妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
blog.pigeon.info/chocomoco/

2005年11月7日生まれ。只今1才になったばかりのイブさんが、私を『ママ』へとしてくれる毎日。(*´ェ`*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちゎ(≧▽≦)ノ♪            結婚2年目を迎えた1週間後、 イブさんを産みました。      とーちゃん28歳、ママ27歳。    岐阜市ぐるぐる橋の近くに住んでます。                    おおざっぱなママと、感動屋なとーちゃんと、その間に生まれた王子『イブさん』と、珍獣チョコ氏の4人(?)家族です★              
by もこ
 
 
 
 ・ お外だいすき…
 ・ それは、いら…
 ・ ママはアタシ…
 ・ ぁぁ~、そう…
 ・ アタシの夢で…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みうちゃんほのぼの日記!!
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ぶうとんにっき
 ・ こうたん日記
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(16)
前の10件  
お外だいすき
  | その他 | 2007-01-27 16:30 |

最近、雨が降らない事もあって、毎日お散歩&公園遊びに出かけます。

でも、公園内で大人しく遊んでくれない王子。
歩くのが大好きみたいで、中でも坂道が大好き★

だから、大体が、買い物にでかけたり、家の周りを王子が行きたいように歩かせたりと、アタシ的にもいい運動になっています。

毎日毎日、必ず、
「さぁ、行こっか♪くっく履いて行こうね」
と言っていた成果もあって、【くっく】=お外 と認識してくれたみたいで、今は、
「くっくどこかなぁ?」と言うと玄関へ一目散に走っていって、自分の靴を両手に一つづつ持って、
「くっく!くっく!ちょーだい!(履かせて)」
と言ってくれるようになりました。
王子が外に行きたい時も、「くっく、ちょうだい」と言うので、「ぁ、お外遊びに行きたいんやね~w」と分かる感じです♪

でも、今日はちょっと違った。ww

「さ、もう行けるよ~、くっくどこかなぁ?」
と言うと……


ママの靴を持って、「どーじょ、どーじょ」と渡してくれるんですww

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ママのを先に取ってくれるなんて~wwwww

(*´ェ`*)ポッ

なんとも嬉しくて、感動しちゃった!!www

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



by もこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
やっと
  | その他 | 2006-11-14 12:15 |

デジカメ画像、ようやく載せられます 


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



1歳記念に訪れた、モンキーパークの写真。



ね、


お猿さん、目の前まで来てくれるょ♪



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
イブの前で泣いた日。
  | その他 | 2006-09-27 15:00 |

イブが生まれてからの10ヶ月間。

嬉涙以外は、イブには見せない!

と誓って、とにかく笑顔のママでいようと決めてました。

でも、この間は、イブに慰めて欲しくて、

イブの前で、わんわん泣きました。

イブは、とてもびっくりした顔で見ていたけど、

私の首に手を回して、ハグしてくれました。

さらに、わんわん泣きました。









イブのビデオが消えてしまったのです。。。







イブのビデオ撮影は、今年の正月がスタートでした。
出産の時も、撮っておきたかったのだけど、ビデオが故障していて、使えませんでした。
メーカーに問い合わせても、かなりの高額になると言われて、
だったら新品を買おうかと思っていたのですが、ほとんど使っていないビデオが壊れてしまって、
こちらとしても、すぐにポン!と新しいのを買ってしまえなかったんです。


イブが生まれて、やっぱりビデオが欲しい!と思った私は、
もう一度、メーカーに問い合わせてみました。すると、
「それはメーカー不良なので、無償で直します」
と言うんです。
その手の不良が続発しているとのこと。。。
3ヶ月も前の故障なのに、何回問い合わせても教えて頂けなかったですよ?
と言うと、
「HPは見られましたか?HPには随分前から記載させて頂いてます。」
だって。

