妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
blog.pigeon.info/chocomoco/

2005年11月7日生まれ。只今1才になったばかりのイブさんが、私を『ママ』へとしてくれる毎日。(*´ェ`*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちゎ(≧▽≦)ノ♪            結婚2年目を迎えた1週間後、 イブさんを産みました。      とーちゃん28歳、ママ27歳。    岐阜市ぐるぐる橋の近くに住んでます。                    おおざっぱなママと、感動屋なとーちゃんと、その間に生まれた王子『イブさん』と、珍獣チョコ氏の4人(?)家族です★              
by もこ
 
 
 
 ・ お外だいすき…
 ・ それは、いら…
 ・ ママはアタシ…
 ・ ぁぁ~、そう…
 ・ アタシの夢で…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ みうちゃんほのぼの日記!!
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ぶうとんにっき
 ・ こうたん日記
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(16)
前の10件  
お外だいすき
  | その他 | 2007-01-27 16:30 |

最近、雨が降らない事もあって、毎日お散歩&公園遊びに出かけます。

でも、公園内で大人しく遊んでくれない王子。
歩くのが大好きみたいで、中でも坂道が大好き★

だから、大体が、買い物にでかけたり、家の周りを王子が行きたいように歩かせたりと、アタシ的にもいい運動になっています。

毎日毎日、必ず、
「さぁ、行こっか♪くっく履いて行こうね」
と言っていた成果もあって、【くっく】=お外 と認識してくれたみたいで、今は、
「くっくどこかなぁ?」と言うと玄関へ一目散に走っていって、自分の靴を両手に一つづつ持って、
「くっく!くっく!ちょーだい!(履かせて)」
と言ってくれるようになりました。
王子が外に行きたい時も、「くっく、ちょうだい」と言うので、「ぁ、お外遊びに行きたいんやね~w」と分かる感じです♪

でも、今日はちょっと違った。ww

「さ、もう行けるよ~、くっくどこかなぁ?」
と言うと……


ママの靴を持って、「どーじょ、どーじょ」と渡してくれるんですww

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ママのを先に取ってくれるなんて~wwwww

(*´ェ`*)ポッ

なんとも嬉しくて、感動しちゃった!!www

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



by もこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
それは、いらない。
  | 子どもの成長 | 2006-12-29 01:08 |

今、イブのブームは4つ。

①後ろむきで歩くこと。
一体、なぜにそうやるようになったのかは、不明だけど、楽しいみたい。
まさに、3歩進んで2歩下がる・・・で、こける・・・ってな感じ( ´艸`)ムププ

②ちょーでぇ~
言わなくなったぞ?忘れたか?と思っていたら、ちゃんと状況を把握して言うようになりました☆
空のマグを持ってきて、「ちょーでぇ~」と言うので、「ぁ、喉渇いたのね♪」と分かる感じ。
めちゃくちゃかわぃぃ・・・(*´ェ`*)ポッ

③どーじょ
ちょうだいの意味だったりしてたけど、ちゃんと「どーぞ」の時に使うようになりました☆
おもちゃを一つ握り締めて、「どーじょ、どーじょ」と連呼して、ママにくれようとします♪
「ありがとう☆」と、ありがたく頂戴しようとすると、そそくさと逃げていく・・・なぜ?w

④鼻の穴に指を突っ込む。
ズボッ!と入れて、出して、その指を眺める・・・じーっと。
笑える(≧m≦)ぷっ!
口に入れないだけ、ましですが、かなり奥まで突っ込んでるのが気になります・・・


そんなブームが入り混じって、ママ、えらい目にあいました。。。

急に思い出したかのように、ズボッ!!と、鼻に指を入れるイブ。
抜いた指は、ちょっとウエッティーな感じ。
鼻水が付いた模様。。。
じーーーっと眺めるイブ。

「その指を果たして、どーするんだろ?」
と、興味津々で見てたら・・・

やはりもう一度、ズボッ!!

「ぁぁ、ブームだもんね。1回では済みませんかぁ~・・・」
抜いて、じーーっと眺めて。

∑(。・Д・。)アン?


ママを見た・・・。


「どーじょ、どーじょ。」


∑('◇'*)エェッ!?

