妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆初まま奮闘キ☆
blog.pigeon.info/chobinko/

H20.2月娘誕生するまでは、子供が大の苦手で、それって、私だけ?!なんて思いながらのドタバタ子育て(^_^;)保育園入所決定で働くママに・・・大丈夫か?!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
妊娠・出産・育児経験ゼロ・・・35歳の私に大事件です。H20.2.22 午前1時32分 身長48cm 体重2462g 女の子誕生ここから全てが始まりました♪
by ちょびんこ
 
 
 
 ・ お買い物♪
 ・ 50周年☆イ…
 ・ 女の子って・…
 ・ 髭男爵?!
 ・ アヒル隊長♪…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
疲れたぁ~
  | お出かけ | 2009-10-11 01:02 |

10月には、住んでる市の大きな秋祭りがあるんです。この街では、一番大きなお祭りなんですが・・・今年は不況のせいもあって
少し、規模が小さかったです
でも、ひいあばあちゃんも連れて、皆で行くことにしました
が・・・着いたら、寝てるし・・・なぜ

次の日は運動会で、両家のおばあちゃん達もハリキリ来てくれたんですが・・・
朝起きたら、鼻水ダラ~
微妙だと思いつつ、初なんで行きました♪
かけっこ、まあまあ走れました
母もおばあちゃんも、昔はリレーの選手だったんだから、似てれば
早くなるかもね

親子ダンスは・・・全く踊らず・・・棒立ち
周りを見渡すと、うちのクラス全員、棒立ち・・・踊っているのは、朝礼台の先生だけ
先生ご苦労様でした&スイマセン
しかも、娘出番終わって、調子悪そうなんで、途中で帰りました

さてさて、今日は3連休の初日
関西最大のショッピングモールのガーデンズに出掛けて来ました!
その前に、赤ちゃん本舗に行って、オムツ等買い物して
いざいざ!!!

広くて、いろいろ見たかったんだけど・・・
今日の娘の気分は「母デー」だったのか
1日ずっと「かかぁ~」と泣き両手広げて抱っこを要求
カートに乗せても「かかぁ~」
父が抱っこしてあげると言っても首を横に振り

何も見る気もなくなり・・・肩があがらなくなりました
結局、何も買えずで、何しに行ったのやら・・・

ちなみに、父の事は「とと」
母の事は「かか」と娘は呼ぶ様に、なりました



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chobinko/314946
コメント
ukeuke さんより
娘さん、可愛いぃぃ~♪
「母デー」も大変だけど、母としてはやっぱり嬉しいものですよね。
うちはどうしても聞いて欲しい時は「ママ」ではなく、「おかあさん!!」と呼びつけます(笑)
我が子の運動会も楽しみですよね~♪
棒立ちのお遊戯も面白い☆これはこれで、貴重だと思いますよ。
かけっこも頑張りましたね!アンパンマンのタオル、うちの子も愛用してます♪
at 2009-10-16 07:49 削除
にじママ さんより
娘さん、まつげ長~い!!いいなぁ。将来が楽しみですね(^ΨΨ^)
なんだかだんだんすらっとしてきて、ちょっとお姉さんぽくなった感じがします☆ママやパパのこともしっかり呼べるようになったんですね♪うちもいつからお父さん、お母さんに変えようか迷ってます。「とと」と「かか」って呼び方かわいくていいですね♪

運動会、おつかれさまでした(^^)
踊り、1歳クラスは棒立ちですよねぇ(笑)うちは昨年棒立ちでした♪まったく微動だにせず、見事な棒立ち!!
見に来た親はちょっとがっかりしてました(^□^;
at 2009-10-13 23:38 削除
ゆきぼん さんより
うわ~娘ちゃんの写真がいっぱい(^^*
いまだ赤ちゃんのイメージがあるので、不思議なかんじ!
うちも今日、小さなお祭りに行ったら、息子ずっと寝てました・・・。
運動会にショッピング!色々連休を味わってますね♪
「とと」と「かか」って呼び方もいいですね~\(^^
at 2009-10-11 23:39 削除
 
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ こんな日々
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ かえたんとはーちゃんと遊ぼう!!
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.