妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆初まま奮闘キ☆
blog.pigeon.info/chobinko/

H20.2月娘誕生するまでは、子供が大の苦手で、それって、私だけ?!なんて思いながらのドタバタ子育て(^_^;)保育園入所決定で働くママに・・・大丈夫か?!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
妊娠・出産・育児経験ゼロ・・・35歳の私に大事件です。H20.2.22 午前1時32分 身長48cm 体重2462g 女の子誕生ここから全てが始まりました♪
by ちょびんこ
 
 
 
 ・ お買い物♪
 ・ 50周年☆イ…
 ・ 女の子って・…
 ・ 髭男爵?!
 ・ アヒル隊長♪…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お買い物♪
  | その他 | 2009-11-16 01:16 |

普段は、決断力の掛ける、ウダウダああでもない
こうでもないと悩んだ末・・・チャンスを物に出来ない母

物選びもそうで、一目惚れと思っても
あちこち見回って、結局、最初の物を買うみたいな

でも、即決!欲しい!と思った時は買わずにはいられません!
それが、後から成功と思うか、失敗と思うかは
別として
ウダウダ者なので、後からアチャ~と思う事もシバシバ
でも、滅多にないので、そういう時は【即購入】です

フラフラ買い物途中に【即購入】神様が舞い降りて来ました
年甲斐もなく、若気なダウンに目が
そういう時の母は、多少サイズが合わなくても買います
少々、大きいかなと思いつつ・・・【即購入】
家に帰って着てみたら・・・やっぱ、若過ぎたかな・・・
色違いの暗めの色の方が良かったかな・・・
って、言うか全く別物にしてた方が・・・

と、ウダウダ

そしたら娘が
「あけて、あけて。」と言うので
ダウンを手渡すと
「おぉぉぉぉ!!!!」
と言いつつ、着たがるので着せたら
「うん。うん。」と言いつつ、頷くので
笑えたから、いっか



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
50周年☆イベント行事
  | その他 | 2009-11-09 23:37 |

母の会社は、今年で創立50周年です☆
この土曜日に、イベント会社に依頼して開催された行事には
社員や、会社のOBの方や、協力会社の方や、その家族さん達170人位、参加する結構、大きなイベントでした

母は受付で食券販売(1つ50円で、たこ焼・焼きそば・フランクフルト等食べれます)と言う役割があったので出勤扱いだったのですが
子連れと言う事で、娘を連れて行く事にしました

最初に、飴まき(何故か祝50会社のマークの金太郎飴作成←ダサイ
母取りに行かず職権乱用まく前に貰う

そして、適当に食券販売したら母、仕事放棄して出店に向かい食べまくり

娘をゲームコーナーに連れて行きましたが・・・
どれも全く出来そうにもなく・・・
・大きなダルマ落とし
・バッティング
・大きな黒髭
・パターゴルフ
得点が高いと景品が貰え出来ないと飴やラムネ

母またしても職権乱用後輩が係についてたので
景品GET

と、まあ・・・やりたい放題でした

最後に大抽選会があり・・・1位の商品は
最新シャープの空気清浄機
欲しい!!!

あらかじめ最初に抽選券が配布されていて、母の番号は「161」
司会の人が「1位は!!!164番」
16●まで来た時、ドキドキしたんですが・・・
そんな、やりたい放題の母に神が降りて来るはずもなく
残念な結果に終わりました
反省

娘はと言うと、いろいろ回ってみたものの
会社の池の鯉が1番、気に入った様子で、ずっと
「コイ、コイ
と、鯉ばかり見ていました



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
女の子って・・・
  | その他 | 2009-11-02 00:08 |

インフルエンザ予防接種をして来ました☆
前の子が異常なまでに、泣き続けるので娘は呆然と見ていて
寸前まで泣かなかったのですが、注射を見た途端
「痛い!嫌!痛い!嫌!」と訴えましたが打たれた途端、知らん顔母に似てか、諦め早っ!

