妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

エンジェルダイアリー
blog.pigeon.info/chikatyu555/

ピジョン会員様限定、高校生になったダウン症の天使のブログ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ダウン症で特別支援学校の高等部に通う天使のブログです。
実年齢よりずっと幼い天使です。たま〜に日常をつづっておこうと思います。
by チカチュウ
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ダウンだから?個性??
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-24 19:14 |

天使のこと少しだけ書いてみます。

これが個性なのか、ダウンちゃんの特質なのかわからないけど
ダウンちゃんにはこういう子が多いみたいなんですよ~。

☆あまり泣かない
  お兄ちゃんと比べてほとんど泣くことが無い。
  ミルクのせいか空腹でおおなきしてた
  兄とは全然違う。
  寝ても覚めても一人でキョロキョロして
  指をペロペロ。
  だからほとんど手がかからない。

☆寝かしつけ不要
  これもお兄ちゃんと違って勝手に寝てくれる。
  昼寝も夜もおいて置くとかってに寝ちゃう・・・。
  全然手がかからない。
  あまりに手がかからないので
  昼寝くらいはだっこして
  寝かせてあげてるんだけどね(^^)

親の会で話すと共感してるママさんが多い・・・。
将来手がかかるので赤ちゃんのときは
おりこうにしてくれてるのかな!?

  ☆柚奈ママ☆さん、写真の入れ方ありがとう~!
   なんとかうまく入れることができました♪



by チカチュウ | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
チカチュウ さんより
は~ちゃんさん、ありがとう。
は~ちゃんさんのお子さんの周りにそれほどいるんですね、ダウンちゃん。新生児の1000人に1人と言われてるけどもっと確率高いのかもね・・・。

今は手がかからないけどこの先どうなることか?
幼稚園や学校だって普通クラスに行けるのかどうか・・。
は~ちゃんさんのお子さんのクラスのお友達はみな心優しいんですね(^^)
「いじめられないかなあ~。」っていつも考えちゃう・・・。
いまから気にしても始まらないので、あまり考えないようにしてますけどね。
at 2006-06-25 09:40 削除
は~ちゃん さんより
あ~~写真だ~!可愛い♪♪
そうなんだ、手がかからないんだね、天使ちゃんは。
うちなんて…寝ない。3人ともそうでした。
義母に「子供は眠ければどこでも寝るものなのにね~」などといわれ続けましたよ。

ダウン症のお友達、長女のクラスにいる、といいましたが、長男のクラスにもいるんですよ。
クラスのアイドルになってますよ。皆が気に掛けて、皆で助けてるのがとってもいい雰囲気ですよ。
at 2006-06-24 23:00 削除
 
 ・ ゆず
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ コロコロコロコロ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ ママ・母親(52)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(85)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(79)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(13)
 ・ しつけ・教育(17)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(62)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(85)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.