
めちゃくちゃかわぃぃ・・・(*´ェ`*)ポッ

③どーじょ
ちょうだいの意味だったりしてたけど、ちゃんと「どーぞ」の時に使うようになりました☆
おもちゃを一つ握り締めて、「どーじょ、どーじょ」と連呼して、ママにくれようとします♪
「ありがとう☆」と、ありがたく頂戴しようとすると、そそくさと逃げていく・・・なぜ?w

④鼻の穴に指を突っ込む。
ズボッ!と入れて、出して、その指を眺める・・・じーっと。
笑える(≧m≦)ぷっ!
口に入れないだけ、ましですが、かなり奥まで突っ込んでるのが気になります・・・


そんなブームが入り混じって、ママ、えらい目にあいました。。。

急に思い出したかのように、ズボッ!!と、鼻に指を入れるイブ。
抜いた指は、ちょっとウエッティーな感じ。
鼻水が付いた模様。。。
じーーーっと眺めるイブ。

「その指を果たして、どーするんだろ?」
と、興味津々で見てたら・・・

やはりもう一度、ズボッ!!

「ぁぁ、ブームだもんね。1回では済みませんかぁ~・・・」
抜いて、じーーっと眺めて。

∑(。・Д・。)アン?


ママを見た・・・。


「どーじょ、どーじょ。」


∑('◇'*)エェッ!?

いらんいらん!それはいらん!!(笑
指に付いた、その鼻水をくれるって言うの?
(たぶん、「何か付いた!取って!取って!」って感じだったんだと思うヾ(;´▽`A``アセアセ)

いらんって言うてるのに、指をさらにママに押し付けようとしながら、
「どーじょ!どーーーーじょーーーーーーーーーっ!!」

ほっぺにベチョ。

(;´д`)トホホ


写真は1歳記念の写真撮影w
UPが遅れました・・・



by もこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぁぁ~、そう来たかぁ~。。。
  | 子どもの成長 | 2006-12-15 17:52 |

イブさん、ついこの間まで、何か欲しい物があると、

「ちょーでぇ~」と、言う事ができていました。

もう、じぃじ、ばぁば、大喜び (*´ェ`*)ポッ

正月に帰った際には、親戚中に言って回らないとねぇ~♪なんて、笑って話していました。


でも、最近、めっきり言ってくれなくなった。。。

おかしいなぁ~・・・

「ちょ~だいは?」と、言っても、手を差し伸べるだけ。


(-ω-;)ウーン
どうしたんだろ?忘れちゃったのかな・・・


と思ってたら!



「どーじょ!どーじょ!」

「へ?」
どうやら、ママの持ってる携帯が欲しいらしい。




あら~ん。

「ちょーでぇ~」だったのに、 「どーじょ」になってるやーん ヾ(;´▽`A``アセアセ

なるほどねぇ~・・・いつも、「どーぞ」って言ってもらってから貰えるもんねぇ~・・・



そーいえば、時々、まぐれなのか、「どーぞ♪」とあげると、「あっと。」と、言うような気がする。。。

これから、どんどんおしゃべりしてくれるかなww


写真は、全く関係がございません ヾ(;´▽`A``アセアセ



by もこ | トラックバック(0) | コメント(7) |
イブさん!芸が増えてるじゃないかッ!!
  | 子どもの成長 | 2006-12-12 15:16 |

まぐれだろうな

としか、思ってなかったために、いつからできていて、

何から吸収したのか、分からないッ!!!


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

アタシのばかやろうッ!!


イブさん。

ちゃっかり、

「こんにちわ」が、できる。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

「こんにちわぁ~★」と言うと、ペコッと膝を曲げる。

そーいえば、、、イブと同じくらいのチビちゃんが集まる会や、サークル、デパートなどのキッズルームなんかで、小さい子の前に行っては、イブがペコッペコッと膝を曲げていた。。。

「そうそう♪こんにちわよねぇ~♪」とか、そばで言っておきながら、
「あら~、コンニチハができるんだねぇ~」とか、言われておきながら、
アタシが、認識してなかった。。。(´Д`|||) ドヨーン

後悔…llllll(-_-;)llllll




他には。。。
んと、んと・・・
忘れないうちに書いておこっ!

コップで飲みま~す。
でも、ビチャビチャになりま~す。( ´艸`)ムププ

「でんでらりゅうば」が好きで~す。(ご存知でしょうか★)
だから、歌って踊ってあげていたら、真似するようになりましたぁ~(*´ェ`*)ポッ

『ちゅー』を覚えましたぁ~(*´ェ`*)ポッ
「ちゅーは?」と言うと、チュッってしてくれますwww
「ちゅーーーーー」といいながら、口を尖らせて、イブに近付くと、おでこを押し付けてきます。
(≧m≦)ぷっ!