いらんいらん!それはいらん!!(笑
指に付いた、その鼻水をくれるって言うの?
(たぶん、「何か付いた!取って!取って!」って感じだったんだと思うヾ(;´▽`A``アセアセ)

いらんって言うてるのに、指をさらにママに押し付けようとしながら、
「どーじょ!どーーーーじょーーーーーーーーーっ!!」

ほっぺにベチョ。

(;´д`)トホホ


写真は1歳記念の写真撮影w
UPが遅れました・・・



by もこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ママはアタシです。。。
  | お出かけ | 2006-12-27 15:08 |

ネタ的にはとても古いですが、ヾ(;´▽`A``アセアセ
今年のクリスマスは、家族3人で質素に過ごしました。



毎年予約して買っていたケーキも、今年は手作りに挑戦ッ!

まんまと失敗ッ (´Д`|||) ドヨーン




ピザを焼いてみたッ!

焼きが足りずに、まんまと失敗ッ (´Д`|||) ドヨーン




パンをホームベーカリーで焼いたので、それに合わせてディナーはシチュー。

コレは、んっま~(*´ェ`*)ポッ でした♪


お酒は飲めない夫婦なので、「こどものシャンポン」ってのを買って来て、
「もう、飲めないよぉ~。」とか言う、ミニコントを繰り広げながら、それなりに楽しんだクリスマスでした。


でも、
結局、M-1見てるクリスマスイヴ

なんだか、ムードがないわ・・・・・・。(ρ_;)・・・・ぐすん


と、言う事で、寝たはずが起きてしまったイブを連れて、
長良公園と言うところに行って参りました★

ココは毎年、すごいイルミネーション!
駐車場もタダだし、入場もタダ。
これからも続けていけるように・・・と言うことで、募金箱が設置されていますが、
あとは屋台なんかもあって、とっても素敵です。
たくさんの人が毎年みえるけれど、近くに車を停められる所がたくさんあるので、
混雑もありません。


本当は、ちょっと足を伸ばして、行った事がない所へ行きたかったけど、
なんせ、M-1を最初から最後まで堪能してしまったので・・・



と言うのも、だいたいイルミネーションは夜9時くらいには終わり。
でも、長良公園のイルミネーションは、イヴのこの日だけ24時まで延長♪
それでも、たくさんの人がみえました。
ステージでは、ライヴも行われてました。


イブも、完全装備で、ルンルン★
ココ最近、大掃除で、公園に連れて行ってあげれてないので、お外が嬉しい様子。(*´ェ`*)ポッ




とーちゃんとママなんて、完全無視でずんずんずんずん歩いて行きます。
ま、目に見える範囲だし・・・と、別に後ろを付いて歩くわけでもなく、イブを遠くから見守っていると・・・


イブの周りに
人だかりができるではありませんかッ


若いお兄ちゃん、お姉ちゃんのグループがわんさか集まるではありませんかッ

「かわいいいいいいいいいいいいいッ!!!」と、言われて、イブもまんざらではないようで、愛想振りまいて、キャッキャッ言ってる。

それでも、遠くで見守っていたら、その中のお兄ちゃんが、おもむろにイブを抱っこして、きょろきょろ・・・・・・

「ママは?パパは?」
そのグループが一斉に、「この子の親はどこや?」と探し始めた様子。

・・・・・・ずーーーーーーーーっとコッチで見てたけれでども、あれだけのたくさんの子達に、あれだけかわいいッ!!と言われた後で、とっても嬉しかったけれど、とっても恥ずかしくて、名乗れない。
「アタシが、ママです。」とは、出ていけない。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ


とーちゃんが、「ありがとうね~」と、連れに行ってくれたのだけど、バイバイをするイブにまたまた「かわいいいいいいいいいいいいいッ!!!!」

嬉しいけど、ハズカシィ・・・(*ノェノ)キャー
そんな風に人だかりになったのが3回ありました。。。。。。





イブと離れて歩いていたら、「ちょっと見てッ!!」と、彼氏に言う女の子がいて、アタシも気になってしまって、その先を見たら、「何アレー!!めっちゃかわいいッ!!!」と、指を差されているイブ。。。なんて事も。