最近、服の好みが出て来て・・・
着せようとすると
「嫌!こっち!」と・・・
娘の着たいのを着せると
「かーいー、かーいー」(←可愛い、可愛い)
と自画自賛
女の子って、こんなに早く好みが出るのかと・・・やり辛いなと思いつつ

アンパンマン狂な娘に、少し小さくなって来たんで
肌着位、アンパンマンを買ってやるか!と
買いに行ったところ・・・
メロディーアンパンマンが広告の品
出ていて、見てたら店員さんが
「後2台しかないですよ~」
「これ、新しいやつですよ~」
とか言うんで・・・思わず・・・
悪魔のささやきに乗ってしまい・・・買ってしまいました
って、言うか旧も知らないし・・・
又、甘いと旦那に怒られる
肌着だけのはずが



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
髭男爵?!
  | その他 | 2009-10-18 16:25 |

保育園の運動場で、顔から思い切り転んだみたいで…
何故、ここだけ、すりむいたのか…
ちょび髭生えたみたいです(^_^;)

ちょっと、笑えたので載せてみました



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
アヒル隊長♪
  | お出かけ | 2009-10-16 01:01 |

写真が撮れなくて・・・とても残念なんですが・・・
今日は、母の友達と少し足をのばして
スーパー銭湯に行って来ました

そこは、日替わりで男湯女湯が変わります。

まだ娘が居ない時に、関西初☆死海風呂というネーミングに魅かれ、広告には風呂に浮かんで本を読んでる女の人の写真があり・・・
友達は浮いてたけど、全く泳げない母は、浮かびませんでした

今回は、逆の時に行き、お風呂一面なんと
アヒル隊長が浮いてるんです
一体、何匹居るのか検討もつかない位の数で

娘は、その数に最初ビビってましたが、とっても喜んで長湯
ちょっとした子供の遊びスポットで、とっても満足でした



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
疲れたぁ~
  | お出かけ | 2009-10-11 01:02 |

10月には、住んでる市の大きな秋祭りがあるんです。この街では、一番大きなお祭りなんですが・・・今年は不況のせいもあって
少し、規模が小さかったです
でも、ひいあばあちゃんも連れて、皆で行くことにしました
が・・・着いたら、寝てるし・・・なぜ

次の日は運動会で、両家のおばあちゃん達もハリキリ来てくれたんですが・・・
朝起きたら、鼻水ダラ~
微妙だと思いつつ、初なんで行きました♪
かけっこ、まあまあ走れました
母もおばあちゃんも、昔はリレーの選手だったんだから、似てれば
早くなるかもね

親子ダンスは・・・全く踊らず・・・棒立ち
周りを見渡すと、うちのクラス全員、棒立ち・・・踊っているのは、朝礼台の先生だけ
先生ご苦労様でした&スイマセン
しかも、娘出番終わって、調子悪そうなんで、途中で帰りました

さてさて、今日は3連休の初日
関西最大のショッピングモールのガーデンズに出掛けて来ました!
その前に、赤ちゃん本舗に行って、オムツ等買い物して
いざいざ!!!

広くて、いろいろ見たかったんだけど・・・
今日の娘の気分は「母デー」だったのか
1日ずっと「かかぁ~」と泣き両手広げて抱っこを要求
カートに乗せても「かかぁ~」
父が抱っこしてあげると言っても首を横に振り

何も見る気もなくなり・・・肩があがらなくなりました
結局、何も買えずで、何しに行ったのやら・・・

ちなみに、父の事は「とと」
母の事は「かか」と娘は呼ぶ様に、なりました



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
1歳半検診
  | 子どもの成長 | 2009-09-29 17:20 |

すっかり良くなりました!!!と言いたいとこですが・・・
まだ、少し妙な咳をしつつ、熱は下がったので、まずまずと言った感じにはなりました

久々のお買い物だったので、ゲームコーナーにあるキッズスペースで
遊ばせてあげたら・・・おもちゃとかより椅子とかで遊ぶし
娘が元気に、楽しかったら、それで良いんですけど・・・せっかくなのに

今日は、会社休んで1歳半検診に行って来ました

身長 81センチ
体重 9.1キロ


体重は、少し軽めらしいですが、女の子なんで・・・まっ、いっか

偶然、歯科医も、内科医も掛り付けの先生
内科の先生はついでに「良くなったけど、まだお薬必要なんで、なくなったら来て下さい。」
と言われました。
内科の先生は、この辺りじゃ有名で診察に行ったら、他の病気を貰いそうな位
混んでるんで、ちょっと、ラッキーでした。
何の異常もなかったしで、良かった、良かった

早く全快してくれ~!!!
元気が一番なんだから



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱ、厄年だ(T_T)
  | その他 | 2009-09-24 00:37 |

