妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

エンジェルダイアリー
blog.pigeon.info/chikatyu555/

ピジョン会員様限定、高校生になったダウン症の天使のブログ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ダウン症で特別支援学校の高等部に通う天使のブログです。
実年齢よりずっと幼い天使です。たま〜に日常をつづっておこうと思います。
by チカチュウ
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
マグ
  | 離乳食 | 2007-03-10 20:51 |

やっと自分で持つことができるようになりました☆
ちなみに中身はお茶です(^^)

天使は決してお茶とお水を口にしない子でした。
どうもダウン症の子にはそういう傾向が多いみたい。
周りのお友達もみんなそうです・・・。

でも最近一口、二口なら飲んでくれます・・・
っていうか舐めてくれます(^^)v
それでも全く飲まないよりいいです☆
今までは水分補給=ミルクだったから・・・
ドンドン飲んでくれるようになって欲しいです。

哺乳瓶も自分で持たなかった天使。
マグを持って口に運んだときは感動でした☆



by チカチュウ | コメント(5) |
おすすめ記事
コメント
チカチュウ さんより
コメントありがとうございます☆マグを自分で持って吸ってくれるほうが母が持ってあげるよりこぼれないのでとても助かります(^^)もっときちんと飲めるようになったらなあ。

ひろたくななママさんへ
そうなんですよね、あの弁のようなもの、外さないと水垢がついちゃうし、外すと見当たらなくなるし嫌です。お店に売ってないんだ!?それは注意しないと。ありがとう教えてくれて(^^)

Steven&Joel さんへ
お茶ね・・・飲んでくれてるっていうほど飲んではいないけど・・・。ホンの一口チュッって吸って、機嫌のいいときはそのままですけど機嫌悪いとマグごとボーンって放り投げちゃうの(>_<)それでもしつこく一口でも飲ませて慣れるようにしている母です(^^ゞ

☆柚奈ママ☆さんへ
ごくごくのんで欲しいけど・・・ごくごく飲むのはやはりジュース。しかも特売で98円とかで出る500ミリのジュースじゃなくて200ミリで128円より下がらないピジョンさんの野菜と果物のジュース(>_<)一応野菜だし、母は財布の紐を緩めるのです・・・。

かおみゃーさんへ
マグのもち手の無いのってあるんですか?知らなかった・・。それでも菜穂ちゃんはちゃんと持って飲めていたのね。すごい!うちはマグとかもち手のあるカップしか飲めなかったなあ。おにいちゃんも同じ持ち方で持ってる写真があって、やっぱ兄妹だな~って思います☆
at 2007-03-11 21:01 削除
かおみゃー さんより
天使ちゃん、上手に持ってる♪おまけに片手で余裕!?
自分で飲めるようになるとすごく楽になるよね。
でもそのままそばにおいていて、おもちゃと一緒に行方不明になることもありました。
菜穂のマグはプレゼントの食器セットの中にあったけれど、なぜか取っ手がなくて・・・。葵は菜穂のように器用ではなかったので新しく取っ手つきのマグを買いましたけどね。
at 2007-03-11 07:56 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
うんうん、こういった成長って本当に嬉しいですよね♪
ちゃんと自分で持って飲む。今まで口にしなかった飲み物も飲むことが出来る。
母親としては、感動ですね(*^_^*)
天使ちゃんも違う味も覚え、ゴクゴク飲んでくれたらいいですね~
at 2007-03-10 23:30 削除
Steven&Joel さんより
天使ちゃん、お茶を飲むようになって良かったですね!
本当に水分補給でお茶を飲んでくれるようになってくれると、
出かけた時とか助かるし!
夏になる頃には、お茶が大好きになっているといいですね!
うちもね、とうとう最後までほ乳瓶は自分で持たなかったんですよ!持つ気はゼロでした・・・。
at 2007-03-10 21:42 削除
ひろたくななママ さんより
こんにちは^^
うちも同じマグ、使ってました♪
天使ちゃんも、ちょっとずつ成長していて、見ていてこちらまで嬉しくなります。
このマグ、洗う時に中にある「弁?」みたいのが紛失しちゃう事がよくありました(><)
普通の店では売ってなくて、取り寄せしてもらわないとだったので、ご注意ください!!
at 2007-03-10 21:34 削除
 
 ・ ゆず
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ コロコロコロコロ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(7)
 ・ ママ・母親(52)
 ・ 保育園・幼稚園(61)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(85)
 ・ 手作り(9)
 ・ 家族(24)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(79)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ キッズ(13)
 ・ しつけ・教育(17)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(62)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(85)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.