確かに23時近かったので、こんな小さい子はいなかったかも知れないけれど、いつも歩いてたって、こんなに注目を浴びた事ないぞ。。。(○'ω'○)?
と、ちょっとおかしいな?と思い出した頃。


あるおばさんが、イブを見て言いました。

「あれは、卑怯やわぁ~。小さい子にあんなん着せたら、かわぃぃもーん♪」

ぁぁ、あの防寒着か~ww
あの、モッコモコさが、ウケたのかぁ~ww
弟がくれた、出産祝いの中に入っていた物。
去年も使ったけれど、今年が一番かわいいだろうなと思って、楽しみにしてたもの。

「ちっちゃい雪だるまがいるー★」
「単3電池で動いてるんやないか?」
「ぜんまい回してやらなw」
と、たくさん注目を浴びて、帰ってきました。



恥ずかしいけれど、嬉しい、なんと言うか、くすぐったいキモチ。
これが、親心かな?(*´ェ`*)ポッ




ところで、今年、イブにサンタさんは来ませんでした。。。
来たのは、【しまじろう】。
始めてみました。(*´ェ`*)ポッ



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぁぁ~、そう来たかぁ~。。。
  | 子どもの成長 | 2006-12-15 17:52 |

イブさん、ついこの間まで、何か欲しい物があると、

「ちょーでぇ~」と、言う事ができていました。

もう、じぃじ、ばぁば、大喜び (*´ェ`*)ポッ

正月に帰った際には、親戚中に言って回らないとねぇ~♪なんて、笑って話していました。


でも、最近、めっきり言ってくれなくなった。。。

おかしいなぁ~・・・

「ちょ~だいは?」と、言っても、手を差し伸べるだけ。


(-ω-;)ウーン
どうしたんだろ?忘れちゃったのかな・・・


と思ってたら!



「どーじょ!どーじょ!」

「へ?」
どうやら、ママの持ってる携帯が欲しいらしい。




あら~ん。

「ちょーでぇ~」だったのに、 「どーじょ」になってるやーん ヾ(;´▽`A``アセアセ

なるほどねぇ~・・・いつも、「どーぞ」って言ってもらってから貰えるもんねぇ~・・・



そーいえば、時々、まぐれなのか、「どーぞ♪」とあげると、「あっと。」と、言うような気がする。。。

これから、どんどんおしゃべりしてくれるかなww


写真は、全く関係がございません ヾ(;´▽`A``アセアセ



by もこ | トラックバック(0) | コメント(7) |
アタシの夢でした(*´ェ`*)ポッ
  | お出かけ | 2006-12-14 15:08 |

⇒この写真は、ファミレスです。

外食の時も、滅多にファミレスに入らない我が家ですが、

この日はランチを食べに行きました。


'`ィ(´∀`∩

アタシと、イブだけでッ (*´ェ`*)ポッ


とーちゃんには、内緒ww



実は、このファミレスに入る前に、とーちゃんとアタシは別の場所でランチを済ませていました。
でも、イブは寝てしまっていてお昼ご飯を食べてなくて。

とーちゃんはその後お仕事があったので、ランチの後、(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆


イブのお昼ご飯はお家で。。。と思っていたのだけど、帰る途中で起きてしまって、
お腹が空いてて、ぐずるぐずる。。。


なので、急遽、通りかかったファミレスに入りました。




実は、



だったの。


ムスコと、こうやって、二人で外食(*´ェ`*)ポッ

楽しかったぁ~★
でも、イブはじっとしててくれないし、色んなものを落とすし、
大騒ぎしてて、じろじろ見られちゃったけど、
また行こうねーww



by もこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
イブさん!芸が増えてるじゃないかッ!!
  | 子どもの成長 | 2006-12-12 15:16 |

まぐれだろうな

としか、思ってなかったために、いつからできていて、

何から吸収したのか、分からないッ!!!


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

アタシのばかやろうッ!!


イブさん。

ちゃっかり、

「こんにちわ」が、できる。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

「こんにちわぁ~★」と言うと、ペコッと膝を曲げる。

そーいえば、、、イブと同じくらいのチビちゃんが集まる会や、サークル、デパートなどのキッズルームなんかで、小さい子の前に行っては、イブがペコッペコッと膝を曲げていた。。。

「そうそう♪こんにちわよねぇ~♪」とか、そばで言っておきながら、
「あら~、コンニチハができるんだねぇ~」とか、言われておきながら、
アタシが、認識してなかった。。。(´Д`|||) ドヨーン

後悔…llllll(-_-;)llllll




他には。。。
んと、んと・・・
忘れないうちに書いておこっ!