HPには記載されてるのに、どうして電話では教えてくれなかったんだろ。

見ないよ。
HPなんて。
いちいちチェックしないよ。。。
するの?
はぁ~・・・




でも、仕方ない!
あの時、修理にも出さず、新しいのも買わず、ジタバタしてたのは、こっちだ。
お宮参りにもビデオは間に合わなかったけど、
正月には間に合ったので、それからと言うもの、たくさんたくさん撮りました。
どうでもいい時にまで撮りました。



なかなか見る時間がなかったけれど、
最近は、イブが早い時間に寝てくれるので、
チャンスがあった先日、見たんです。


「きゃ~wこんなに小さかったんだねぇ~♪」なんて、言いながら、見てたんです。







だから、
とーちゃんに、ビデオの中身、出してねって言ったのに。










そのまま、私の妹に渡してしまった。


そう。甥っ子の運動会が、イブの最初のビデオに重なってしまったのです。・・・ビデオ、貸してあげたんです。




妹は、「おねえが新品があるって言ってくれたから、それが入ってるんだと思った。。。」と。
確かに、言いました。
うちに1本、新品あるから、使う?と。
でも、妹は自分で新しいテープを買って来ていたので、私自身、妹が撮ってるビデオがイブのテープだなんて、疑いもしませんでした。






無くなってしまったものはしょうがない。
小学校1年生の甥っ子が、その泣きっぷりを見て、
「ごめんね。。。」と切ない声で謝ってくれた。

「違うよ。ヒデ(甥っ子)は悪くないの。ごめんね。大事な運動会、イブと同じテープに入れちゃった。」と言って、泣くのを辞めました。

みんながみんな、私に何度も謝ってくれました。
その泣きっぷりったら凄かったみたいで。。。



しかし。
私の怒りはどうしても納まらない。
自分も悪いと知りながら、どうしても納まらない。
とーちゃんに、「なんでよーっ!!謝ってよっ!!」と言いまくっていたら、


「謝って戻って来るなら、いくらでも謝るけど、もうどうしようもないやん。」




・・・・・・。




てっめぇ~ッ!!!


そーゆー問題かぁ~ッッ!!??


久しぶりに荒れた。。。 (言葉が汚くて、スミマセン)






なので、イブの胸を借りて、泣きました。



いまだに傷心です。




写真のイブは、テレビに夢中でママ無視中です。。。



by もこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
8年前かぁ~♪
  | その他 | 2006-09-22 16:56 |

この時期の、この気候が、
心地よくて好きです。


まだちょっと昼間は暑いけれど、
夕方4時くらいになると、
涼しい風も吹いて、
かと言って寒くはなくて、
匂いなんかも、好きです。


4時くらいにイブと一緒にお外へ。。。
と思うんだけど、
ちょうどイブのお昼寝タイムで、
5時からは夕食の準備を始めるので、
なんだかんだ言って、窓からその空気を楽しむだけですが、
たまらなく、ほわ~ん とした気分になるのです。
なんと言うか、
ぼーーーーーーーーーーっ と、公園のベンチにでも座っていたい気分。



なんでかな?
と思ったら。

8年前のこの時期。
とーちゃんに出会ったのですた。

あの頃の淡~い気持ちを、この風が呼び起こすのかも♪

とか言って、当時は違う人が好きだったし(笑




慌しい毎日の中で、
こうした時間をちょっとだけでも楽しんで。。。



で、

写真のように、夕ご飯をぐっちゃぐちゃにされながらも、
へこたれないママになってゆくのだッ!!



あの頃のお前は、細かったなぁ~・・・byとーちゃん



by もこ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ありがとう★
  | その他 | 2006-09-15 08:05 |

9月14日。

ママの誕生日ッ♪
みんなに、サプライズ誕生日会を開いてもらって、
びっくりしたのと嬉しかったのと。
美味しいご馳走をたくさん食べました。

イブからのプレゼントは、
『ちょうだい』と言って手を出すと、
大事なおもちゃでも渡してくれるようになった「」です♪
教えてみたら、すぐに覚えてやってくれるようになりました。