前回の更新から、やっと更新です(^_^;)
あれから、やはり体調不良の繰り返しで

夏休み初☆家族1泊2日旅行
おもちゃ王国&姫路セントラルパークに行き
楽しく過ごしたんですが・・・娘ダウン

娘☆復活

母、久々に会社の飲み会に参加

娘ダウン

娘☆復活

そして、母眼球に水膨れで
視力が左目0.1 右目1.5
良い目の方が、やられてしまいメガネをかけるものの
頭痛くてパソコン極力さけていたので・・・
回復しかけたぁと思いきや・・・

又、今も娘高熱で寝ています
早く良くなって欲しいし、ブログらしいブログの更新したいんだけどな・・・

何だか、病気報告みたいだよ



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
病院三昧・・・
  | 病気・ケガ | 2009-08-09 02:10 |

2週間、入院して・・・やっと、退院出来ました
評判が、あまり良くない病院に入院したもんですから・・・心配だったんですけど・・・何とか(*^_^*)
もう、看病側もクタクタのヘロヘロで

でも、微熱が少し残り・・・病院の先生からは、大病した後、子供は平熱が高くなったり
低くなったりを1ヵ月程、繰り返します。
と、掛り付けの病院の先生に言われたので
元気いっぱいだったし、保育園に復帰

娘も保育園に自ら行きたがったし、安心したのも束の間

この木曜に、母の会社に電話で
「熱が39度あるので迎えに来て下さい。」
えええええええっ!!!!(T_T)

しかも、少しだった汗疹がトビヒっぽくなってるし
1日で、こんなになるのか・・・油断したよ、ゴメンね
木曜は、どこも夜診がないので・・・シブシブ、入院した病院で薬を貰い、トビヒも見て貰い

金曜、熱が39度のまま、トビヒが余計酷くなってる気がするので、評判の良い皮膚科に行ったら
「こんな処方じゃ、風邪も、トビヒも酷くなる!!!」
えええええええっ!!!!(T_T)

夜、不思議とトビヒが乾いた感じになり
熱も微熱まで下がったと思ったら娘が家の中で
大暴れで遊ぶもんですから
少々、ぶり返しを心配してたら案の定・・・40度越えの熱が(T_T)しかも夜中に

救急病院に行こうか迷ったけど、入院した病院みたいなとこに回されるのも不安なので、アイスノンして座薬を入れて様子を見て・・・喘息っぽくもないし・・・

土曜、37・5度まで下がったけど、掛り付けの病院に行ったら
皮膚科の薬と併用して下さいと新たに薬を貰い
入院中の血液検査の結果も念の為に、持って行き先生に見せたら

「血液検査の炎症反応見ると・・・肺炎っぽくないんですけど・・・」
えええええええっ!!!!(T_T)

絶対、あの病院には行きたくない

病院三昧でした・・・今は、熱も37度で、スヤスヤ眠ってます。
最初から、掛り付けの病院に行っておけば良かった・・・娘に悪い事したな・・・
このまま、回復に向かえば良いけど・・・

あっ、入院と木曜の束の間に広島からママ友さんが遊びに来てくれました♪

そこの子は、うちの子よりも月齢少し上なんですけど、背がうちの娘が高くて自分より下だと
思ったのか、椅子に座れと偉そうに指示してた

遠くから、お土産も頂いて楽しい一時が過ごせて、これぞ本当に
束の間の幸せでした。



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
入院(T_T)
  | 病気・ケガ | 2009-07-17 22:09 |

日曜の晩に、元美容師さんに来て貰い、うちの娘と、もう一人友達の子供、双子ちゃんみたく夏らしくベリーショートに、しました(*^^*)

そこまでは、良かったんですが…

その晩、高熱出して
しかも、呼吸の仕方がいつもより荒い気がして…
救急病院へ行くと、喘息と肺炎の併発で即入院(T_T)
勿論、母も一緒に。
病院から会社等してる間に、母も高熱に倒れ
母は今日、復活しましたが…娘は、未だに入院中。

娘寝てる横で、病院のベッドから、携帯での初投稿。
退院出来て、落ち着いたら又、ゆっくりブログしよう。
とにかく、今は、娘が良くなる事を祈りつつ。



by ちょびんこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ こんな日々
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ かえたんとはーちゃんと遊ぼう!!
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(11)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(11)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.