コップで飲みま~す。
でも、ビチャビチャになりま~す。( ´艸`)ムププ

「でんでらりゅうば」が好きで~す。(ご存知でしょうか★)
だから、歌って踊ってあげていたら、真似するようになりましたぁ~(*´ェ`*)ポッ

『ちゅー』を覚えましたぁ~(*´ェ`*)ポッ
「ちゅーは?」と言うと、チュッってしてくれますwww
「ちゅーーーーー」といいながら、口を尖らせて、イブに近付くと、おでこを押し付けてきます。
(≧m≦)ぷっ!


写真は、カラオケ、熱唱、イブ。



by もこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
38.8℃は、高いわぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
  | 病気・ケガ | 2006-12-12 15:02 |

イブ、風邪を引いております。

熱が高く、初めて座薬も使いました。

鼻水、咳も伴っていて、何より、鼻づまりは、ホント辛そう。

ご飯を食べる時も、必死です。

それがまた、かわいかったりするのだけどw


とーちゃんは、辛そうにするイブを見て、毎日泣いております。

「こんな歩き方、いつもしないよぉ~。しんどいんだねぇ~」・゚・(ノД`;)・゚・

「ご飯もあんまり、食べないじゃないかぁ~。しんどいんだねぇ~」・゚・(ノД`;)・゚・

「体が熱いよぉ~。しんどいんだねぇ~」・゚・(ノД`;)・゚・

「なんだか、よく横になるねぇ~。しんどいんだねぇ~」・゚・(ノД`;)・゚・




『・・・・・・。』


「こりゃ!!しんどいのは、イブだけちゃうわいッ!あたしゃ、寝てないのだよーーッ!!」




鼻ちょうちんを作りながら、寝るイブさん。


明日、また小児科受診です。

おととい、行きましたが、診察時間30分前で、受付21番目。(´Д`|||) ドヨーン
1時間半の待ち時間です。
なんか、もう、慣れた ( ´艸`)ムププ

しかも、午前中に、午後の診察の受付をしに来るママがいて、朝10時の時点で、すでに午後診療が11人埋まっていた。。。(;´д`)


でも。。。
15番目だったのに、2番目に呼ばれたことがあります(*´ェ`*)ポッ
大概の人は、名前だけ書いて、時間を見計らって、再度来院します。
このときは、運良く(?)間の13人の方が、いなかったのです。

でも、この21番目に受付した時も、15番目あたりで呼ばれました。

ぁぁ、この小児科に、早く、予約制度ができますように。。。ダメかな?


でも、こんなに混んでても、先生の診察時間はなんだか長い。
ありがたい事です。



by もこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コレに決定ッ!
  | 育児アイテム | 2006-12-06 00:19 |

イブが入っている、学資保険の保険屋さんは、写真でカレンダーを作ってくれます。

どの写真にしようかと、色々探してみるのに、

そーゆー時に限って、なかなか無いんですよぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

頭が切れてたり、バックがあんまりよろしくなかったり。


一応、笑ってる写真を探していたのだけど、

提出期限も過ぎてしまったので、笑ってなくてもぃぃや。。。と、言うことで、

探していたら、とーちゃんが、

「コレ、かわいいいいいいいいいいいいいい!!!」
「本当に、うちの子か?!」

と絶賛したので、ならば、コレでと決定しました (≧m≦)ぷっ!


