妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

初めての出産
blog.pigeon.info/chippu1217/

2011年8月30日に男の子を生みました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川県在住の専業主婦です
by きのこ
 
 
 
 ・ ぜぇぜぇ
 ・ おなら
 ・ 生まれました…
 ・ もう少しで生…
 ・ 出産予定日ま…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ぜぇぜぇ
  | 病気・ケガ | 2011-09-26 14:42 |

先週から、夜中になると痰がが絡んだようにぜぇぜぇ言っているのが聞こえます発熱
息苦しそうでなかなか寝付かず、とても心配で生まれて2週間で初の病院、小児科に行ってしまいました~

結果、新生児にはよくある鼻水がのどに回って発する音だそうで…
心配はないとのこと汗汗

良かったです泣く

でも念のため、痰を出しやすくするお薬をもらいました注射

初めての子供なのでいろいろ心配です



by きのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おなら
  | 育児 | 2011-09-08 09:26 |

赤ちゃんのおならって大人なみにデカいんですね爆発

ここ2、3日の間に何度もおならの音を聞きましたが面白いですね驚き

特にぶりぶりぶりっと長いときはうんちくんが出ている時で、かなりの大物がオムツの中にいます笑う
オムツ換えに気合いが入ります

更にはおしっこ攻撃に何度かやられ、急な便にどう対処すべきか考えています洗濯



by きのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
生まれました~!!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-09-06 09:47 |

8月30日に待ちに待った赤ちゃんが誕生しましたぁ笑ってる赤ちゃん

8月29日の夜中に陣痛が始まり、入院して2時間半後には生まれて、超安産と助産師さんに言われるほど順調でした♪

陣痛やら切開やら痛かったですが、いざ生んで赤ちゃんの顔を見ると吹っ飛びますねたっち

とても幸せです男の子

生まれて1週間が経ちましたが、見てるだけで本当に幸せですハート

この子の為にも育児頑張らなきゃです哺乳びん



by きのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう少しで生まれるかな?!
  | 妊婦・マタニティ | 2011-08-27 12:16 |

予定日まで1週間切ったので、お腹の赤ちゃんの動きが鈍くなってきた気がしますハイハイ
更に毎日散歩を1時間してますが、お腹が下がっていくのがよくわかります女の子_ベレー
胎動が少ないこともあって、歩きやすいですジャンプ

最初は出産の痛みやらが不安でしたが、今はやっと会えるとゆう思いで、すごい楽しみですひまわり

お腹の赤ちゃん笑ってる赤ちゃん
もう準備万端だから、安心して出ておいでね~哺乳びん



by きのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出産予定日まであと1週間
  | 妊婦・マタニティ | 2011-08-23 14:10 |

今日は出産予定日まであと1週間と1日です男の子

まだ生まれてくる気がしません汗
毎日、朝と夕方に1時間の散歩をして出産に備えていますが、お腹の張りも気になるほどのものはなく、母子ともに元気です笑う

ちゃんと生まれてくる準備は出来ているのだろうか?

とりあえず、もう少しで会えるのが楽しみですおくるみ



by きのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お盆休み
  | 妊婦・マタニティ | 2011-08-17 18:08 |

今年のお盆休みは里帰り出産ということで、実家で過ごしていたので、うちの夫が4連休ずっと我が家に来てくれました星

今の旦那様方は奥さんの実家に行くのに抵抗のある人たちが多い中、うちの夫はわざわざ来てくれてありがたい女の子_ベレー

おかげでうちの家族は充実したお盆を過ごせましたにっこり
60過ぎの父親がボーリングに行こうと朝急に言い出したら、前日にも友人とボーリングに行ったにも関わらず付き合ってくれたりと本当にありがたかったですカエル

更には妊婦帯を巻いてくれました王子
暑いから大変でしょと言いながら気を使ってくれましたニコニコ
これもピジョンの妊婦帯に当選したおかげかっ驚き
さすがにさらしは巻けないと思うので、妊婦帯ありがたし~と感謝ですハート

今年はホントに幸せな年です笑う
あと少しでこの妊婦帯ともでっかいお腹ともお別れは寂しい気もしますが、短いマタニティーライフを楽しみたいと思いますクマの赤ちゃん



by きのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
37週目突入・
  | 妊婦・マタニティ | 2011-08-11 17:57 |

昨日で37週目に突入しましたねんね
もういつ生まれてもおかしくない状態です逃げる
赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみになって来ましたハート

んでもってお腹が大きくなるに連れて伴うのが腰痛です汗
しかし、私は全く腰が痛くありません笑う
これも当選した妊婦帯をつけているお陰なのかっ驚き
これは、すごいパンダ
中学生の頃にヘルニアになりかけたことがあり、かなり不安だったが、今腰痛にならないということは、やはり妊婦帯のお陰だっ
普通に生活が出来るのはホントに幸せですカエル



by きのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お腹を直撃
  | 妊婦・マタニティ | 2011-08-01 12:43 |

先日、母親とスーパーでの買い物中のことですミルク

近くで野菜を選んでいたおばちゃんが振り返った瞬間、買い物かごに入れていたおばちゃんの杖が、なんと私の大事なお腹に命中したのですえ~ん

私はギャーと心の中で叫びましたが、おばちゃんは気付いてなく、何食わぬ顔ですたすた歩いて行ってしまいましたあれまぁ

ここで運が良かったのは、今モニター中の妊婦帯をつけていたことです驚き
しっかりガードをしてくれ、お腹は守られました星
杖はけっこうな勢いで当たってきたものの、お腹は全然痛くなくアザにもならずにすみましたこども

どこで何が起こるかわからないので、妊婦帯はお腹を支えるだけじゃなく、危険から身を守るのにも役立ち、とても手放せないですね爆発



by きのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
妊婦帯
  | 妊婦・マタニティ | 2011-07-26 09:11 |

やはり妊婦帯をつけると、とても楽だ~くまと雲
ピジョンの妊婦帯があたってからさらしと交互につけていますが、9ヶ月となったお腹を支えてくれ、動くのがとても楽です王子
腰も痛かったのがいつの間にやらすっかり治っていました
妊婦帯は必需品ですねおくるみ



by きのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
母親学級
  | 妊婦・マタニティ | 2011-07-26 08:55 |

昨日妊娠9ヶ月になって初めて里帰り先の市が主催する両親学級に行って来ましたハイハイ
人見知りな私なのでかなり緊張しました
席はグループごとになっており、好きな席に座る感じで遅く行った私は一番前に座る感じになってしまいましたおしゃぶり
しかし、同じグループの子たちは、たまたま同じ年齢で、共通の知り合いがいたりとかで話が弾み、楽しく両親学級を過ごすことが出来ましたたっち
先輩ママとの交流もあって、いろいろわからないことが聞けたり、悩みを相談出来たりでもっと早くから母親学級に参加すれば良かったなと思ってしまいました女の子
ママ友はいいなと思いました星



by きのこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(9)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.