かわいくて、何度もやってしまいます。

何度もやると、イブも面白がって、
ママにあげる物を探して、
手に持って、スタンバイしてます。(笑

もし、ママが『ちょうだい』って言ったときに、
何も持ってないと、探しに行って、ちゃんと持って戻ってきて
ママに渡してくれます★

今。
わが子を愛せない母親が多いと、大変問題になっているけれど、
私はイブをちゃんと愛せているかなあ・・・
皆さんのブログを拝見していると、ほんと微笑ましくて、
そして、私も頑張らなくちゃッ★って思います。




写真は、おやつを持ちながら寝てしまったイブ。
そのおやつをこっそり頂こうとしているチョコ氏。



by もこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
別れようか。。。
  | その他 | 2006-09-08 14:39 |

写真は、私の最愛の夫でございます。
ホームセンターが大好きです(笑
この日も、こうして、ウインドウショッピングを楽しんでおりますた★
(買わないんだ…?買わないんだね・・・?)

今日は、私はとってもブルー。
何もする気がしない。
さみしいと言うか、なんと言うか。







最愛の夫に、別れを切り出した。
かなりの決心で。


どうやら何日か苦しみながら考えて、
キッチンでお皿を洗いながら、
「なんでこうなっちゃうの。。。」とか、言いながら泣いて、
それでも、別れなくちゃいけないと思ったらしい。



原因は旦那の浮気。。。



























昨日のドラマのせいだなぁ~、きっと。


こんなみたの。




ぇ?夢かよ!?って??つっこんでやってください。。。 

確かに夢なんだけど、なぜか現実にまで引きずってるこのキモチ
はぁ~・・・



とーちゃんは浮気した事はございませんッ!(キッパリ)私も完全に信じ切ってるし、これからもそれは変わらないと思います。
「コンパでもナンパでも行きたいなら行っておいで。」
と、言えるくらいです。
だからって、とーちゃんはコンパもナンパも行きませんけど(笑







彼は、私の夫なんだから愛してくれて当たり前。

と、思ってしまっていたから、

「当たり前じゃない。」

って痛感しているのかも。










お昼休みに、電話した。

「夢でよかっただろ?」
って言われて、
ぁぁ、そうだよな。。。普通そう思うよな。。。
とやっと気付いた。(笑



ちょっと、ママモードストップしている今日です。



早く帰って来ないかなぁ~・・・



by もこ | トラックバック(0) | コメント(9) |
イブキャラ★
  | その他 | 2006-08-20 15:56 |

ぐはw

thanks HIDE mama ★



by もこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
イブのキャラクター完成!
  | その他 | 2006-08-19 14:08 |

イブが
キャラクターに
なりました☆


ムハハ★
かゎいいでないかぃ?ww


こちらは、睡眠イブバージョン。


thanks HIDEmama♪



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
4ヶ月前の今日。
  | その他 | 2006-06-22 14:41 |

そーいえば、手術したんだった。

腹腔鏡手術だったので、回復は早かったけれど、

あんなにしんどいモノだとは思わなかった。

ご年配の方がたくさん入院してみえたけれど、

みなさん、術後の痛みや、寝にくいベッドを毎日我慢して、

それでも、お見舞いに来てくれたお孫さん達のために、

元気に明るく振舞っていたり。。。

おそらく、開腹手術だと思うので、その姿に脱帽したものです。

そして。

お見舞いに来てくれる事の有り難さを痛感しました。





たくさんのお金を使ったので、幾らか戻ってきました・・・

そのお金で。

パソコン買います 

ププ―(*゚艸゚)―ププ


写真は、これからオペ室に向かうと言う、記念写真(笑)

イブさん3ヶ月。



by もこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
☆★バトン★☆
  | その他 | 2006-06-17 14:04 |

ayakoさんより、バトンを頂戴致しました♪

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


初めてです (*´ェ`*)ポッ


それでは始めます。(なんだか緊張。笑)

