妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

エンジェルダイアリー
blog.pigeon.info/chikatyu555/

ピジョン会員様限定、高校生になったダウン症の天使のブログ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ダウン症で特別支援学校の高等部に通う天使のブログです。
実年齢よりずっと幼い天使です。たま〜に日常をつづっておこうと思います。
by チカチュウ
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
わかるかなあ~?
  | キッズファッション | 2006-08-08 21:17 |

フフッフ・・・。
お待たせしました☆
天使のちょんまげです(^^)
怖くってこれ以上きちんと結ぶことができませんでした。
痛そうで・・・なにせハゲチャビンなもので・・・。
やはり時期尚早です^^;

でもどうしてもやりたかったの。
天使よ、ごめんね。
でもなかなかかわいいわ☆
早く髪の毛伸びろよ~♪


ところで今日は本当はABR(難聴の検査)の日。
薬で眠らせてやる検査なので
風邪薬を飲んでいる天使は検査延期になりました・・。
いいのか悪いのか・・・なあ。



by チカチュウ | コメント(8) |
おすすめ記事
コメント
チカチュウ さんより
ハゲチャビン天使のちょんまげにたくさんのコメントありがとうです(^^)結びながらまだ短いので「かわいそう、でも、結びたい」と葛藤の上、先っちょだけ結んだ気分☆やっぱあと2~3日ならぬ2~3ヶ月待ちましょうね♪

みぎっちさんへ
きちんと結ぶにはさすがに好奇心に動かされての母の心も鬼にはなれずここで勘弁よ~って感じであきらめました(^^)
眠らせての検査って眠るまでが大変ですよね。薬飲んでもなかなか寝ないし、親があせるとあせるほど寝ませんよね・・・。

ばんきちさんへ
ご心配頂ありがとうございます(^^)お友達も同じ日の検査だったんですよね?うちはたいした風邪ではないんだけど朝だけ咳するがために飲んでいた薬があるので今回はパスになっちゃいました。
ちょんまげかわいいでしょ(^^)v

かおみゃーさんへ
きっと天使は何が起きたかわからぬまま結ばせてくれたと思います。全然動かずニコニコしてたもの。
耳掃除とかも動かずできないよね、子供って。怖くて私は入り口の掃除くらいしかできません☆

ねねママさんへ
ねねたんももうできるんじゃないかしら??ママの手作りのお洋服着てちょんまげしてたらかわいいと思うなあ~(^^♪
CT撮ったりするときも眠らせちゃうんですよ~☆

☆柚奈ママ☆さんへ
お待たせしました☆我慢できず無理やり作ってしまいましたよ♪でもやっぱりかわいそうでこれ以上は無理・・・。
でも、今度は拡大しなくて見れるようなりっぱなちょんまげを結ってお見せしますね~(^^)v

ぽちさんへ
なかなかこの表情もよいでしょ??照れてるんだか、怒っているんだか・・・。ハルちゃんのちょんまげも待ってますよ~(^^)
子供って動いたりするからレントゲンも眠らせたりするんでしょうね。うちはレントゲンは起きててもOKなんだけど、何枚も取ったりする時はやっぱ眠らせるのかなあ。それとも暴れるくらいの大きさになったら眠らせるのかな?病院は時間がかかって嫌だな・・・。

ぷちいちごさんへ
毛筆作ったんですね。すごい!うちも上の子の時、雑誌でみて興味をもったけど、あまりに量が少なくて、もったいなくて作れませんでした。今回も同じ理由で作ってないけど・・・。よい記念になりますね。リスくんの宝物ですね(^^)
at 2006-08-09 12:26 削除
ぷちいちご さんより
私も女の子がいたら絶対可愛いゴムとかピンでくくってあげたい!!
天使ちゃん、まだ髪の毛は切ったことないのかな?
うちは初めて切った髪で筆を作ってもらいました。
うちの子も毛が薄くて量も少なかったので、伸ばすのにかなり時間かかったけど…

検査、眠らせてやるなんてびっくりです。いろんな方法があるんですね。。。
風邪早くよくなるといいですね。
at 2006-08-09 09:24 削除
ぽち さんより
ごめんなさい、またしても笑っちゃった。
天使ちゃんのこの表情がまたなんとも言えないですよね。
「どう?私??」って問いかけるような感じで(笑)

うちのハルちゃんもしばってみるかな。(爆笑)

検査、大変ですよね。同じ幼稚園に通う子のお母さんがいってました。レントゲン1枚とるのにも眠らせてだから病院のにかかるのが大変だと。

でも、押さえ付けられての検査でそれがトラウマになっちゃうのもかわいそうだしね。
たいへんだろうけど、頑張れ!チカチュウさん、天使ちゃん。
at 2006-08-09 09:22 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
待ってました~~♪
写真、拡大して確かにちょんまげ確認しましたよ~
み・みじかすぎーーーっ(笑)
上の方にちょこんとゴムが乗ってますね(*^_^*)
早く毛伸びろ~~私もお願いしておきました♪
検査は延期になったのですね。
何事もないことをお祈りします。
at 2006-08-08 23:55 削除
ねねママ さんより
や~ん可愛い~♪思わず拡大してみてしまいました^^;
いつかねねたんも結ばせてくれるかな?
薬で眠らせて行う検査ってあるんですねびっくりです(゜д゜;)
at 2006-08-08 23:05 削除
かおみゃー さんより
わかりますよ~♪
天使ちゃん、よく大人しく結ばせてくれたねえ。
もしかして気付いてない!?
ちょんまげその後の写真UP楽しみにしています(*^_^*)
薬で眠らせて行う検査があるんですね。確かに耳は
敏感だから、顔を押さえるのも大変だろうしね。
at 2006-08-08 22:21 削除
ぱんきち さんより
今日の検査はどうだったのかと先ほど覗いたのですがまだ更新されてなくて…気になってましたが延期になったのですね…どきどきしながらブログ覗いたら、ちょんまげだったので笑った~^^表情がぶすっと「ママ何すんだよー」ってカンジでかわいい~風邪が早く治りますように♪
at 2006-08-08 21:37 削除
みぎっち さんより
す、すごい短いちょんまげだぁ~(゜。゜;
たしかに・・・きちんと結ぼうとしたら恐ろしいことになってたかも??(笑)。
うちも、薬で眠らせて行う検査は何度も経験してます~。小さい赤ちゃんには酷かもしれないけど、その子のためですものね。
at 2006-08-08 21:28 削除
 
 ・ ゆず
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ コロコロコロコロ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ ママ・母親(52)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(85)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(79)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(13)
 ・ しつけ・教育(17)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(62)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(85)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.