妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

早くおっきくなぁれ☆
blog.pigeon.info/chimaminn/

初妊娠~初育児の日記です★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
愛知県岡崎に住むパパ&ママ(W21才)★は日々育児奮闘中♪第1子(♂)は10月14日出産♪れぃじです☆よろしくね◎
by チマミン
 
 
 
 ・ 散歩
 ・ 新年あけまし…
 ・ ちぃちの今年…
 ・ 初雪&★正月…
 ・ ★にっこりさ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
38w検診結果♪
  | 妊婦・マタニティ | 2006-09-27 11:26 |

36w・・・2100g。
小さめですね。といわれべっこり凹むちまみん。。。
1週間に100gしか増えなかったらげんちゃん2500gいくかいかないかになっちゃう!!
と冷や汗だらだらのちまみん。


37w・・・2300~2400g。
少し大きくなりましたね。といわれうっきうきのちまみん。。。
友達と検診に行き、友達が看護婦さんに「へそってどこにあるんですか??」と一言。
爆笑。
げんちゃんと共に体重が増したちまみん。「少し注意」で反省。


38w・・・2600g
予定日にはちょうどいいですね。といわれますますうっきうきのちまみん。。。
けどまだすぐに生まれる兆候はありませんね。とのこと。
がんばって動くぞぉ!!!おっぱいマッサージも欠かさないぞぉ!!!(←近頃サボってた)
おなかの見た目も下りてきて若干さっぱりしたような。


体重も+10kgでなんとかとどまり★
妊娠する前に3kgくらいいつもより痩せたので実際は+7kgぐらいかな(笑)
げんちゃんが生まれたら速攻母子同室なのでがんばって完全母乳育児の気持ちで体引き締めて61~64cmのコーデュロイのハーフパンツ買ってはくぞぉ★
折角アピタのオープンセールでローヒールのクシュクシュブーツ買ったので。。。
若ママをアピールしたいです(夢)
きっと20代後半にしか見られないけど(泣)


10月になったら早く出てきてほしい!!あと4日。。。
理由は・・・出産一時金??が30万から35万に変わるから。。。
こりゃしらんかった!!
憩いの農園で亮太と焼きもろこしを食べていたらおばちゃんに言われた。
「うちの娘、今月産んだだけど10月からかわるだよ。」と。何も知らなかった私にはかなり耳寄り情報。ありがとう甘栗売ってたおばちゃん♪

ちまみんたちの勝手ですが。げんちゃん誕生は10月6日がいいなぁ。。。
日》はちまみん、ちまみんの姉、母は6日生まれなのです★
覚えやすいじゃない♪&十五夜です。
そして金曜日なので次の日みんな会いに来てくれるし、三連休。実家のほうからも来れるかなと。。。げんちゃん頼むぜ☆(笑)



by チマミン | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/chimaminn/077842
コメント
たっちー さんより
こんにちは。
先日は、私のブログに遊びに来てくださりありがとうございました。
もうすぐ、ご出産ですね。
私は予定日6日過ぎて出産。
推定体重3600でしたが、4000グラムを超える子供を出産しました。
どうやら推定体重って、誤差も出るみたいです。
どんな赤ちゃんに出会えるか、いまから楽しみですね。
子育ては大変だけど、楽しいし、わが子は本当に可愛いですよ!!
無事の出産応援しています!!
また遊びにきますね!!
at 2006-09-28 23:08 削除
トトロ さんより
そうですよね♪
10万から5万アップは大きい☆
げんちゃん10月6日に産まれてきてくれますように(*≧▽≦*)
at 2006-09-28 14:57 削除
長女 さんより
初めまして。ご訪問ありがとうございます☆
Aピタの文字を見てお!東海地区♪とちょっと嬉しくなってしました。
ドラゴンズ優勝セールでお値打ち商品が出ると良いですね~。
ウエスト61~64、頑張りましょうね!ローライズなら産後のお肉をパンツの上に乗せて履けますが・・(産んだ瞬間お腹が凹むと思っていた私。産後下のほうにあるたるんでしまったお肉にそりゃあもうショックを隠しきれなかったです(苦笑))

予定日も近いですね。安産お祈り申し上げます。
at 2006-09-28 01:09 削除
さっちん さんより
ヵキコミありがとうございます♪♪
私もさっきちまみんさんの今まで?について読んで・・同じだ!?と思ってびっくりしましたヽ(*゚O゚)ノ
年も一緒だし・・予定日も近いしw ほんと嬉しかったです♪
今までもこれからも不安なこといっぱいあるだろうけど・・・ちびちゃんや自分達のために頑張りましょう!!
頑張った分幸せは必ずくるので(●゚∀゚人´∀`●)
at 2006-09-27 19:12 削除
みっき さんより
五万の違いは大きいですよね~!
私は母が10/13誕生日なのでその日に産まれてくれると覚えやすいなあ…とか思ってます(・w・
旦那は会社を休みたいので月火希望らしいです…(そんな理由で!)
at 2006-09-27 15:14 削除
 
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ hako's diary
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ ・・・☆・・・DisneyLOVE Family・・☆・・・
 
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.