①まわす人を最初に書いておきます。


う~たん☆ママさん  あずさん  ままりんさん


勝手にお名前を出させて頂きました。どうぞ、よろしくお願いします☆
過去にやっていたり、苦手な方は、スルーして下さい。

②お名前は?
もこ (*`・ω・)ゞデシ
7歳の甥っ子が、まだ言葉を覚えたての頃、私の事をこう呼んでいました♪
この名前の車が発売された時は、「買わねば!」と思ったくらいです(笑)
・・・買ってませんけれども。(*´σ∀`)ェヘヘへ

③おいくつですか?
こう見えて、 (どう見えて?) 26歳です。

④職業は何ですか?
専業主婦です。
大好きです、家事♪

⑤趣味はなんですか?
何かなぁ・・・と、時々考えたりもするんですけどー・・・
部屋の模様替え かな?
とにかく、飽き性なので、コロコロ替えます。
引っ越すの?ってくらいの勢いで、やります。
なので、部屋はシンプルです(笑)


⑥好きなタイプの異性は?
かわいい人 (*´ェ`*)ポッ
いろんな意味でw
タレントさんだと・・・亀梨くんや、赤西くんの顔が好きです。。。って、ジャニーズ好きじゃないんですよッ!年下のタレントさんの名前を出すのは初めてです、ほんとに。
・・・ぁー照れる。(///∇//)テレテレ☆


⑦特技は?
・・・困った。特にないぞぉ~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
麻雀。
うはw なんか、ちょっと違う??

⑧資格は?
車の普通免許くらいです
MTで、取りました。
MTって、なんてオモシロイんだぁ~ッ!と思ってたのに・・・
ハイ。もう、乗れません (´Д⊂グスン

英検や、珠算検定とかは・・・資格じゃないですね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
これから、何か勉強したいな♪と思ってたりします(*´σ∀`)ェヘヘへ

⑨悩みは何かありますか?
ありますあります!
一番の悩みは、我が家で飼っているチワワの『チョコ氏』です。
イブさんのいたずらが、過ぎたためか、最近イブさんに威嚇します。
これは、本当に困った。
どうにかぜねば。。。


⑩好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物⇒スコーン、ベーグル、タルト、チョコレート、和食
口の中で、モサモサする食べ物が好きです(笑)
嫌いな食べ物⇒トムヤムクン、みょうが
嫌いと言うか、苦手。
とーちゃんは、「みょうが」大好物なのに、食卓に並んだ事はありません。


⑪バトンを渡してくれた人の印象
おめめがクリクリしてて、とってもかゎいい航大くんのママです。
ayakoさんは、ブログやコメントからしても、とても「品のある」方だと思います☆

⑫愛する人に一言
とーちゃんへ。
私が寝坊をすると、自分で起きて、自分でお弁当を作って仕事に行くとーちゃん。
「ママの助けになってるかな?」って、怒りもしないで、優しく気遣ってくれる。
私は、そんなとーちゃんがいてくれるから、頑張れるよ。
ありがとう。
今月は、忙しくて、休みが3日間しかないけれど、あまり頑張り過ぎないでね。

イブさんへ。
イブさんの大事な『彼女』が見付かるまで、ママを彼女にして下さい(笑)
デートできる日を楽しみにしてるよ(*´ェ`*)ポッ
とーちゃんと、ママを選んでくれて、ありがとう。

⑬次にまわす人の他己紹介をお願いします。
う~たん☆ママさん
メロメロになってしまう程のかゎいい笑顔で笑ってくれる、う~たんのママ。
妊娠中から色々情報交換してもらってます♪
お仕事と育児を両立している、ステキなママです。
また、ランチしましょうねぇ~(≧▽≦)ノ♪

あずさん
将来はアイドル??ってくらい、かゎいいれおちゃんのママ。
コメントつき写真が、とってもおもしろくて、更新が楽しみです♪
個人的に大ファンです (*´ェ`*)ポッ

ままりんさん
同じ市内に住む、かいとちんのママ。
児童館でのお話、サークルでのお話、スイミングのお話などなど、とってもアクティブなので、ブログも楽しいッ!
理想のママです☆今度、ご一緒させてくださいね♪



これからも、仲良くしてくださいね♪



by もこ | トラックバック(1) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.