じぃじや、ばぁばにもプレゼントできるように、何枚かお願いしました。




来年、1年間、この顔にお世話になるわけです (*´ェ`*)ポッ



by もこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
1歳記念の写真撮影☆
  | イベント | 2006-11-27 01:25 |

⇒こんな写真のような笑顔が撮れたら、よかったんだけど。



無理。

・゚・(ノД`;)・゚・

スーツを着せたんだけど、案外本格的で、
何枚も何枚も着なくちゃいけない。

「げ!何コレ、めんどくさー!!」
と、着替えさせながら思っていたら、
案の定、遊びたがりのイブが、おもいっきり不機嫌に・・・

汗だくになって、ようやく着替えさせたら、
イブもイブでやっと歩ける・・・って感じで、ニッコニコに歩き出した。。。




のに、

抱きかかえられて、カメラの前へ連れて行かれ、
目的がそこぢゃないイブは、さらに大暴れ。。。




そういえば、イブがまだ6ヶ月くらいの頃。
展示モデルの撮影に行ったとき、ご機嫌にニッコニコな写真ばかりで、スグに撮影も終わったんだけど、その横で同じ時間に撮影に来ていた、1歳の男の子が、カメラの前に座らされると、
思いっきり機嫌が悪くなって、結局、撮影が後日に延期になっていたのを思い出した。。。




そうだよね。
じっとなんて、してられないよね。。。




今日は、いつも御ひいきにしているスタジオではなかったので、
私は、「こりゃダメだ。。。」と思って見てた。

イブの扱い方が、全然違うッ!

ごひいきにしている方のスタジオは、本当に上手だった!!

撮影も、笑顔が見えた瞬間、すぐにシャッター!!って感じだったもん。
でも、コチラは、わざわざ覗く。。。
その間にイブはもう、カメラすら見てない。。。

なして、わざわざ覗くのだ。。。


とか思いながら、カメラの後ろで、変なダンスをしてみたり、おもちゃを持ってみたり、時には、お面をかぶってみたりして悪戦苦闘している、とーちゃんやママには、全く無視なイブなので、もう、ココは、スタッフさんに頑張ってもらうしか無かった。


全然いい写真が撮れずに、1時間経過。
スタッフのお姉さんも、本当に申し訳なさそう。
だけど、パソコンで、今までの写真を見ながら、「ぁ、コレ、かわいいですね!!!」となんとか納得してもらおうとしてる感じが、むしろ、こっちが申し訳なかったです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


でも!
衣装を一つに絞り込んだんですからッ。
次の予約の人がいませんからッ。

もうちょっとだけ・・・
コレでだめなら、諦めます。。。

って感じで、再度
トライ!




そしたら、お姉さん達の、イブの扱いが、
慣れてきたのか、はたまた、イブの「タイプ」が分かったからなのか、
今までとなんか違って、イブもご機嫌になってきました。




でも。

ご機嫌を誘うアイテムで使ってたから、

持たせちゃってるよ、、、携帯のサンプル。


1歳記念の写真は、後ろに大きなケーキとプレゼントの箱が置かれているんだけど、
メインのイブが携帯なんて持ってたら、
1歳のプレゼントは『携帯』って感じじゃなぁ~い??



♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

ま、ぃぃや。


それしか、ない。

あと他は、どう見ても、ぱっとしない。・゚・(ノД`;)・゚・




出来上がったら、UPするので、見に来てやってくださいねw



「ぁぁ、疲れた。」
イブが見てもくれないのに、カメラの後ろで、散々踊ったとーちゃんが、
一番疲れたらしい (笑



by もこ | トラックバック(0) | コメント(7) |
ぐったり。
  | ママ・母親 | 2006-11-18 14:26 |

思いっきり、風邪菌に侵されています。


完全引きこもりに、イブのストレスも爆発寸前!!


玄関の戸が開くと、「外に行きたいんだよおおおおおおおおおおおお!!!」と、抗議しまくり・・・


ぁぁ、ごめんよぉ~ (ρ_;)・・・・ぐすん





遊びに連れて行ってあげると、写真のような笑顔を見せてくれるイブ。

早く元気にならなくちゃぁ~~



って、こんな状態なのに、千葉、行ってきます。

行って、帰って来るだけです。。。

(゚Д゚) ハア??






今、mixiにはまっています。

遅ーーーーーーーーッ  ヾ(;´▽`A``アセアセ


パソコンばっかりいじって!!
僕の相手してよッ!!
と、言いたいのか、マウスを奪うイブです。

パソコンデスクは結構高いはずなのに、一生懸命の背伸びが、
また親ばかを誘うわあ~ (*´ェ`*)ポッ



ぁぁ。
しんどい。

寝ます。。。


|寝室| λ............トボトボ



by もこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.