妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

1才からのガンバレ育児日記♪
blog.pigeon.info/chipapa046/

我が家の2人の王子様 『凜くん』 と、『奏くん』の育児日記☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★長男 「凜くん」          2005/2/27、2294グラムで誕生☆ 頭の中は仮面ライダーのことでいっぱい!魔の2歳児真っ盛り(;一_一)             ★次男 「奏くん」          2007/8/6 2640グラムで誕生しましたぁ♪毎日ぶくぶく成長中♪              
by ちぱぱ
 
 
 
 ・ 今さらですが…
 ・ 最近の息子た…
 ・ 久々でーす
 ・ 説明会♪
 ・ 楽しかったね…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ チックタックん君
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(79)
1か月健診♪
  | その他 | 2007-09-04 16:02 |

昨日1か月健診でした♪ 

ってか、もう1か月経ったの!?Σ (´Д`ノ)ノ

ついこの間生んだような気が・・・

どおりで風が秋っぽくなってきたワケだ★


健診の結果、赤ちゃんもママも問題なし!

赤ちゃん、体重が3840グラムもありましたぁ!!

2週間前の健診では2900グラムだったのに~

確かに毎日大きくなったなぁ~って思うし、服もオムツも小さくなってきた。

すごい成長の早さだね。

これからもすくすく育っておくれ +.+゚d(´∀`*)グッ!!


さてさて、前回のブログでは 「手がかからなくて~」って言ってましたが、

それは生後2週間くらいまでの話でした(笑)

最近は抱っこ抱っこ~の一日。

泣き方も文句を言ってるようにギャーギャー泣いて大変^^;

まぁそんなもんですよね。

ってかね、赤ちゃんが大変っていうよりも、凜くんが大変( ̄▽ ̄;)

「魔の2歳児」を発揮してくれてます。

トイレトレも進まないしさ・・・

でも実家がものすごく近所だから助かってます☆

なるべくストレスためないように、これからもがんばるぞぉ~!


そうそう、赤ちゃんの名前ね

「奏(そう)くん」 って言いまーす☆

成長してきたら凜くんに似てないみたい・・・

あれ?病院で間違ってきた??

どぉですかね??



by ちぱぱ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chipapa046/153474
コメント
ちぱぱ さんより
ヒロさん★

斜め下から見た顔は凜くんが赤ちゃんのときと同じ顔なんだけど、正面から見ると違う顔なんだよね~
魔の二歳児やばいよね・・・
うちもどーにかしてぇぇぇ(T_T)
at 2007-09-14 15:36 削除
ヒロ さんより
遅れたけど・・・
エぇー似てるやん☆仲良し兄弟になるやろなぁ☆
ってか、ホンマ魔の2歳児どーにかならんのかなぁ↓
アタシももぅ参った↓
at 2007-09-05 13:09 削除
ちぱぱ さんより
★ヤマコさん★
似てますか?ならよかった~
やっぱり電王かぶれなんですね!(笑)
凜くんも頭の中の8割は電王のことでいっぱいだと思う・・・
言葉も真似するし、行動も真似するから乱暴で危ない。
どうしたもんか^^;
トイレトレも綿パンツにする勇気がなくて進まない~
おそるべし2歳児・・・

★ちびたいがーママさん★
ありがとうございます!
出産して1か月が経ちましたよ♪
やっぱりトイレトレの最中ですね!なかなか思うようにいきませんよね・・・
気張らずにがんばりましょうね^^

★tomaponさん★
兄弟ってわかりますかねぇ?
でも実物はタレ目とつり目で違うんですよ!
まぁふたりとも二重なのは万歳です(笑)
魔の2歳児はすごいですよね!
でもこれでイライラしてもしょうがないんで、気楽なのがいいと思いますよ^^がんばりましょー☆★
at 2007-09-05 11:18 削除
tomapon さんより
奏くんか~可愛い名前ですね~
もう1ヶ月なんですね。早い~
お目目開いたお顔もやっぱり凛くんとよく似てるよ~
兄弟だね~
魔の2歳児大変ですよね。
こだわりが強いし、トイレトレは全然進まんし・・・
なんとかなるかな~って思ってますが・・・気楽すぎかな?
at 2007-09-04 22:47 削除
ちびたいがーママ さんより
久しぶりにきてみたら無事に出産されていたんですね♪
おめでとうございます(^^)
奏くん いい名前ですね~なんだかすっごくさわやか☆***
うちもトイレはなかなか最終段階までいかず・・・。
お互いのんびりがんばりましょうね(^^)
at 2007-09-04 19:21 削除
ヤマコ さんより
凜くんに奏くん兄弟バランスの良い名前ですね^^
顔は生まれた頃よりダイブ変わってきましたが、まだ兄弟って判る感じよ。やっぱり似てるわ。
これからも元気にすくすく成長して欲しいですね^^
うちも魔の2歳児凄いですよ^^;
もう電王かぶれで言葉も悪いし、行動も、、、電王無しの生活は考えられません^^;
トイレトレは強行突破で2日から綿パンツを自宅では履いてます。まだまだスンナリはいかないみたい^^;
at 2007-09-04 17:08 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.