写真は、カラオケ、熱唱、イブ。



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
11ヶ月突入ッッッッ!!!
  | 子どもの成長 | 2006-10-09 23:38 |

あッ!

と言う間ですね、ほんとうに。。。

イブも、もうすでに11ヶ月

誕生日までカウントダウンです♪



最近のイブは、移動手段を4足から2足へと切り替えております!!

スタスタスタ。。。と歩いて来て、ママの足にペト~~ッと着く、
あの仕草は、もう、病み付きですww



写真は、天気が良かった日曜日。
買い物の合間に公園に寄った時のもの。

シートも、イブの愛車・三輪車も、常に車に搭載しておりますw

なので、芝生まで愛車に乗り、移動して、
シートを広げて、イブを愛車から降ろしたら、
パパとママなんて、ほったらかしで、
こうしてスタスタと、
何を目的にしてるのか、
どんどんどんどん歩いて行ってしまいました。。。



まぁ、イブの場合、その先には、
だいたい、
かわいいおねぇさんか、
かわいい女の子がいるんですけど。。。あひゃw



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ようやく手元に来ました。。。
  | 子どもの成長 | 2006-09-01 08:41 |

写真屋さんで、宣伝も兼ねて展示する写真のモデルを募集していたので、

ママ友も誘って、応募したのは、確か・・・6月?

展示期間も終わって、貰いに行ったのは、確か・・・7月?

でも、こうして、手元にちゃんと届いたのは、8月。 



ぁあ~、長かったぁ~~・・・




実は。


それは、写真を貰いにいった7月の夜のこと。

「早速、飾ろうよ♪」

と、とーちゃんと二人で箱を開けて見たところ、



バキバキにガラスが割れているではないかッ!!






展示してあったので、額ごと貰えるんだけど、

そのガラスが粉々に。。。

「おい。割れてるやんけ。」

「ぇ?ええええええええええ!!??」



引渡しのとき、中を開けて、確認をしてもらえるんだけど、

その時は割れてなかったもん。。。

「間違いなく、うちらが割ったんだね。。。」

と、落ち込みながら、

「どうして割れたんだろう。あんなに大事に持って帰って来たのにぃ」

と呟くと。。。





ん?

怪しいぞ、とーちゃん。

心当たり があんのかぃ?






・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・
















「どーも、やってもーたらしい。」

「あああああッ!分かったッ!!写真の上になんか置いただろッ!!!」

「どっさり置いた。」

「どっさりかょ・・・」






食料品の入ったスーパーの袋を、どっさり置いたそうで・・・


仕方がなかったのです。。。
とーちゃん、片手にイブを抱いて、もう片方の手で写真とスーパーの袋持ってたから。。。







次の日に、お店に電話して、ガラスだけで購入するのは可能なのか聞いてみると、




なんと、


無償で交換してくれるってッ★☆









次の日、早々に持って行くと。。。




あまりにバリバリに割れていて、

写真のイブの顔にが。。。

ちょこっとだけど、付いてるって・・・





あああああああああああ・・・




いや、もう、コレは、元々展示用って事で、
撮影料は無料で、写真代も無料で、参加費だけって言う、格安だったわけだし、
こうして、写真が台無しになったのは、自分たちが悪いわけだし、
でもでも、このイブの写真は大事だから、
いくら掛かってもいいわッ!!


「写真、直してもらえますか?おいくら位、掛かるんでしょうか?」





















「ぃぇ、こちらでやらせて頂きます♪」












ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ

うれしぃ・・・嬉しすぎるッ!!

さらに時間は掛かったけれども、こうしてちゃんと飾って、毎日眺めておりまつ♪



by もこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
営業スマイル。。。
  | 子どもの成長 | 2006-08-22 16:42 |

イブー、

ニコーッってしてぇ~

ニコーッ★

なんて言いながら、カメラを向けてみたら、この笑顔。


まぐれかと思ったら、

何度もやってくれます。

でも、なんとも言えない、この笑顔・・・^^;



by もこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
9ヶ月★
  | 子どもの成長 | 2006-08-07 23:17 |

イブさん、本日で、

9ヶ月となりましたぁ!!!!


つたい歩きをしますよッ★

ハイハイはもうプロ級(笑)なので、

階段、上りますよッ★

時々、かなりフラフラしながら、

一人で立ったり・・・

ように見えたり?そんな気がするだけ??(笑

どんな子供になるのかな?
どんな大人になるのかな?

ぁぁ、どうか。
イブさんが見る世界が、平和でありますように。



「この戸をあけてくれぃ・・・」と、カリカリするチョコ氏。



by もこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.