妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆初まま奮闘キ☆
blog.pigeon.info/chobinko/

H20.2月娘誕生するまでは、子供が大の苦手で、それって、私だけ?!なんて思いながらのドタバタ子育て(^_^;)保育園入所決定で働くママに・・・大丈夫か?!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
妊娠・出産・育児経験ゼロ・・・35歳の私に大事件です。H20.2.22 午前1時32分 身長48cm 体重2462g 女の子誕生ここから全てが始まりました♪
by ちょびんこ
 
 
 
 ・ お買い物♪
 ・ 50周年☆イ…
 ・ 女の子って・…
 ・ 髭男爵?!
 ・ アヒル隊長♪…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ゴールデン☆ウイーク
  | お出かけ | 2009-05-05 01:52 |

やっぱり、バタバタしてる(>_<)なんて、言い訳しそうになっていた今日この頃・・・
でも、今日は何が何でもブログの更新をしたくなりました

娘の髪は、元・美容師の子に切って貰ったので母は、とても気に入ってます
ただ・・・ギャンギャン泣いてました
切ってる間、母が抱っこしてたんですが
もう、大変な感じでした

GW娘、初☆水族館に家族でお出かけしました喜んでくれるかな~と思いつつ、外より中の方が快適だしなんて、娘の事を考えてるつもりが
ちょっと、自分の事も考えたりして・・・動物園より、水族館を選んでしまいました
娘には、ちょっと・・・不評の様な感じでした
水の感じと自分より大きな魚が怖かったんでしょうか・・・
カワウソ・ラッコは「わんわん!!!」と喜んでましたが
外の広場の方が喜んでいたし、水族館の中では疲れて寝てしまうし・・・
今度は、動物園に行こうね

このGWは、予定満載でしたって、まだ終わってないけど
とにかく、久々に遊び倒した感
(旦那には、いつも好きな事してるって言われるんですが
母は、その分、頑張ってるも~んなんて

母友達とも沢山遊んだし、急な来客、旦那の実家に行ったり・・・etc
とにかく、あっと言う間に残り2日
疲れました←怒られそうです

今日、娘にレンタルで借りたDVDを返しに行ったんですが
今、ドラマでやってる(←テレビあまり見ないので知らなかったんですけど・・・)
周りが見ろ!見ろ!と言う「アイシテル」の漫画がレンタル屋さんに、あったんです。
多少・・・う~ん・・・と思いつつ借りたんですけど・・・

読みだすと、母号泣であります
上下2巻で、簡単に、まとめられた感じなのですが
想像に、創造しまくって

娘を大事だって改めて思いました。
今、寝てる娘を起こしてギューっとしたくなる衝動にかられました。
単純な母は、そんなこんなでブログ更新!なんて・・・
娘が理解出来たら、バカにされそうですけど・・・
きっかけなんて、何だった良い!改めて思う事も必要なのよ!なんて、開き直りですね(^_^;)

画像1☆娘が作ったコイノボリ
画像2☆水族館のベンチで力つきました
画像3☆アンパンマン以外で喜んで飛びつき、娘が鼻水つけて買う事になったウサちゃん
画像4☆水族館の外で大ハシャギ



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chobinko/278628
コメント
にじママ さんより
こいのぼり、上手!色の配色といい、模様の配置といい、センスを感じるますよ!!
アイシテル、たまたまテレビをつけたらやっていて見たことがあったのですが、涙がとまりません。続きを見たくてたまらなかったけど、忙しくて(T T)
原作漫画だったんですね!それなら私も読めそう♪(文字の羅列はどうしても苦手で 笑)私も読んでみたいです!本屋見てみようっと!
お出かけして子供が寝ちゃうと、がっかりですよね~!
私も何度経験したことか(T T)
2歳後半のディズニーでも寝ましたからね(笑)
これにめげずにお出かけ頑張ってくださいね~(^▽゜v
at 2009-05-08 23:31 削除
かえたんママ さんより
ちょびんこさんは私とやはり似てるところあるかもー(笑)
私も出歩くの大好きですから…(^^ゞ

楽しい連休だったようでよかったです☆
アイシテルかなりはまってるのですが、マンガもあるんですね…
今度見てみよーっと(^-^)
at 2009-05-08 00:49 削除
ゆきぼん さんより
いやいや、きっかけはともかく、ちょびんこさんが更新したのを見て、私も更新しなきゃ~とあせったり・・・(^^A
うちも水族館行ったとき、結構寝てたなあ、息子。。。
今月動物園デビューの予定っす。
ドラマ、なぜかこれだけ見てます。
なぜか、たまたまこの曜日うまく寝かしつけられたので、
見始めて・・・どっちの親も辛い・・・!!
G,Wは満喫したみたいでよかったですね♪
うちは腰も痛いしあんまり出掛けられず、ぱ~ッとしたいわ笑
at 2009-05-07 14:59 削除
ukeuke さんより
ukeuke さんより
子供とお出かけ、反応が面白いですよね♪
暖かくなってきたし、外の方が気持ちがいいのかな?
アイシテル、気になってましたが、今はテレビなんて見る時間ないです…。
落ち着いたら見てみますね。
at 2009-05-06 10:52 削除
 
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ こんな日々
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ かえたんとはーちゃんと遊ぼう!!
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.